昨日、娘をお迎えに行くと

 

『これ!○○○にお手紙とヘアピンもらった~』

 

 

”○○○”とは、クラスの男子!!

騒ぎ出したい気持ちをぐっっっと堪え

 

 

「そうなんだ~よかったね。かわいいね~。お礼しなきゃね。」

 

 

ついつい口数が多くなる母。

 

 

『なにがいいかな~』という娘に

クッキーは?と提案すると、ルンルンでした。

 

しかし、すぐにクッキー作りするほど時間はないので

お礼のお手紙だけにして、クッキー焼いたときにあげよう^^

 

 

 

さりげな~く(?)

 

「なんでヘアピンくれたんだろうね?

 

 (前髪伸ばし中のため)前髪じゃまそうだなと思ってくれたのかな?笑」

 

(それとも、娘のこと好きなのかな!!!!)←ここめっちゃ聞きたい。

 

 

 

『どうやら私にしかくれていないらしい』

 

「へ…、 へぇ!!!!」ニヤニヤ←独りニヤニヤ

 

なんとかそれ以上突っ込まず

平静を装って応対した母。

 

 

 

 

 

 

 

少し前に、突然娘が

 

『お母さんって、小学生のとき好きな人いた?』と聞いてきたことがあって

 

ペラペラしゃべったことがあり、

娘にさりげなく好きな人いるの?と聞いたら

 

『△△△のことが好きかな~』と言っていた。

 

小2で、すっかり女…真顔

 

その名前はよく出てくるから、好きな気はしていましたがニヒヒ

 

 

 

 

 

…この三角関係、どうなるか楽しみな母です。

 

あ、お礼の手紙渡せたかなドキドキ