久々に東京に舞い戻ってきました若蔵です。
しばらく広島におりましたので、広島にも美味しいものはいーっぱいあったのですが、それは私だけの宝物ということで(笑)

さて、久々のプルルン食べある記は、Twitter友達のあふろぅくんがライブ後に結構な頻度で食べている「ニュータンタンメン」。いつも何がニュータンタンメンなのか悩ましい時間を過ごしていましたので東京に来たからには1度行ってみようとやって来ました元祖ニュータンタン。

そして色々ダブルがある中で最初だから「卵」ダブル。出てきた出てきた卵ダブルタンタンメン。



見た目は卵とじラーメンだな。
中辛にしたのでそこそこ唐辛子が、、、。

スープはチキンラーメンにラー油入れたみたいな優しい野菜のだしの効いた醤油スープ。
麺はちょいと太めのちぢれ多加水麺。ん?むちゃニンニク、ニンニク塊で入ってんじゃん。ニンニクやべー!!!

飲んだあととかすーっと食べられそう。次回はチャーシュートッピングしてもっと辛くしてもらおう。

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14021375/top_amp/
そう言えば広島に来て2年、宮島の「あなご飯」を食べていないことに気づき、広島を語れないと思い、さっそく「うえの」へ。
10:00開店なのに9時から予約入ってるわ。10時になる頃には一回目に入れないとか言われてる。

早く来てよかったー

お味はというと、うなぎほどは脂はないものの茶飯になっててなかなかのもの。
広島は山椒文化なのか山椒のフレッシュ感がいいわー。




やっぱスーパーのあなご飯だけ食べてあーだこーだ言わない方がいいな(笑)

お好み焼②

テーマ:
広島の自分に合ったお好み焼きを探す旅、第二弾。

『お好み焼き みっちゃん』

2回目なんでオーソドックスに耐えられず、『餅チーズ』を頼んでしまいました。。。いきなり比較しにくく(笑)

でも餅とチーズがとろける感じはたまんないよね😁明太子が欲しくなる味。

麺はカリッと焼かれており、ソースは多め。小袋マヨネーズを別で付けてくれるところがいい感じだね(得点アップ😁)

でもトッピングするとすぐ1000円越えてくるんだね、お好み焼って。

そんなにいつも食べるものでもないのかな?観光地食なのかな?

でも、この濃さもいい感じ。