サーフィン、そしてライフスタイル
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2006-07-14 12:14:36

BWS

テーマ:ブログ

こちらに引越しました!!

海外サーフトリップ レポートなどサーフィンネタあります!

   ↓

http://www.geocities.jp/blue_water_surf73/index.html

2005-09-18 09:13:33

モルディブ ボートトリップ

テーマ:モルディブ トリップ 2005

友達からまた書かないの?って話しがあり久々にブログを書いてみました。




9月1日よりモルディブへサーフトリップに行ってきた。

今年モルディブへ行くのは2回目!


リゾートステイではなく、ボートトリップでサーフィン合宿状態でした。

ほとんどの時間をジェイルズPで過ごし、ここで乗りまくった。

天候は悪い日が多かった。晴れた日は2日ほど。

風は毎日強く、雨がすごい日もあった。


↓でも晴れた日は本当に気持ちよかった。

2mal3


波は相変わらず、パーフェクトだった。

2mal2

レギュラーフッターにはたまらない長い長い波。

2mal5


ボートトリップの醍醐味は混雑をかわしてサーフィンできること。だが、風が強く、他のポイントが悪かったためか、ボートトリップしているサーファーも集中していた。リゾートから定期船で来るサーファーも多く、6月よりかはるかに混んでいた。

 でも6月もそうだし、今回も同じポイントでずっと入っていたのでブレイクの感じが良くわかっていた。混雑しているときはミドル~インサイド、空いてるときはアウトサイドなど波待ちポジションを上手く替えることでそこそこ乗ることができた。


2mal4

アフターサーフは波を見ながらコーヒータイム。快適だった!


また、どこかへサーフトリップしたいと思ってます。では!

2005-08-17 22:25:31

今ままでありがとうございます!

テーマ:ブログ

今まで、私のブログを読んでくれてありがとうございます。


今後は、こちらで波乗り日記などブログを書くことになりました。

    ↓

http://www.surfersite.com/surfer/wak/index.html


よかったらチェックしてみてください。



2005-08-10 19:36:29

プロ スクール

テーマ:ブログ

8/9(火)

 千葉県野田市にあるサーフショップ WATER SPOT 主催の『プロスクール』に参加してきました!ドロップアウト サーフボードの沼尻プロ・緑川プロのアドバイスを受けてきました。


8.9


全国的にスモールサイズの中、できそうな場所に移動し、北茨城のとあるポイントで行われた。波はひさ~もも・こしサイズで苦戦した。でも、できるだけいいライディングをして、プロの目から見てもらおうと、参加者全員が熱くなった。


8.9-2


このような機会は一般サーファーである俺にとってとてもありがたい。指摘された点を練習し、更なるレベルアップをめざしたい・・・。


**************************************

人気ブログにチャレンジしてますので

 ↓クリックお願いします!

link

2005-08-08 06:28:16

同窓会、そしてサーフィンスクール

テーマ:ブログ

日曜日、大学の同窓会があった。しかも大阪から関東に転勤してきている同級生と後輩の集まりである。たいていは恵比寿ぐらいに集合して飲みだが、今回は・・・


朝6時 錦糸町集合!!


そして千葉の『御宿海岸』に行くのだ!

3年くらい前からサーフィンをやりたい!という声がありぜひ教えてくれって話があった。ついに、この夏実現したのだった。人が少ない茨城で入りたかったが、ウェットもないので水温を考え御宿にした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ビギナースクール当日


 11人が集まった。渋滞のすえ、朝10時御宿についた。波はひざ~もも。南よりの強オンショアだ(間違いなく普通に波乗りにきてたらここでは入らないだろう)


 御宿の地元のショップで4本ファンボードをレンタルした。

ちょっと冷たかったが、みんなに合わせてラッシュで入った。


 俺と彼女以外は全員波乗り初めて。やっぱりバランスをとるのが難しいみたいだ。バタバタしていた。でも楽しそう♪俺はボード持たずに海に入り、ボードを後ろから押してあげた。


 とりあえず立てないが、『波を進む感覚』に全員大はしゃぎ!!3人ぐらい『見てるだけでいい』って言っていた後輩もいつのまにか交代して海に入っていた。メンバーは俺の同級生や後輩なんで30歳や20代後半。だけど子供のように目が輝いていた。


俺もサーフィン始めた頃は『あんな感じだったな~』と思いながら、みんなにサーフィンを教えてました!


俺は『横に走れるようになるともっと面白いんだよ!』って言いたかったがやめといた。それは『これからサーフィンは始めるぞ!』っと思い、次のステップに進んだ人に教えてあげれば・・。今は全員 単純に楽しんでもらえればいいじゃん。


この中に『サーフィンを始める』って言い出す人は出てくるのだろうか!?



