こんばんわぐ、みなみです。

WUGのエクストラステージ、SSA。




無事に誰一人怪我なく、
ステージを終えることができました!!
目の前に広がるサイリウムいっぱいの景色、
忘れることは一生ありません!!!

今日は長いよ!!覚悟してね!!!


まずは公開リハーサルがありました!
わぐらぶの皆さんへ私達の想い届いたかな?
止まらない未来、リトルチャレンジャー!



そしてトロッコに乗るセンシズと極スマ!
踊ることができてよかった✨✨✨
2000人以上の方が来てくださって、
緊張で吐きそうになってる私の背中を
押してくれて、その後無事に遅めの
朝ご飯を食べることができました☺️
たくさん声出してくれてありがとう!!!


そしてあっという間に時間は過ぎて、本番。
実は出る前、スタッフさんも含め
かなりの人数が泣いてて、私もやばくて
大丈夫かな、、って思ってたんだけど、
全ッ然大丈夫だったね!!!!
始まる前の影アナでは丹下社長と松田さん。
そして早坂さん…!脚本は待田さん✨✨
プロデューサーさんに私が早坂さんも…
といったら快く受け入れてくれて
本当に嬉しかったです😭😭😭

OP映像はみんなの地元で撮影しました。
発案はマネージャーさん。
制服でそれぞれ地元からSSAに向かうものでした。
その映像があったからこそ、
最初の曲がすんなり決まりました。

私達の始まりの曲、「タチアガレ!」
リフターが上がった瞬間の景色と歓声。
凄すぎて涙が出るかなって思ったんだけど
それ以上に嬉しすぎて笑っちゃった😊😊
アガペー、7GW、ゆき模様、言の葉 青葉。
WUGの初期の頃がフラッシュバックしていくような
そんな構成にしました✨✨✨
アニサマでは立ったことのある地だけど、
明らかに全く違う感覚。
みんながみんな私達WUGを見たくて
来てくれたんだと思うと…
やっぱりどうしようもなく嬉しかったよね😭✨

そして着替えてHOMEツアーの黒衣装!
バージョンアップしてそれぞれのカラーの
リボンがついていたの、気付きましたか??
ワンビリ、Wake Up, May'n!!!
May'nちゃん、ななななんと
自分でチケットをとってくださって…!



最初の位置、May'nちゃんの立ち位置を
白スポットで当てました。
感謝の気持ち、伝わった…!!!
Twitterもブログも見させていただきました!
みんなの憧れMay'nちゃんとコラボできて、
お互いの好きがこんなにも実現したユニット、
他にないよ…!!絶対ない😭😭💓
May'nちゃん、WUGを好きになってくれて
本当にありがとうございます!!大好き!!

キスミーはいつもと違うフォーメーションで!
みんなで苦労したけど本番は大成功💓💓
暴君もよぴちゃん輝いてたねー!!✨✨
例の場所で私は祭司をやりました笑
あ〜細かすぎて伝わらない選手権😂😂

その後はキャラソンサビメドレー!!
ノンダイ、ワグ・ズーズー!!!



トロッコ楽しすぎ大事件よ〜〜😭😭
ワグナーさんがそれぞれ目の前に来た子の
色にサイリウムを変えるから、
誰がどこにいるか一瞬でもわかった!!
時間が足りず、キャラソン2.3が歌えなくて
なくなく削ったのですが…入りのBGMで
流していただきました😭😭😭
初めてのキャラソン、本当に幸せでした!


次は5周年衣装に着替えて
全員でHIGAWARI💓💓
虹色ステッキをくるくる回したよー!!
スキノスキルもぴったりでしたね!
そして僕らのフロンティア……
WUG初タイアップ曲で私のセンター曲。

「憧れの方へ この手伸ばした」

もうこれ以上ない、ありったけの気持ちを
ぶつけました!!!悔いなしっ!!!!
広がるブルースカイと明るい太陽になってくれた
ワグナーさんありがとう!!!!☀️

センシズ、極スマのトロッコも最高でした!
みんなの極上スマイルを近くで見ることができて
ほんっとーに良かった…!楽しかった!!

本編ラスト、メモリアル衣装に着替えて
雫の冠、少女交響曲。流れが好きすぎる。
BtB…「WUG最高ー!!!!」
心の底からの叫びでした。
本当の本当にアニメの再現ができました。
真っ白な景色、とっても綺麗だった…!✨✨



記憶あるけど記憶ない。みたいな。。
気で踊ってました。多分笑

かかせない新曲4曲。
声優ユニットである紛れもない私たちの物語。
海そしてシャッター通り、言葉の結晶、
土曜日のフライト、さようならのパレード。
やっと完成したね😊WUG組曲。
悔しくて怖くて泣きたいけどもうとっくに
そのレベルじゃないところまできてて
でもそれに気付けなくて、、っていうか
気付かないようにしてたというか…
でもそれを歌にしていいんだよって
言ってくれた、そんな曲たちです。

なんて凄い曲達なんだろう。
歌わせていただけて幸せです。


アンコール。
SHIFT、地下鉄!トロッコー!!!
アンコール一発目は楽しくなくては!!
ラストはTUNAGO。
終わりがきても、気持ちを繋げてほしい。
その一心でした。

Polaris衣装でダブルアンコール。
みんなへ初めてお手紙を書きました。
ファンレターとか、みんな凄いね。
全然まとまらなくて本当に難しかった…!!!
私って人一倍自分の思いとか感情とかを
伝えるのが苦手だから一週間くらい熟考したんですよ。
寝かせては変なところないかな、とか
私が伝えたいこと全部書けてるかな、とか
何度も何度も読み上げて練習して
よし大丈夫!!って思ってたけど
やっぱり泣いちゃったーー😭😭😭
だめだった。家で一回も泣かなかったのに。。
感謝の気持ち、伝わったかな。
みんなの手紙も個性が溢れてて最高だった。
ワグナーさんも私へお手紙送ってね☺️☺️

私達が作詞した曲、「Polaris」
みんなで円になって泣き笑いながら踊って。
今でも、これからも、
絶対に目に焼き付いている光景です。



そして鳴り止まないWake Up, Girls!コール。
最後はもちろん、タチアガレ!
もう、全て、全て全て全部全部詰め込みました。
よっぴーに抱きついたら泣いちゃった。☺️
WUGに関しては一番泣き虫になったんじゃないかな笑

そんなよっぴーがリーダーだったから
WUGはWUGだったんだな。
初期の頃、よく怒られ役になってて、
実際落ち込んだこと、自己嫌悪大会だったこと
たくさんあったと思うけど、、
それも含めて凄く強くなったんだよね…!!
リーダーはよっぴー以外考えられないよ、
ありがとう。

香耶はしっかりと自分のやりたいこと、
信念、想いがちゃんとあって、
それを表現するのがとても上手。
己の世界観をこんなにも周りを巻き込んで
表現できる人間、初めて出会ったよ。
香耶が本心を覗かせてくれる度に嬉しくて
もっと知りたいと思わせてくれました。
私も含めて虜にしてくれてありがとう。

愛理も香耶と似ていて、
東北組って想いが強くてブレないんだな、きっと。
ダンスが上手くて、歌も誰よりも成長して、
努力の結果をステージで発揮してくれた愛理。
面白くて芸人気質笑 とても頼もしかった。
東北を、仙台を繋げてくれてありがとう。

まゆしぃは誰よりもセンターという重圧に
耐えてきて、たくさん自分探しをしてたと思う。
初期の頃の手探り感、その先に辿り着いたイケしぃ。
まゆしぃはセンターを任せるとしたら
私って思ってるみたいだけどとんでもない。
確実に務まらないし、まゆしぃがセンターで
心の底から良かったと思ってます。
私だったらプレッシャーで潰れてます笑
何かあると私を頼ってくれるまゆしぃ、ありがとう。

