昨日彼の元に本社のお偉いさんがわざわざやってきたという。


私たちは北海道の右側にある街に住んでいる。馬 霧 ヒツジ 霧 ぶーぶー

あの田中義剛自慢の牧場やお菓子で有名な六花亭発祥の地。


一方、本社は北海道左側の札幌に構えている。


距離にすると約300キロ


時間でいうと3~4時間である。





今回なぜお偉いさんがやってきたか、というと

 「新事業の立上げがあり、現在2名しかいない。

      営業に若い力を投入したい。君どうだい?」


(・ω・)b新事業部は札幌 = 転勤つまるところ単身赴任




( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚え---





 偉 「結婚して、あれ?もう一緒に住んでるの?」


 彼 「いえ、まだですが?入居予定はこれからです。」


 偉 「あ!じゃーちょうどいいね!」



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚なにが---




 彼 「でも、もうお金も払っちゃってるんですよね。」


 偉 「入居前ならお金返ってくるでしょ~?」




笑うしかおまへんわ。



もともと彼は長期出張が多い人。

今までも小樽近辺(車で4~5時間)に半年出向したり

神戸や東京上野に1ヶ月くらい出張したりと

ほぼ家にイネーゼだった。

しかし、ここ1年くらいは不況やら支店の人材不足等で出張すら無かった。


のに、突然これ!?



入社当時から「転勤させられるなら、俺は辞める。」と

社長に言っているくらい、こよなく生まれ故郷を愛しているが

会社側も「さすがに、結婚したら辞められないだろう。」

読んだのかもしれない…。




12月に入籍して、

新居は3月完成予定とか言われて(そういうところを借りた私たちも私たちだけどっ)

もう少しで入居ってところで転勤を匂わされて…。



私たちって結婚できる運命であっても

一緒に住めない運命なんじゃないか!?



┐( ̄ヘ ̄)┌やれやれ、困ったもんだね。




まだ正式ではないから、どうなるかわからないけど

この話なくなることを願います。