**************************************

人気ブログにチャレンジしてますので

 ↓クリックお願いします!

link

2005-08-05 00:24:57

8/4(木)の波

テーマ:波乗り日記

東浪見


朝から駐車場は満車。この季節、平日でも千葉は人が多い。

(次回は人がすくない茨城へ行こう・・・)

8.4-2


腰~腹サイズで、ほぼ無風。早速はいると・・・・・

8.4-1


ガツガツした人が多い(顔が怖い)。上手い人も多かった。そこそこ楽しめる波だったが、ガツガツムードに負けて、左の空いてる方へ移動。結構乗れるが、途中から厚くなる。気分が乗らないまま、上がった。




彼女は空いてる所で入りたいというので、一宮へ移動。波はしょぼかった。彼女がBBをしているなか、俺はビーチで1時間ほど寝てた。


夜勤あけで来てるのでまだ眠い。コンビニで弁当食べて、もう2時間ほど寝た。





昼過ぎ、東浪見。

寝起きでテンションは低い。とりあえず入った。

8.4-3

右の堤防からゲット。潮のかげんもあっていい感じにアウトから割れている。


「あれ、波いいんちゃうか!?」


 すこし厚めではあるが、きれいにターンをしながらインサイドまでいける。5ターンぐらいできたかな。カットバックに最適な波でいい具合に練習になった(すこし開眼した)。


 そうこうしながら1時間ほどしていると、割れなくなったので中央へ移動。ワイドな波と切れている波とあったが、なかなかいい波だった!上手い人もいたがガツガツではなかったのでよかった。



 今日は満足!(夕方のラウンドで・・・)





**************************************

人気ブログにチャレンジしてますので

 ↓クリックお願いします!

link

2005-08-04 02:48:12

御宿で花火大会

テーマ:ブログ

 今日は御宿で花火大会があります。

 

今日は南よりの風なので一宮周辺で波乗りをしてから、夕方御宿へ移動します!


 夏といえば「花火」ですよね♪

2005-08-03 01:35:17

魅せられた・・・

テーマ:モルディブ トリップ 2005

前回のモルディブ トリップではいい波を当てた!

だが一日2回、リゾートから定期便ボートでサーフポイントへ向かった。

定期便は3時間。行き30分、帰り30分。波乗りは2時間。


もっと入っていたい!2時間では上がりたくない!


それにはボートトリップで常にポイントの近くにいるしかない。

これは6月にモルディブ行ってる時も思っていた・・・。


よし、行ってやる!ボートトリップだ!


mal36


 6月一緒にモルディブに行ったKICKSに今年もう一度行こうと相談。あと俺の友達パパさんを誘った。


   3人のメンバーが集まった。


ボートの最低人数は4人。でも現在3人しか集まってないので一人不足。だが、どうしてもボートトリップにしたかったので、一人2万円のオーバーチャージ払い、リゾートステイでなくボートトリップにした。


 俺たちは9月1日から再びあの波を乗りに行くことができた!楽しみです♪


**************************************

人気ブログにチャレンジしてますので

 ↓クリックお願いします!

link

2005-08-02 05:02:08

ビデオ撮影のススメ ②

テーマ:ブログ

ビデオ撮影した後・・・


自分のライディングを見ると、かなりステップアップになる。



多くの人は自分のライディングを見てショックを受ける・・・・。

「俺ってこんなにしょぼいのか!?」ってね。


多くの人は市販のサーフムービーの影響で、かなり自分のライディングはイケテルって勘違いさせられている。まー、ビデオに出てるプロのライディングは、一般の人のレベルとは桁違いだからね~。でも自分が乗ってるところを見てなかったら、それぐらいか(それよりちょい下ぐらい)乗れてるって思っちゃうんだよね(俺もかつては思っていた・・・)



俺は自分のライディングをかなり見たんでもうショックは受けません。始めて見た時は愕然としましたが・・・。でも自分のレベルを知りました。


まあ、自分のへなちょこライディングをいかに良くするかがテーマになって、そこから上達していく!

これがビデオ撮影のいいところ。


皆さん、より上達しようと思ったら、ぜひ自分のライディングシーンをビデオで見てみましょう・・・。


※初めて見る人はショックの受け過ぎないように・・・



**************************************

人気ブログにチャレンジしてますので

 ↓クリックお願いします!

link

2005-08-01 04:31:53

ビデオ撮影のススメ ①

テーマ:ブログ

最近忙しくブログの更新ができなかった。



仕事が休みの日は毎日 海に行く。


行かない日(仕事の日)はPCの前に向かっているのだが


 ①ビデオ編集

 ②ホームページの作成

 ③ブログを書く

のどれかをやっている。この3つをいっぺんにやるのは俺には無理だ。どれかをやってると、他のことがおろそかになる・・・。


***************************************

 このところ①ビデオ編集ばっかりやってました。6月に行ったモルディブトリップで撮影したDVテープ7本(カメラは2台使用)を編集した。さすがになかなか終わらなかった・・・(いつもはトリップではDVテープ1~2本撮るぐらいなので)。9月から次のトリップに出かけるので、今回は急いで仕上げました。やっと昨日、完成しました。

           sony



 トリップに行ってビデオ撮影はかなりいい。いい波にのっても1年くらいすると忘れてしまう。覚えていても少しずつ記憶が薄れていくのは人間の性。でも映像を残しておくとビデオを見るたびに思い出す事ができる。


      ビデオに撮ると永久保存版になる。


撮ってくれる人がいなかったら、現地の人に頼むか、雇うかしてでも撮ったほうがいい。


      きっといい思い出になりますよ♪


俺は子供ができたら、その映像を見せてあげたい・・・。



******************************

人気ブログにチャレンジしてますので

↓クリックお願いします!

link

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス