階段立地の長崎 人力で無理ならキャタピラー!? | 長崎のボロ戸建投資を楽しむ<脇田雄太>のブログ

長崎のボロ戸建投資を楽しむ<脇田雄太>のブログ

不動産投資家の脇田雄太です。
このブログでは、元サラリーマンで、現在は専業大家の脇田雄太が、長崎のボロ物件を購入し、リフォームし、高利回りで運用している様子をお伝えします。
不動産投資で小金持ちを目指す皆さんの参考になればうれしいです。

こんばんは、脇田雄太です。

 

車が入り込めない路地や階段の多い長崎では、物件に器具を搬入する場合、人力筋肉がモノをいいます。

 

わたくしの階段立地物件でも、当社のスタッフさんやアルバイトさんが大活躍してくれます。

 

詳しくは昨日のブログをどうぞ↓

階段立地の長崎 器具の搬入は体力勝負です!

 

しかし、人力だけではどうしようもないケースだってあります。

 

60kg以上の重量物

建築資材など、量が多い場合

 

そんな時、強力な秘密兵器が存在するんです。

 

それは、

 

歩行型クローラー

 

というもの。

 

-------------------------

 

歩行型クローラーとは、ガソリンエンジンが付いた低速の荷物運搬具。

 

こんな形をしています。

 

 

自動車のような丸いタイヤではなく、 戦車のキャタピラーみたいな形状の足回りで動くんですね。

 

人間はあくまで、クローラーの操作をするだけ。

キャタピラーですから、平地はもちろん坂も移動できますし、少々の階段であれば登ったり下りたりすることができます。

 

また、ゴム製のキャタピラーなので、地面や階段を傷つけることもありません。

人力で荷物を運ぶ場合、男性が下り坂で手押し車を利用しても、せいぜい60kg程度が限界

 

しかし、クローラーがあれば、一度に300kg程度まで荷物を運搬することができるんです。

 

すごいですよねビックリマーク

ちなみに、現場の職人さんに聞いたところ、

 

「クローラーがあると作業が圧倒的に楽。半分の時間1/5の疲れで運搬が完了する」

 

とのこと。
 

購入費用はかかるものの、長い目で見れば大幅なコストダウンにつながるのは、間違いありません。

 

-------------------------

 

でも、クローラーみたいに便利な機械って、昔からあったわけじゃないですよね?

 

じゃあ、以前はどうしていたのか?

 

その辺のお話は、また明日にしましょう。

 

ではまた!ウインク

 

-------------------------

 

脇田11冊目の著書

「5万円以下のボロ戸建てで、今すぐはじめる不動産投資」が増刷されましたニコニコ

 

皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

“5万円”以下の「ボロ戸建て」で、今すぐはじめる不動産投資!「現金買い」「地方ボロ戸建て」「激安リフォーム」の“ワッキー流”ボロ戸建て投資術

 

 

ローンを使わず少額で始められる、令和時代の不動産投資。

ボロ戸建てのノウハウが詰まった自信作です。

 

Amazon楽天、全国の書店で発売中ビックリマーク

皆様のお役に立てれば嬉しいですニコニコ

 

---------------------

 

☆ワーママはるさんのvoicyにゲスト出演しました。

フォロワーさんからの質問にも、簡単ですがお答えしています。そちらもぜひ!

 

番外編 ワッキーさんと語る不動産投資Q&A」

https://voicy.jp/channel/862/58571

 

---------------------

 

☆加藤ひろゆきさんとの戸建て投資セミナーと、セミナー終了後に収録した対談の音源が、加藤ひろゆきさんのnoteで発売されています。

 

https://note.mu/cashflow101

 

----------------------

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧ください

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

メルマガを不定期で出しています。

希望される方は、

⇒press☆wakita.in(☆を@に変えてください)

まで「メルマガ希望」とメールください

 

不動産投資に関する話題や、

セミナーのお知らせなどをお届けします。

----------------------