昨日、「私の子育て」イベントで4児ママ仲間のまいにち母さんと一緒に、ゲストとして出させていただきました♡
主催してくださったのは、
はなまこ🌼さん
nattyさん
インタビュアーは
篠原まりこさん
それと参加していただいたみなさんのおかげでとても良い経験が出来ました💓
人前で話すのは大の苦手だった私。
でもしのまりさんのインタビューでリラックスして話す事ができました☺️
たくさんの質問をいただいて、その質問について考える事でいろんな事を思い出して涙が出ることも、、、。
1人目が生まれた時、2人目が生まれた時、、、その時々で何に一生懸命だったかを振り返っていました。
楽しかった事もあったけど、辛い事も同じくらいあった。
産む度に違う課題にぶつかり、頑張ってきた。
今まで忙しさに追われ、私としての内面の幸せを後回しにしてきたけれど、どうにも自分の感情が納まらなくなってきて、4人目の出産後、初めて自分の気持ちを見つめる時間を取るようになりました。
そして今は自分の気持ちが幸せと思える時間を過ごせるように、自分だけが我慢せずに子育てを楽しめるようになってきました!
楽しめるようになったのは、私の中で、篠原まりこさんの主催されている、夢叶サロンに入っているのもとても大きいです。
子供がいても自分の夢を現実にできる場所
ここには、まいにち母さんをはじめ、自分自身の夢も諦めない素敵な仲間がいます。
自分を大事にできているかなぁ、、と思っているママさん、女性の方には、ぜひ入ってみていただきたいです!!
自分が幸せで笑顔になる事が子育てで1番大事だと思うから。
そして、私は心からの愛を子供たちに与えたい。
イベントに参加させていただいて、改めてそう思いました。
1番上の真ん中が私です
みなさん、本当にありがとうございました🌸
夢叶サロンで仲間に背中を押してもらって一歩踏み出せた「朝10分もくもく片付け部屋」はこちらです😊
子供がいたらなかなか片付かない家も、朝少し一緒に片付けましょう💖
こちらも夢叶サロンのおかげでできました😊
幸せのヒントになりそうな、ワクワクする事を発信しています💕
今日も読んでいただき、ありがとうございました🌸



