2月20日(木)曇り時々小雨  snowboard行ってきました | 元WAKE LIP'S 店長 BLOG
新型コロナウイルスに関する情報について

元WAKE LIP'S 店長 BLOG

Snow、Sk8、Surf、Supの4sが大好きです。
元WAKE LIP'S 店長のblogです。いつも、あまりたいした事は書いてませんが(苦笑)まぁだいたいは日々の記録的な感じで投稿したりしてます。てなわけで!適当に見てって下さい!



展示会行きから一夜明けて、
今日は朝イチからsnowboard行ってきました!

ってか、今更ですが北兵庫
マジで暖冬!
特にwinter sports大好きな方にとって今シーズンは最悪のシーズンだったと思います…

近隣のゲレンデも大変(大変どころじゃないと思いますが)だったと思います。(稼ぎ時に雪が無い…)
昨日の降雪で一時はリセットからの復活!だったんですが…それも雪が断続的に降らないとダメですね…
元々根雪になるベースの雪がないなら、雪が積もっても長くはもたない状況。
まさに今期は最悪のループ😢でしたね。

来期こそは!
沢山の寒波に期待❗️しかありませんね。

俺も今日でシーズンオフするか❓
はたまた、明日ラストにするか❓

未だに迷っているところです。
膝の状態次第?ってなるんでしょうが…


とりあえず。
今時期の硫安で固められたバーンは…
人工関節にはとてもよろしくない😖
クッションのないガタガタ系は、本当ダメなんです🥺

一般の方が想像してもわからないかも?ですが。
直接的に骨に響くって言うか、金属が骨から「バキッ」って外れてしまうような痛みと感覚?になるんです。

うーん…
ホント説明不足で申し訳ないんですが…
とにかく。
かなり痛い😖そして腫れたり、嫌な痛みがずっとあとを引く…

そこまでしてsnowboardしなくていいでしょ!
ってなるんでしょうが…
とにかく
好きなものは好き!
やりたい事は工夫してやる!
痛くならないよう工夫した事を練習してそれを身につけて滑ってみる!
膝の曲げられる角度とか、向きとか…
やってみて、それで膝の状態が良ければその形を練習して身につける。
そんな風に自分を実験台にしてsnowboardもsurfingもやってます😅

意外とその、「癖づける」って言うのはなかなか難しいんですよ。変な体勢だったりするので…
かなり頭使って常に考えながらやってます😁
さすがに普通の感じではやれないので…💧




そんなこんなで。



実は今日の夜はバレーの試合でした!
結果は
なんとか勝てた❗️😆💦

はじめは今日snow board行ったので、まだ膝がヤバいかも??だったんですが…💧

チームの皆の頑張りでなんとかもちました。(もちろん!帰ったら即❗️アイシング!)ってか、今もアイシングやり続けてますが😅


今日のルーティンは。
朝イチ snow board。
snow boardから帰ったら即アイシングして、痛み止め飲んで…😅
夕方まで癒し屋の業務。
その後
夜のバレーの試合
試合から帰ったら即痛み止め飲んでアイシング(今も)

本当色々めんどくさいことばかりですが、
このケアはシッカリやり続けないと❗️好きな事が出来なくなっても嫌なので😊



皆さまもスポーツ後のケアはシッカリやりましょうね!
始める時より、後のケアの方が大事だったりしますから😁(多分)



ではまた!