七海も本当に強くなったね…!
最初はアニメにあまり詳しくなくて
話にもついていけなかったり、
ずっと自分が置かれてる状況に
不安でいっぱいだったと思う。でもそれを
全部チャラにする天才的なポテンシャルに
何度嫉妬したことか笑
七海が隣にいたから頑張れたこと、
たくさんたくさんありました。ありがとう。

美佑、初期の頃は人一倍泣き虫で、
最年少なのに一番背が大きくて食いしん坊で
可愛いなあって思ってたよ。
深層心理としては妹みたいな感じ笑 1個しか違わないけど!
自分の中で何か変わったのか、
笑顔が一番の美佑になったね。
ステージ上のキラキラ笑顔に救われた
ワグナーさんが何人もいたこと知ってます。
これからも笑顔でね、ありがとう。

手紙とかMCであまり触れられなかったから
メンバーのことをここで書かせてもらったけど、
書いてて涙止まらないよ、大好きだよWUGちゃん。
みんな優しくて、いい子で、
WUGにいらない子なんて一人もいない。
ファミ通さんの記事を読んで、
私と同じ気持ちだったんだって改めて思いました。
私こそみんなみたいに自己表現が得意じゃないし
謎って言われるし、個性ないなーって
何度も何度も思って、いらなくない?
って思ったことまじである。何回も。
まあそれを今まで言わないのも個性かな笑
WUGって偉大だな、大きいな。

6月に解散を発表してからのライブは
なんだか星が終わるような瞬間だったなあと
改めて思いました。私、小さい頃によく
星とかの図鑑が好きで読んでたんですけど
(セーラームーンの影響もある)
星ってなくなる瞬間が一番輝いていて
美しいんだって。超新星爆発ってやつですね!
WUGを見届けた皆さんは今すごい感情を
手にしているということを
絶対に、絶対に忘れないでくださいね。
それは人生で一度あるかないかの感情だと思いますから。
私達もそうなんですけど。

Twitterのトレンドに入ったらいいね〜
っていうふわっとした気持ちで考えた

#WUG_SSA

というハッシュタグ!
まさか本当にトレンドに入るとは…!
WUGちゃん、Wake Up, Girls!も
トレンドに入っていたと聞いて、
改めて有難い気持ちでいっぱいになりました!
SSAにどうしても行けなかった方々の魂も
届いてました…!!本当にありがとう!!

関係者の皆様、ほんっとうに
たくさんの方が来てくださいました。
お世話になった方ばかりで、
どの方も観に行きたい!と言ってくださって
本当に嬉しかったです!!
WUGってこんなにも愛されていたんだな、
と再確認。お花もこんなにたくさん!!



そして、とても素敵なプレゼントも…!
許可いただけたものを皆さんにも
お見せしたいので載せさせていただきます!



灼熱の卓球娘からあがりちゃん!!先生…!
可愛い!!かっこいい!!!大好き!!!


賭ケグルイから芽亜里…!
お誕生日おめでとう、芽亜里…💓💓



ゾンビランドサガからリリィ!
ううー可愛すぎるっ😭😭😭

他にもたくさんの色紙を頂きました。
役を通して様々な方と関わることができて、
本当に、本当に幸せです。💓💓
スタッフさんをはじめ、
キャストの皆さんも来てくれました!
ゾンビのみんなも来てくれた…!😭😭😭

そしてI-1 clubの皆さんも…!
本当に素敵なお花、メッセージ、
ありがとうございます😭😭😭💓💓
最初キャスト表を見たとき、
豪華すぎて卒倒するかと思いました…。
今では一緒にステージに立ったり、
他作品で共演出来たりと嬉しいことばかりです。
WUGを見守ってくださって、ありがとうございます。

WUGを支えてくれたスタッフの皆さん。
そしてライブスタッフチームの皆さん。
迷惑をかけたこと、たくさんありました。
こんなに恵まれた環境で多くのことを
学ばせて頂けて、本当に幸せ者です。
ただの高校生だった私を育ててくれて、
本当に本当にありがとうございます!!

初めてのアフレコ…あんなに優しく
時間をかけて教えてくれる現場はないです。
色々な仕事を経験したからこそ、
私達って本当に特別なことをさせて
頂いたのだなあと思いました。
ライブも演出面などでたくさん助けていただいて
最高のステージを飾ることができました…!
私達の我儘を時間のない中聞いてくださって、
一緒に最高の優勝を目指してくださって、
本当にありがとうございます!!!
これからも、もっともっと声優として
羽ばたけるよう頑張ります…!!

そして大大大好きなメイク、衣装チーム、
パンフレットのコメントは反則〜😭😭
控え室とメイクは絶対一緒が良くて、
ひたすら話して笑ってゲームしてご飯食べて
本当に楽しい時間だった…!!!
裏舞台をいつも支えてくれて、心も支えられてた。
みんな大好き😆💓💓💓💓

振り付けのSATOMIさん、ASAMIちゃん。
素敵な振り付けを本当にありがとうございます!
私達が表現したいこと、やりたいことを
絶対にダンスで汲んでくれる。
絶対的信頼のおけるお二人です。
お茶目で、可愛くて、優しいお二人が
大好きです✨✨

たくさんの愛をくれたマネージャーさん。
一緒にいた時間は短かったかもしれないけど、
いつでも私達を第一に考えてくれました。
もしかしたら当たり前のことなのかもしれない。
でもそれが本当に嬉しくて嬉しくて、
マネージャーさんのおかげで
素敵な終わりを迎えられることができました。
ありがとうございます!!!


レーベルメイツの皆さんも来てくれました…!
大好きな先輩のi☆Risちゃん。
堂々とした背中をずっと追いかけてました。
こばたつも来てくれたみたい!ありがとう!
そしてランガちゃんも✨✨
可愛くて健気で頑張り屋さんの3人が
後輩で本当に良かったです…!!
はやまる、新人賞おめでとうっ💓💓
ありがとうございます!!!


今回は地元の友達もたくさん呼べました💓
歌って踊る姿を見られるのが恥ずかしくて…笑
今まで呼ばなかったんだけど、最後だし…
と思って!!呼んでよかった☺️☺️
いっぱいみなみー!って叫んでくれたみたい!
手紙を聞いて泣いてくれたみたい!笑
WUGに嫉妬しちゃったみたい!笑笑
すごいでしょ?WUGってすごいでしょ??
ってめっちゃ誇らしくなっちゃった✨✨
でもね、みんながいたから私の学生生活が
最高に楽しかったし、今でも遊んでくれるし
田中美海の土台はみんなだよって思ってる😌
ありがとう!!!!

そして家族。
Wake Up, Mothers!からのお花と
メッセージ、素敵だったなあ〜〜
私全然知らなかったんだけど、
私の母発案だったみたい✨
メッセージは香耶ママ✨✨
ワムグループLINEでたくさんミーティングを
重ねたんですって…!!
WUGママ達、私の母とたくさん交流してくれて
本当にありがとうございます!!

田中家は本当にWUGちゃんが大好きでね、
好きすぎてみんなの結婚式まで行きたいって言っちゃう母と、
ツアーほぼ全通した赤オタク妹と、
コールを覚えて一般でチケット取った父。笑
父とPolarisで肩を組んでくれた
紫ワグナーさんありがとうございます!笑
妹の友達もWUGが大好きで
全通してくれた子も…!すごいい😭😭😭
近いところでもたくさん愛をもらってました。
我儘娘で飽き性で何度も困らせたと思うけど、
それでも自由にすくすく育ったのは
間違いなく田中家のおかげだね。
この家に生まれて良かったって
いつもいつも思ってるよ。
私の夢を信じてくれて、ありがとう!!

