1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-17

”【お知らせ】明日9/17のヨガフェスタ”

テーマ:YOGA&WS・TT・Event



今年も行くよーって声かけていただいた生徒さん方、残念でしたが、、いつもありがとうございます♡!!
またクラスでお会いしましょう。
駒沢公園にもぜひお越しください。



足元お気をつけて
良い連休をお過ごしくださいビックリマーク



BLUE多摩川 9:00朝ヨガ 通常通り行います。
BLUE多摩川13:30ハタヨガオールレベル
代行で麻子先生 です。

産後久しぶりの麻子♡登場!
どうぞ楽しんでくださいね♡


品川健康センター 17:15ヨガ  通常通りです。


では、よろしくお願い致します。



īśvara ॐ




プラクティショナーからインストラクターまでが閲覧するYogalog。スタジオ行けない時はぜひに♡

{E7F27AD7-21C4-4B25-8E27-2DA5D9A15AE5}


入荷待ちあり☺︎♫
アーユルヴェーダを日常に。
スリランカOnline Shop  ➡︎Lankawa
{CD512294-BF4F-4AA0-82EC-05A604B0040B}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-30

無事終了。薬草オイルでデトックスヨガ

テーマ:YOGA&WS・TT・Event

女性のための、(結局男性のためにもなる)

スリランカの薬草オイルとデトックスヨガ。

ご参加のみなさんありがとうございましたドキドキ


鎌倉の隠れ家で、ゆるみがテーマになっていた。

開催した2016年12月8日は、天赦日と一粒万倍日と最良の日だったんだね…知らずに選んでいたこの日☺︎



隠れ家での癒しとゆるみ。。



3,4年前にMitsuyoさんからのお告げ。

ふと思い出した。

ああこの感じかぁ。

着実に進んでいたんだなぁ。


ちょうど、ある先生のおかげで、アシュタンガヨガがなんだかリラックスしてもっとマイペースに気持ちよくできるようになってきた頃だ… 



ずっと頑張るアクティブ元気ハツラツ癒しなんて程遠い!って感じで来た私は当時もあまりピンと来なくて。私が癒し系なこと??えー想像付かない!みたいな(笑)



だけれども、私が必要だとどこかで感じてたのか、練習も指導も続けてきたのが、苦手だったリストラティブヨガ。



そしたらこの数年のあいだ、自然とリストラティブヨガなどのリラックス系のレギュラークラスを担当する機会をいただくことが増えて…



ゆるみなさい〜のサインだったのかな。




生まれたときはみんな人々を癒してきている。
人を喜ばせたりワクワクさせたり美しいな涙を誘ったり、癒すことからスタートしている。
もともとは、人を癒し緩ませる存在のかたまり。


そんなことフッと感じて
クラスでよく言っているのだけど。

私の中にある癒しをようやく受け止めることができて、自分の肉体も心もぜんぶ可愛い大切な存在と感じ、そのエネルギーが徐々にこの数年で取り戻されて来ていたんだなぁ。。。。

イコール、自分を好きになる。愛する。





{95224E01-664D-4226-90BA-1096F4489CBA}



スリ妻のご縁 アーユルヴェーダセラピストのマナちゃんとずっとあたためてた初の試み♡



素敵なゆとりある時間でした。

自然いっぱいの景色が見える空間に集まったご縁、とても心身ポカポカあったかくて熱くて(笑)とても良い時間過ごせたな♡

ありがとうございますドキドキ




今回は、


楽しみ

喜び

ゆるみ



を 私たちはテーマにしていたのですウインク





オイルを自分の指で直接塗り、

マントラで気を落ち着かせ、空間とひとつになる。

呼吸を整えながら、

ゆるみに気づくには緊張も必要。

あるポイントでマントラ唱えながら

じっくりていねいに動く陰陽ヨガ 

(も事前に考えてたわけでなく、自然な流れでした〜陰は相性がイイと思った)


普段、意識をしてない呼吸や身体、

そしてオマタに意識を向ける。


ってか向けざるを得ないアプローチも(笑)


マントラワークと瞑想

美味しいランチタイムにサットサンガ




みなさんとっても集中していて呼吸もどんどん深くなり。マントラのバイブレーションも強く太い幹と変化していき、暖房消し、お部屋が熱気で、私もなんだかウルっと来て、どんどん熱くなりましたお願いお願いお願い



