先日、娘の卒園式があり、今週も小学校の娘の卒業式があります。


刻一刻と迫る、新生活。


わたしは家で快適な環境を作るために休みの日はなるべく部屋の片付け、模様替えをするようにしています。


まずは捨てる事から。


今使っていない物を見つけ、捨てて余白を作る。


その余白が気持ちにゆとりを作ってくれると思うので、とにかく、捨てる。


ある一角に何も置いていない場所ができたので、久しぶりに買ってきたお花、スイートピーを飾ってみました。


スイートピーは香りがちょっと強めなので、お部屋を通るたびに花の香りを感じます。


春らしい色なので、目に入ってくると頑張ろ❣️という気持ちになります😊


部屋が片付いている状態をキープして、好きな花を飾る。そして気持ちにゆとりを作る。


それが私の理想です☺️


ゴールを目指して、片付け、頑張るゾ💪✨




今日も読んでいただき、ありがとうございます🌸



スタエフで、平日朝6時から、片付け部屋やっています😉

一緒にやってみませんか💕






わっくー🌱しあわせ探検家