そして、大事な大事なワグナーさん。
笑って、泣いて、一緒に一喜一憂して、
忙しい6年間だったね。
毎週イベントがあったりして、
私推しのワグナーさんをあちこち行かせて
ごめんね、って思う以上に有り難かったです。
あ、いつもWUGに来てくれる方だー!
って安心したことが何度も何度もありました。
WUG以外のお仕事だって目一杯応援してくれて。

FIVE STARSのお渡し会もありがとう!!
WUGである田中美海のラストのお渡し会だったから、
たくさんの方がWUGと出会えたこと、
ワグナー仲間が増えたことなど
感謝を思いっきり伝えてくださって。
胸がいっぱいになりました!泣かせるなっ笑

そんな方のお手紙や、ステージでの歓声に
何度救われたことか。そう言うと、
感謝したいのはこっちの方だー!!!
っていうワグナーさんの声が聞こえてくるようです笑
波乱万丈なWUGちゃんをここまで信じて
ついてきてくれてありがとう。
思うことたくさんあったと思うけど、
愛してくれてありがとうね…!!
WUGを応援してきてよかった、
初めて行ったけどもっと早く知りたかった、
人それぞれ色々な感情があったと思うけど
私達を通じて、元気とか勇気とか、
何かを踏み出す一歩とか、
そういったもので還元できてたらいいな。
これからもよろしくね!





お花たくさん!ありがとうございます!!!
みんなの愛がこれでもかと溢れてて…
すごい数だったみたいだね…!!
絵のデータほしい…笑

長文すぎてメモ帳がバグってきた笑
みんなそろそろ疲れてきたでしょ?大丈夫?
昨日の今日で忙しいよね、感情が。
私も他6人のブログ見るの超〜楽しみ!
香耶は今日も舞台本番だね…!
今日もお疲れ様!あと1公演、ファイトー!!


改めて、エクストラステージ。
最高で優勝であっという間の3時間半でした。
私もオタクだからわかるんだけど、
ライブってセットリストがとにかく大事で。
印象って大半がそこで決まると思うんです。
だからこそ7人曲は全部歌いたくて、
曲と曲の繋がりをとにかく大切にしたくて。
そしたらメンバーも同じこと考えてて、
びっくりするくらいすんなりと決まりました。
結果楽しすぎて余り実感がわいていない自分に
今かなりショックを受けていますが、
みんなのブログを読んだりして、ゆっくりでいいから
気持ちを整理していけたらと思います。

そして、これからも聖地・仙台、
東北に是非訪れてください…!
私も絶対行きますし、第二の故郷だとも思っています。
きっとこれからも想いは繋がっていきますから…!
よろしくお願いします!!

Wake Up, Girls!FINAL LIVE 想い出のパレード、
来てくださってありがとうございました!
間違いなく伝説のライブだった。
WUGちゃん、愛されてた。
片山実波ちゃん、ずっと一緒に隣で歩いてくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。



それではお知らせです!

先ほどもお話ししました、
ファミ通さんのロングインタビュー!!
発売中です…!今まで話したことのないことも語ってます!
インタビューはこちらからも見れますよ!
https://s.famitsu.com/news/201903/07172746.html

そしてお着替え中に流れた夢のコラボ!
WUGちゃんねる×ぺらじ〜!!
https://sp.nicovideo.jp/watch/1552012143

誰でもみることができます!
わちゃわちゃWUGちゃんを絶対観てー!!!

