とりあえず来週月曜からオブジェクト指向とポインタかなと思う。
ポインタはオブジェクト指向のあとの方が良さそうである。
Javaの参照が配列とクラスだからである。
関数の引数で配列とクラスを呼び込めば
関数の中で書き込むと
それ自身の配列とクラスも書きかわってしまう。
オブジェクト指向が何なのかわからずクラスがわからないためである。
ftpのftpもPOSがftpサーバーだからPOSごとにftpのftpが出来る。
telnetサーバーだからtelnetのtelnet出来る。
そんなように色々オブジェクト指向も難問ではある。

その他に例外処理もあった。
春先のC#のコードに例外処理書いたけどC++のエラーまで例外処理が効かなかった。
なので何でもエラーをキャッチするわけでないらしい。
あんまりアテにならない気もした。
C#では

try
{
//実行文

}
catch (IOException e)//エラー内容を限定して複数指定可能
{
//エラーの時の処理

}
catch (Exception e)//エラー内容を限定して複数指定可能
{
//エラーの時の処理

}
finally
{
//例外処理の有無にかかわらず最後の最終処理

}

のように書く。明日は気分を変えてウォーキングである。
今日も疲れた。ゆっくり休みたい。
明日もよろしく。