今週ね、「電話~」って母にメールをしたんですよ。



そしたら母が電話をくれて、
今、じいちゃん家に来て、先日の幕張イベント特典の、「イベント、やらせてください!」のDVDを見せたとこだったんだよって言われて、

母としばらく話した後、

ひっっさしぶりに、おじいちゃん、おばあちゃんとも電話したの。




「おー!かやぽんか かやぽんか!!」

って、元気に電話にかわってくれたおじいちゃん。


「かやだよぉーー、久しぶりだね!!!」


おじいちゃん、おばあちゃんと電話する時はいつも元気に喋るの。
昔から、元気がない時でも、自然と明るくて大きな声出てたんだよね。



「さっきまで かやぽんのお仕事をビデオで見たけど、7人の中でかやぽんが断トツだったよぉ!」




…っ、涙が出てきました。


こんな嬉しいこと、純粋に心から思ってくれて、なんてことなく伝えてくれる人、この世界におじいちゃんしかいないって。


100%味方でいてくれる存在って、こんなにも心強いんだって。

思ったの。


それでね、私も年始に実家帰れるし、おじいちゃん家にも行くから、


「プレゼントなにが欲しい??」

って、聞いたの。


兄が、「初給料出たら、じいちゃんにベルト買ってき
てね」っていう子どもの頃の約束を数年前に果たしていて、そういうの素敵だなって思って。


私にはおじいちゃん、なんて言ったと思う?


「500円とか1000円のチョコレート」


だって。ふふっ





おばあちゃんにもね、電話かわったの。


同じように、
「なにが欲しい??」
って聞いてみた。


おばあちゃんはなんて答えたと思う?


「かやちゃんの手形や足形が欲しい」


って。



もっと良いもの言ってよー!なんてちょっとだけ思ったけど、なんていうんだろうね、この気持ち。微笑みながら泣けてくるかんじなの。
2人とも、無条件に愛してくれるの。
そんなヒトが、こんな身近にいるんだもん。

同じ意味で愛してくれても、多少喧嘩をしてしまう家族とはまた少し違った存在。



声優っていう仕事をすることが決まって報告した時は、それは女優なの?って質問されて、何度も声優だよぉおおって答えてたのが懐かしいな~


東北楽天ゴールデンイーグルスとのコラボ試合も観に来てくれてたんです。
ヤクルトファンのおじいちゃんは昔からずぅぅーっとテレビで野球を見てて、一緒にヤクルトvs阪神を見ていた時、「赤星かっこいい!!」って思って私は阪神ファンになったんです(笑)

だからね、私が野球関係のお仕事するとすごく喜んでくれるのっ


高校生の時の夏も、高校球児を応援しようっ!っていう番組に出たことがあって、それも喜んでくれたんだ*


だからね、楽天さんとのコラボも、とっても嬉しかったみたい!
あの日、私が座っていた座席の少し離れた斜め前くらいに父とおじいちゃんがいたんだけど、ちょいちょい後ろ振り返っては手振ってくれてたもん(笑)


次の日は電話で、「かやぽんがどんな仕事をやっているのか じいちゃんさっぱりわからなかったけど、昨日かやぽんの元気な姿見て、いい仕事に就けたんだなって思ってじいちゃん感動したよ」

って言ってくれて、よかったなあ!と私も安心しました。


親戚中から大人気のおじいちゃん。
孫からは特に好かれてて、昔はよく取り合いしていました。笑



えへへ今日はこういうブログになっちゃった!
でもなんとなく伝わってくれたら嬉しいな


ちなみに兄は、初給料で家族にもプレゼントを買ってくれました♪


私には、ANNA SUIのパスケース!
お気に入りで相当ボロボロにならない限り使い続けます♪

{4C37A420-7D61-46AE-AB5D-07E351F2F9B5:01}



そんなお兄ちゃんは去年12.1に結婚して、今週の12.22に、赤ちゃんが生まれたんですー!!
なので私は、その子のおばちゃんになりました(笑)
でもおばちゃんって呼ばれるのなんか う~ん...ってかんじなので、かやたん!って呼んでもらおーっと♡
はやく会いたいなっ



それでは!
よい年末を(✿´ ꒳ ` )ノ


おやすみなさい*



かやたん