今年の選抜総選挙は一番おもしろい | 天下の御意見番

天下の御意見番

写真、テレビ・ラジオ、カラオケ、大相撲、プロ野球、グルメ、旅、アイドル、人生は楽し


テーマ:
昨年、沖縄でのAKB48選抜総選挙開票イベントが雨のため屋内で実施されたのがつい先日のことのように感じられるにもかかわらず、年が明けてあっという間に三月となり、ナントあと三か月に迫ってきました。

今年は1位の指原と2位のまゆゆがいないということで、誰がトップになるのか、昨年の由佳ちゃんのような意外な子が飛び出してくるのか、このところ元気なNGT48やチーム8のメンバーがどれだけ躍進するのかなど、注目点は尽きません。これまでで一番おもしろい展開になりそうです。

昨年3位でずっとトップを狙っているSKE48の珠理奈はすごいプレッシャーがかかっているそうですが、昨年パスした柏木やNMB48の山本彩が戻ってくると混沌となります。
この三人に加えて選挙に強い宮脇、荻野、須田、横山、惣田、岡田、そして今年は武藤が戻ってきます。高橋朱里、白間、本間、そして昨年17位になった向井地も黙ってはいないでしょう。古畑、高柳、吉田も落ちる理由がない。

今年躍進しそうなのが、馬チャリン、小栗有以、久保怜音、岡部麟、小畑優奈、そして谷口めぐ、後藤萌咲、松岡はな、小田えりな、大西桃香、山田菜々美、下尾みうあたりにももっと頑張ってもらわないといけません。

例年通りかなりの人数が卒業したので、入団二年生・三年生あたりにもかなりチャンスがありそうです。楽しみですね。

恐縮ですが↓応援のバナークリックをお願い申し上げます
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ふらたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス