世界中の超異常気象 2013年12月 | 世界の裏側ニュース

世界の裏側ニュース

日本であまり報道されていなさそうなニュースで、おもしろい視点の英語の記事を翻訳した記事がメインです。

いろいろな情報がありますので、判断はご自由にどうぞ (・∀・)


テーマ:


娘の学校の近くで、去年と同じ桜の木にまた花が咲いていました。

たしかにこの時期にしてはちょっと暖かめでしたが、12月のイギリスで桜はおかしいですね。


先日はイスラエル在住の友人が、雪の中を娘さんと遊ぶ楽しそうな写真を見たところでした。


これまで「常識」と思っていたことが、ことごとく、ひっくり返されていっている感じがします。







「Signs Of Change The Past Week Or So December 2013 Pt 1 」(変化の兆候 2013年12月 ここ一週間ほどの動き パート1)


より簡単にまとめました。映像もすごいです。


これ、ほんの一週間ほどに起こった気象現象です。一年じゃないんですよ。



・スロバキアの川の水が真っ赤になる
→今年、イギリスのどこかの川の水も変な色になったニュースを見ましたが、これは鉄分か何かが増えているんでしょうか。


・12月4日
アメリカ・フロリダで鯨50頭が浅瀬に乗り上げる


浅瀬にクジラ50頭迷い込む、安楽死させる可能性も フロリダ(CNN)



・12月4日
イタリア南部で地滑りが発生し、道路がぐちゃぐちゃに分断される


→大雨・洪水の後に発生し、通行不能で、スーパーマーケットも沈没



・12月5日
マレーシアで大洪水が発生し4万人が避難




・12月5日から8日
イギリスとヨーロッパを冬の嵐Xaverが襲う


→イギリスで今回ほどの水量が川や海から水位が上昇したのは1953年以来。こんなに多くの建物が被害にあい、崩壊寸前なのにテレビではほとんど報道されていません。

ヨーロッパ北部でも、水位が異常以上に上がったり、大量の積雪もあったようです。



・12月7、8日
アメリカ東海岸を冬の嵐が襲う


→凍結・雹(ひょう)・雪がフロリダを含めた広い一帯に大打撃を与えました。

去年の冬季のどの時点よりも低い気温を記録し、歴史的な気象イベントになるかもしれないとのこと。フロリダからNYなど、広い範囲に大規模な被害があったようです。

Winter Storm Threatens U.S. East Coast(Huff Post Green)



・12月12日
中近東に雪


→これは日本でも一部報道がありましたね。

テント暮らしのシリアの戦争難民が心配です。



・12月10日
アリゾナで謎の発行体が空をよぎったり、落下するのを何百万もの人が目撃する



・12月12日
ブラジルのリオデジャネイロで洪水 11人が死亡




・12月13日
中国南部で60m×40mの陥没穴


→発生前20日間ほど、周辺の地面が揺れていました。
地元住民の住宅11棟が飲み込まれていますが、人的被害はなかったそうです。



・12月13日
アメリカのバージニア州Nokesvilleで大量の鳥が突然死し、落下


→数百匹の鳥の死骸が道路上に散乱



・12月15日
中国南部 海南島で大洪水


→2日間に渡り大雨が降り、15万人が避難。冬にこのような嵐は歴史的



・12月17、18日
アメリカ アラバマ州、テネシー州で謎の発行体が落下



***


【コメント】

多くのニュース源は大手メディアのようですが、こうやってまとめてみると、一体、地球に何が起こっているのだろうと思ってしまいます。


昨日、ちらっと見たBBCのインタビュー番組で、石油会社の代表取締役に対してインタビューをしていた人が、いまだに二酸化炭素の増加による地球温暖化を前提に話をしていてびっくりしました。世界各地で雪が降りまくってますけど


やっぱり地球は氷河期に向かっている、という説の方がしっくりきますね。



私はたまたま阪神大震災の際に大阪で地震を経験していまして、その時にも特に強く思ったのですが、地球には人間の文明が幅をきかせているようでも、地球の大きさの前には人間の文明なんてごく微々たるものなんですよね。

そんなことが実感できる場所に行く機会が何度かあって、人間が地球を支配しているなんて人間の誇大妄想に過ぎないな、と思いました。


気象以外にも、まもなくアイソン彗星群にももうすぐ地球の軌道が重なるようです。また、太陽の磁極もすでに反転しているかもしれない、と聞いています。

「ISON流星群地球に衝突 太陽磁気極性反転」(◆2013年に向けて◆)



本当に何が起こっているのか把握しきれませんが、普通じゃないことは確かです。


生かされている毎日に感謝する気持ちを忘れないようにしたいものです。













ココヘッドさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス