2017-11-25

管理入院。縦から横へ。

テーマ:妊娠中いろいろ
{D4586662-72B1-4736-9648-DB9974017EAA}


さーこれから出産準備のお買い物

と思ってたのも束の間、結局できず🤢
こまったーーーーー



処方薬は、ほんとまさかの『休息』
縦から横の生活。


切迫早産で、早くも転院先で管理入院です。
産道 膣と、お宮 子宮をつなぐチューブ
経管長も短くなり、
子宮口も指一本入るかも〜
刺激になるから触らないよ!
と昨日の検診で言われた




病棟フロアー歩いて移動OK
トイレ/シャワー毎日OK


でも長時間歩いたり立ったり
座ったりはダメ🙅
腹圧がかかるので。


いつも意識してきた、
縦軸はダメ🙅


重力に逆らう!



逆立ちしたい…

シルシャアーサナまだできるかなぁ。
もうできなくなってたりして。。。



私よりも週数の若い妊婦さんけっこう多くて、
24時間点滴とか張り止め飲んでたり、
シャワーも毎日不可だったり、


私は張りも少なく、
起こっても今のところすぐ引く。
深呼吸すると、お通じもだけど、
お腹もふわっとすぐ柔らかくなる。 ホッ
深呼吸ってほんとにすごい!

そんな感じで、
痛みも出血もないからなのかな?
何度聞いても処方薬は、なし。


「薬を飲んでも経管長は短くならないんですね〜
こればっかりは医学的に判断しづらく
赤ちゃんと神のみぞ知る部分でね〜
とにかく横になって週数稼いでくださいね〜」



と産科長のドクターにも言われた。




あまりに薬を与えられない私は

欲しくなる不思議(笑)





まだまだ。

せめて、あと1〜2ヶ月はっ!!!

お腹にいてくれませんかね👶🙏✨





{4B5235FB-7DC0-4BF9-A3A5-1D7821F3EF96}




聞き慣れない未知のあれこれ…
買い物行くはずが、
全部ネットで買うしかないのか…
もういっぱいあり過ぎて

おむつの種類とか肌着とか服とか素材とか
サイズとか枚数とか組み合わせとか、
どんなものをどんな風に着せて
用意してあげていいのやら、、、

ネットで調べまくって気が遠くなる。。。。




とりあえず、

頭も身体も固くなってきてるので

ストレッチと、呼吸法、瞑想は続けよう!

ヨガしててほんとよかった



#pregnant #30w1d






īśvara ॐ






プラクティショナーからインストラクターまでが閲覧するYogalog。スタジオ行けない時はぜひに♡

{E7F27AD7-21C4-4B25-8E27-2DA5D9A15AE5}


入荷待ちあり☺︎♫
アーユルヴェーダを日常に。
スリランカOnline Shop  ➡︎Lankawa
{CD512294-BF4F-4AA0-82EC-05A604B0040B}



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

YoginiWaka-SriLankaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:ゆっくりしてくださいね。

>lanka73さん
寝たきりではなくてよかったですが、ご飯とご飯の間が長~く楽しみに感じますね(笑)わたしは1週間じゃきかないですが、あと4週はもたせたいし様子見るそうです~。インスタの方で色んなコメントもらって、買い物も徐々にで大丈夫みたいですっ!ありがとうございます☺︎

3 ■Re:願い♡

>留学えがおさん
ありがとうございます☺︎痛いの嫌いな私もヨガがしっかり活かせればいいですけど!ドキドキです。。。留学えがおさんも病院なんですね、お身体ゆっくり治していってください~✴︎

2 ■願い♡

ヨガの先生なので、お産の心配はなさそうですが、
どうかあと1~2ヶ月お腹の中にいてくれますように☆
平行移動。心がけて…

1 ■ゆっくりしてくださいね。

私も切迫早産で1週間ほど入院しました。
シャワーも歩くのもOKだったのでまだマシでしたが、やはりジーっとベッドの上で一日中寝てるのは退屈でした。
でも、子どもを産んだ今ではあの時間がなんて贅沢な時間だったか。。と思う今日この頃です(*´Д`*)

出産準備大変ですよね!わかります。。
私も何を買うかとか、何着せるかとか。。悩みに悩んでました。

ベビちゃんに会えるまであと少し、頑張ってくださいね!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。