ほぼキャッシュレスで生活するようになった。


ほぼクレカの会社から引き落とすことになっている。


このクレカが何種類もあることが面倒になってきた。



で、まずどのカードをメインにするか、で結構悩んだ笑


ポイントを稼げる楽天カードにするか

PayPayを頻繁に利用してるからYahooカードにするか



近所にイオンがあり頻繁に通っているのでイオンカードにするか



結局



Yahooカードをメインにした。


(かなり前にプレミアム会員にもなっていたし)



で、あまりメリットもデメリットもないセゾンカードを解約せず使わないことにした。


ポイントをサイトでお米とかに交換した。



ありがとうセゾンカード!!

ホントは一番長い付き合いだった!えーん



さてメインは決めた。

サブは楽天カード。



楽天カードの好きな所は


使用したら その明細をすぐにメールで教えてくれること。


忘れっぽい私には助かる。


何かと連絡がくるのでありがたい。



基本的にメール受信を希望してるし

必ず内容も読む笑 



セゾンカードをスッキリさせたお陰で

なんか気持ちが軽くなった笑



まだ他にもスーパー系のカードがあるのだ滝汗


これはこのままでいっかな。


それぞれ行くし ポイントも貯まるしそのポイントで食材買えるし、何かと5倍の日とか10倍の日とかあるし主婦にはありがたい。


ややこしかったイオンのときめきポイントもWAONポイントに集約されたみたいだし利用しやすくなったかも?



頭使うな笑


疲れてきた笑


その内一つにしようかな。


管理は楽になるもんね。


ポイントに縛られ過ぎや。