{6B4EEC76-4396-4B0E-ADA8-7B43180F9EC9}

{B93449EC-0A7A-4C12-9B56-BB8BF91C2BE6}

{5C8BB3B6-031C-440C-9239-B1CDF9B38AEF}

{E26E6825-0735-4F68-9721-145319721341}




ヨガ後に身体の左側だけ赤い発疹が出ている方がいたり、

苦手だったマントラが今日は大丈夫だったり、WS直後はまだピンと来てなかったけど夜まで骨盤があったかいのを感じていたり、



唾液がドバッと出たりw  


は、マナちゃん(笑)



どうやら、唾液腺は仙骨にある8個の穴〜胸骨を通り顎へと繋がってるようです。

この日は口からも骨盤からも、かなり刺激はされていたでしょうかね。



今回は肉体にしっかりフォーカスしたので、

様々に体感し呼吸の深さを身体は思い出したことでしょう。




そういえば、

楽しみや喜びゆるむことに関してのテーマで瞑想したあと、

みんなのシェアの答えはいつの間にか、



〜という時が幸せです。



という語尾に変わっていたね。



まだまだこれから変化もたくさんあるかなウインク


あのWSの後から年の瀬の今、

私が身体と心の絶賛デトックス中であります〜カナヘイハート


⬆︎またブログに記しておきます。




ついでに、あのWSのあと私は、鎌倉に来ていた旦那と合流して、なぜか怒りのツボに入った旦那に私も怒り、

大喧嘩しながら鎌倉散策してきたけれど(笑)

いろいろそこでも学びました





ゆっくりゆったりみなさんも私も幕開けです♡

また随時報告お待ちしております!




参加してくださった皆さんとの繋がりや出逢い、

コラボにピンと来てくれたマナちゃんに感謝ラブラブ




そして、まだまだ改善の余地がたくさんアリです。来年早々にも早くMTGしたくてウズウズしている私たち。


また来年開催したいと思ってます。



ありがとうございましたドキドキ




#薬草オイル #スリランカ #アーユルヴェーダ #ヨガ #陰陽ヨガ #マントラ #瞑想 #デトックス #ゆるみ #ゆるむ #スペース #極楽寺





īśvara ॐ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-05

キャンセルが出ましたー!♡予約って勇気がいるけれど! 「スリランカ妻によ女性のデトックスヨガ」

テーマ:YOGA&WS・TT・Event
{78CE2BCB-1979-4B28-9412-24236EC0DAAB}

{BF981343-59EC-4247-B095-524286121422}


深い部分で迷いや恐怖があると、キャンセルせざるを得ないアクシデントやハプニングってなぜか起こるんですよね(笑)


今必要な方へ届け〜♡


あと1名♡ご参加可能です♡



直前になりなんだか気乗りしないとか

行きたくないなとふと思ってきたら、

それがどこから来るものなのか

よくご自身を観察してみてくださいおねがい



12月ラストマンス!

自分の道を生きる。覚悟の決まった同士の繋がり。楽しみですドキドキ



私も準備段階ですでに関係性や身体の気になっていた部分と心の変化のプロセスにあります。



♡♡♡♡

愛美(まなみ)とWakaのスリランカ妻でお送りする、「ヨーガとアーユルヴェーダの叡智に基づいた、女性のためのおまた薬草オイルとデトックスヨーガWS」予約開始しました。

参加資格はすべての女性。生理や子宮のあるなし関係ありません。ご参加お待ちしてます。

※参加者のみの特典、当日販売も可能です。


・オイルレクチャー 愛美

・ヨーガ WAKA




#ヨガ #アーユルヴェーダ #ワークショップ

#スリランカ #薬草オイル #骨盤 #子宮 #yoni #体質改善 #冷え #生理痛 #生理不順 #pms #イライラ #バタバタ #温活 #妊活 #自律神経 #パートナーシップ #人間関係 #育児 #子育て #仕事 #停滞期 #体調不良 #美容 #チャクラ #心 #身体 #魂





〜12/8(木)鎌倉・極楽寺
女性の薬草デトックスヨガWS〜
スリランカのオマタ薬草オイルとヨーガのコラボ!詳細→ 
こちら


{CD512294-BF4F-4AA0-82EC-05A604B0040B}


アーユルヴェーダを日常に。
スリランカOnline Shop  ➡︎Lankawa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。