今月になって、新しいものを買っている。

一つはパソコン。
11日の夕方、僕の行きつけのマツヤさんに寄り、機能の低い、新商品前のお店にある展示品を買った。
もう10年も使ったパソコンが完全に壊れてしまったからだ。
メールやブログなどは全てケータイなので問題は無いのだが、パソコン画面のブログのリンクなどはパソコンからでないと出来ないのだ。
ふぁんそんクラブのブログなどを充実させるためには、ブログ自体を面白いものにしなければならない。
中日新聞プラスの「達人に訊け!」や「YouTubeの動画」などを張り付け、「ふぁんそん」をより深く学べるような形態にしておきたかったのだ。
ただ、それだけのためにパソコンを買ったのだ。

しかしである。
マイクロソフトのバージョンが新しいものになっていて、使い方が全く違う。
特に、僕は視力が無いので、それ用に個人設定をしなければ使えないのだが、それがわからない。
パソコン内にある動画のガイドを見ても、そんなことまでは触れられていない。

そして悪戦苦闘の結果、ようやくブログにリンクを張り付けることが出来た。

とりあえずは、ここまでだ。

ワードも写真処理もCDのダビングもまだまだだろうな。

http://blog.livedoor.jp/fansonkurabu-benkyoushitsu/


気功 太極拳 坐禅 教室 講座 鍼灸 治療 癒し ストレス 背骨 歪み ゆるめる ゆらぎ ふぁんそん 気 ヨガ 舞