4/24(水)にはDVD、
「Wake Up,Girls!の打ち上げパーティがんばっぺ!」が
発売されますよー!😆😆

https://www.otomart.jp/smp/item/TBBK-1088E.html

こちらから予約ができます!
いっぱい語っていっぱい食べた!!
よろしくねー!!😊🙏🙏



FGOラジオ!!
なんと今度は高橋李依さんがお休み😭😭
ゲストに下屋則子さんが来てくださいます!
CCCのお話が…できる、、だと!?
そしてCBC…おまえ…おまえおまえ…
おまえーーー!!!!!!!!笑笑
ああ、、楽しみだ、、、新茶…かっこよ…
いぞさん…うえーん……
私一人のFGOパーソナリティーは初なので
緊張しますが…よろしくお願いします!!


Anime Japan2019のFGOブースに
出演することが決定しましたー!
まずは3/23(土)11時から大久保瑠美さんと
「ステージで分かる! FGOブース」!
24(日)12:05から私一人とスタッフさんで
「OASIS GREEN STAGE実況中継」!
という…田中の実況…笑
もー楽しみすぎる😂😂わくわくだ〜



ボイスコミック「おとなりさん以上かぞく未満」にて
花道奈央役を演じさせて頂きましたー!
奈央ちゃんは元気いっぱいな大学生!!
81の先輩方と現場がご一緒できて
たくさん学ぶことができました!
是非アプリをダウンロードしてみてくださいね!!


来週、3/16はプリパラライブ!大阪公演!
私の名前が一番上にある…これ座長ってやつ…!
のんがこの中で一番先輩ってすごいよー😭!
一緒に頑張ろうね、のん…!!

リハーサルもこれから始まるんだけど
1位に選んでくれてノンシュガーに
期待してくれているたくさんの方に向けて
最ッ高のパフォーマンスができるように
3人のじゃんけんパワーで頑張ります!!!
終わった後の感想はFSでしか言えないけど…
にちかちゅがたくさんTwitterを
更新してくれると思います✨✨
改めて、投票してくださった皆さん、
ありがとうございます!!!
ノンシュガーのこれからの展開を
私達は勝手に望んでいるのですが…笑
皆さんも同じ気持ちだと信じて…!
ノンシュとしてやりたいこといっぱいよ!
オオサカプ、よろしくお願いします!!


次の日17日はゾンビランドサガライブ!!
こちらもいよいよ大詰め!!!
ドキドキで心臓飛び出さないように…!
楓ちゃん、新人賞おめでとう〜✨✨
ライビュもよろしくね☆


改めてWUGちゃんのこれからのリリースを
おさらいしていきましょうか…!!

〜発売中〜
Wake Up, Girls! BD BOX

〜3/29発売〜
Wake Up, Girls!新章 BD BOX、
Wake Up, Girls! LIVE BD BOX、
Wake Up, Girls!HOMEツアー PART Ⅰ BD

〜4/26発売〜
Wake Up, Girls!HOMEツアー PART Ⅱ BD

〜5/31発売〜
Wake Up, Girls!HOMEツアー PART Ⅲ BD

〜6/28発売〜
Wake Up, Girls! FINAL LIVE 想い出のパレード

になります!!!
そしてアニマックスさんでは
5月にドキュメンタリーも放送されます!!
楽しみだー😭😭😭😭



さて、これでいよいよこのWUGブログ、
私の担当が終わるんですが…
これからはどこで私の情報を発信しようかな?
何か始めることができても4月以降かと思われますが、
今後も変わらず声優として人生を歩んでいきます!
FIVE STARSもありますから!!
感情をここにぶつけてきてください!!
泣く覚悟はできてます!!笑
たくさんのメール、お待ちしてます。
もちろん全部は紹介できませんが、
全てに目を通させていただきます!

あー!!!!
WUGに出会えてよかったーーー!!!!
声優になれて、実波ちゃんに出会えて
よかったーーーー!!!!!
当たり前じゃない、最高の景色を
見ることができてよかったーーー!!!!
悔い無く感情込めて歌えてよかったー!!!
みんな大好きだーーーー!!!!!



おばあちゃんになっても、
この日は一生、絶対忘れない!!!!
ありがとうございました!!!!!!!

みにゃみ