夏真っ只中。

相変わらずの暑さが続いておりますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私はクーラーガンガンにつけっぱなしにした結果、親に「電気代が!!」と怒られました。

タイマー設定偉大なり。



こんばんわ、吉岡茉祐です。



さて、WUGとしては夏のツアーの終わりといえばすごい一つの区切りっぽいんですけども。

まだ夏は続きます。

しかも来週にイベントも控えてます。

まだ気を抜いてはいられません。



さて、まずは大宮のお話から。



大宮ソニックシティ。

去年に続いて、今年もこの場所をワグナーさんだけで埋められる日がやってきました。

一番最初に大宮ソニックシティでイベントした時は、想像もしてなかったなぁ、と。

そんな大宮では、企画枠が盛りだくさん。

タイトロープラナウェイ、なまはげーずの無限大illusionと、もってけ!セーラーふく、そしてキャラソンシリーズ1という豪華さ。

久しぶりにタイトロープを聞いて、生ハモリやっぱいいなと思ったし…

幕張で聞いたネクストストームバージョンとは違うWUGの無限大が歌えて…

キャラソン1は安定の人気と完璧なコールが心地いい。

そして何より頑張った、もってけ!セーラーふく。

これを踊っていた頃の私たちを今どれだけの人が見てくれているだろうか。

そんなことを考えながら踊りました。

一方で、これを踊る私たちから見た景色も違っていて。

会場が広くなったのは言うまでもなく、、、

ワグナーさんの顔をちゃんと見れるようになったなって。

みんなで歌って、空間ごと楽しんでくれているのかなって。

私自身、この曲に対する思い入れはとても大きいので、このツアーの一つの節目である大宮で、歌えたことが何より嬉しかった。



さて、それではパート1の振り返りなんかを…。



HOMEツアーのスタートを切ると言う意味でセトリを組んだ、今回のパート1。

まさにお祭り、パーティ。

ド派手なSHIFTのブロードウェイ的な演出からの暴君。

衣装の早着替えという新しい「見せる」演出、客席まで全てを巻き込んで行く使い方。

なによりもOPから違ったからね、例年のツアーと、「何かが違う」じゃなくて「今年は違う!」が見えてたからね。

定番通りにいかない、企画コーナーと、リーディングライブ。

さらには、五周年の衣装で初期の曲、タチアガレ、アガペー、雪模様。

なによりも、みんなの極上スマイルと、本編ラストのPolarisは、最高のライブで見せてくれる笑顔と、WUGへの思いが大合唱でダイレクトに伝わるんですよね。



やるしかない、やらなきゃいけない、なんとしても、、、

そんな気持ちがきっとみんなの中にあって。

舞台を作るチームのみんなの気合もひしひしと伝わってきていたから、応えなきゃ、全力で!と本番が近づくまでずっと思っておりました。

始まれば、スタッフのみんなだけじゃなくて、来てくれるみんなの声援も乗っかって。

始まったらあっという間だったけど、毎回楽しかった…。



たくさんの人に見て欲しいなと思った最中。

アニマックスさんでの放送も決定したのです。

有難い。

放送は冬と少し先ですけど、これはやっぱり残しておきたいと思える公演だった。



そんなパート1。

きっと始まるまでは、いろんな思いがあったと思うし、それで間違いはないんだけど…

みんなが一つに、「寂しいけど、それ以上に楽しい!」って感じてくれたら、パート1大成功かなって思います!



この思いは、パート2につながり、、、

WUGとして立つアニサマにもつながって行くんだと思うな。

アニサマかぁ。。

めちゃくちゃわくわくしてる!!



パート1、本当にありがとう!!!!!!!




〜だんつら〜

ソリスタでいつもお世話になっている白柳さん作演の「男子はつらくないよ」みてきました!



相変わらず、休みなく笑ってるんじゃないかって思うほどとにかく面白かった。

お約束!とも言えるあのネタやこのネタ、(コンビニといえばポプラw)私もやったことあるよー!なんて思いながら見ていてw

GJで一緒だった深澤大河くんもいて、繋がるねぇ〜なんてお話をしていました。

めんさんも、にっしーさんももう出てくるだけで笑い取るのずるい。。

ぴょんちゃんと、こあみにも会えて、ソリスタ熱が再燃しました。

とりあえず帰ってから、一回スーパーマーケットシンデレラを歌い、ミニチュアを見ましたw



〜シラノ〜

昨日は朗読劇「シラノ」のリハーサル。

14日夜のメンバーでやりました!

こんな役やったことないよ〜って言いながら台本読んでたんですけど、ヨシキさんのシラノの台詞回しを聞いて、宏太朗さんのクリスチャンと掛け合って、すごく楽しかったのです!



本番は来週!!

頑張ります!!


〜希薄〜

今日は希薄の顔合わせしてきました!



全員シングルキャストでこの人数。(みなちゃんいないけど…)

読み合わせの段階で何度も泣きそうになる。

久しぶりにずっしり来るなと。

これからシーン稽古に入るので、全員揃うことはしばらくなさそう…

逆に言えば、他のシーンを見ることができるのはしばらく先…楽しみだ。



〜週プレ〜

今週号にそんな告知が載っているとの情報が!

グラジャパ!にて、吉岡茉祐 週プレPHOTO BOOKが8月24日(金)発売!

ですって!

要チェック!



さて、今週は、ファンミがあるね。

これはこれですげぇスペシャルだよ。

なんてったって、絶対見せられないよ〜なやつがお披露目されちゃうし、、、

あの曲も聞けるからね!!


それでわー!



まゆ