3人の元警官が始めて大麻を吸い、大麻を支持する【動画】
Video: Three Ex Cops Smoke Marijuana For The First Time And Endorse It
4月24日【anonymous HQ】http://anonhq.com/video-three-ex-cops-smoke-marijuana-first-time-endorse/ より翻訳
三人の元警官が初めてマリファナを吸う様子を撮影されたものが、「Cut Video」の新しい動画として取り上げられた。
元警官らはマリファナという麻薬のポジティブな効果については今まで知らなかったが、アメリカ中での使用を推奨したいと話している。
この動画の製作者は、「おばあちゃんが初めてマリファナを吸うとき(Grandmas Smoking Weed For The First Time)」というよく似た動画も公開しているが、この動画は最近、YouTubeで瞬く間に広まった。
おばあちゃんが初めて大麻を吸う時
Grandmas Smoking Weed For The First Time
しかし前回の動画とは異なり、この動画はもっとエンターテイメント性が高く、一般人に参考になるもので、アメリカ全土でマリファナの合法化の必要性についての議論を再燃させることになった。
この三人の引退した警察官はこれまで一度もマリファナを味わったことがない、あるいは十代から使用したことがないという。今回の経験の後、元警察官は全国規模での合法化についての意見を共有してくれている。
一人は現役の警察官だった時、マリファナの所持では誰も逮捕したことがなかったと告白した。容疑者が犯罪者として起訴されるシステムが好きでなく、なぜ保持者がマリファナを使用したのかを理解するためにしっかりと話し合うべきであると考えていたからだ。
もう一人の元警官もまた、マリファナを吸った後にひどい頭痛が治ったと告白。マリファナ吸引の経験の後、またマリファナを使用する機会があれば、その治療効果のためにその機会を喜んでつかむだろう、と何の異論もない様子だ。
アメリカ国内でマリファナの合法化については、二つの先鋭的な意見がある。一方はマリファナには多くの健康的利点があると考えているが、もう一方はその反対の意見で、それがアメリカのすべての州でいまだに合法化されていない理由だという。
また、大麻が健康上有益だという可能性の正当性についても、依然として議論がなされている。
マリファナが合法化されていないことから多くの経済的メリットをうけている特定の権力者たちは、アメリカ市民がマリファナ合法化を支援しないように恐怖戦略を用いたプロパガンダのメッセージを流し続けているのである。
マリファナが合法化され、一般市民に利用されることで、現在、医薬品の独占状態を楽しんでいる製薬企業に大打撃がもたらされるためである可能性が高い。
しかしこのようなプロパガンダのメッセージの宣伝にもかかわらず、一般人のマリファナに対する考えや受け入れ方は休息に変化していることが少しずつ、明らかになってきている。
マリファナを吸うことは、主にアルコールなどのその他多くの社会的に認められた合法な物よりも害が少ないということを社会のより多くの人が理解し始めている。
少なくともこの元警官三人は、マリファナのポジティブな効果を証明したようだ。一人はマリファナを吸うことによって頭痛が治ったのである。
そのため(大麻合法化の)活動家らはアメリカ全土でのマリファナの合法化を溶融しているのである。これにより、今でも使用が違法な州において、投獄や罰金といった現在のシステムの変わりに、当局が税金を徴収したり、法律によって規制したりすることが可能になる。
このような変化が実行された場合、国としては財政的に利益を受けることになり、マリファナに興味のある人は法律の下で自由に使うことができるようになる。政府もまた、マリファナの健康に対する望ましい効果を完全に探求するための研究に投資に尽力するべきであろう。
ほとんどの国で違法であるため、マリファナに関する研究は困難になっている。政府レベルの当局によって認められた場合を除いては、マリファナの研究目的で、研究対象として相応しい等級のサンプルを入手することは世界中で難しいと話している。
批判的な目で動画を見て、元警察官らが話していることについて評価していただきたい。それから今日のマリファナの利用についてのご自分の考えと比較されてはどうだろう。
元警察官が大麻を吸う【完全版】
Ex-Cops Smoking Weed: Full Video
(翻訳終了)


