1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-08-31

毎日続くよスリランカカレー

テーマ:スリランカ料理/アーユルヴェーダ料理



スリランカから姪っ子が来てから、

一緒に住むことになってから、

めっきり外食は減り、手料理。



外食が口に合わない。

スリ夫もスリランカ料理以外も食べれるようになったけど、外食するとなんだかんだオイルが合わないのかOPPしちゃう(笑)


基本的にはやはり、

作りたての、家カレーが食べたい。



というアーユルヴェーダ国あるある。




それはとっても身体にも心にも良いのですが、

私が作ることの多い夜ご飯、私的には仕事で遅くなるときや忙しいときには、作るのはめんどくさかったり、ご飯時間がその分遅くなってしまったり、ちゃっちゃとフードショーで買って済ませたかったりwもぐもぐ



まあいろいろ食スタイルのストレスがありまふ照れ



昨日はクラスもお昼のみ、

朝から家に誰もいない静かでゆっくりDay照れ


=スリランカカレーは自動的に私担当。


=言われなくても誰かしら毎日ランチカレーは作るは作る。




私が作るときはスリランカ味から掛け離れすぎず、スパイス調節します。

私好みの味の辛さと濃さになるから美味しー(笑)♡



カメラ食べる前

{12C6255A-6EF8-4211-A5EC-7589F602A4EB}


食べる時

{19C7D445-21B2-4678-BD33-B28C000F1572}



食べれば→美味し元気健康♡






#とりあえずあきたこまちをかために炊きますw

#手でまぜまぜ #手食

#手食は爪が長い人は切るかやめた方が良いw




#スパイスガールズ

#wakalankafood #srilanka #srilankancurry#spice #srilankanfood#dalcurry#chikencurry#garbanzo

#lunch #ランチ#スリランカ#スリランカカレー#カレー

#チキンカレー#ダルカレー#ワンプレート#スパイス

#ひよこ豆とココナッツサラダ




īśvara ॐ





プラクティショナーからインストラクターまでが閲覧するYogalog。スタジオ行けない時はぜひに♡

{E7F27AD7-21C4-4B25-8E27-2DA5D9A15AE5}


入荷待ちあり☺︎♫
アーユルヴェーダを日常に。
スリランカOnline Shop  ➡︎Lankawa
{CD512294-BF4F-4AA0-82EC-05A604B0040B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-28

スリ姪っ子と、BLUE多摩川というところ。

テーマ:YOGA
{3CF8F462-A5ED-4CEF-9FFB-54DE517027C3}


オープンからお世話になっている

BLUE多摩川合格5周年クラッカークラッカークラッカー



多摩川河川敷の横、小田急線高架下に作られたBLUE多摩川。


どこかへ遠足に行くかのように、

ランしたり、ノルディックウォーキングやマウンテンバイクで出かけたり、

お外でスラックラインしたり、ボルダリングしたり、パークヨガしたり、多摩川近郊ときどき遠出、自然に身を置くアウトドアプログラムがとても豊富で、なんだかほんと遊べて自分を整え鍛えられるおもしろいクラブです音譜



いつのスタッフさんメンバーさんカフェの方も氣のいい人たちが集まり調和されてるのは、そんな遊びごころ忘れず常に自分を楽しみ、身体も心も自然と共にいるからだなーって感じるます。

行けばホッとして元気になるクラブです爆笑



うちのスリ夫も、日本語わかるようになってきたのもココに集まるみんなさんのおかげ☆

そして、姪っ子マヘーシーもついにデビュー♡


ひらがなカタカナは覚えて読める書けるけど、

うまく話せない姪っ子は、実践力が足らない。

どんどん喋って好きなキッチンでの仕事を経験しながら日本語覚えていくだろうな。



そのうち本日のランチメニューに

スリランカカレーも出そうですね☺︎




アットホームなBLUE。

すでにメンバーさんからも声かけてもらってありがとうございます☆シャイなマヘちゃんですが、どんどん話しかけちゃってくださいませーにひひ


どうぞよろしくお願いしますm(._.)m



{54E8E34E-7544-445F-B435-9A6956FC1577}



いつもありがとうございます!



#土に埋めれば土に還るBLUEエコバンブーマグ

#BLUE多摩川#bluetamagawa #多摩川




【毎週日曜クラスしております☆】

9:00-10:00 朝ヨガ 隔週パークヨガ (雨天スタジオ)

13:30-14:45 ハタヨガオールレベル


{68023057-9E8C-45B1-A0FC-8D585164199F}

{726724B7-C81C-4DF7-82D6-525AF977C7A0}

{2B156281-BF40-43E1-B68B-8DA602B110C3}

{AEF1FAB1-2AE3-4F08-B57E-16E6E64B9650}




īśvara ॐ




プラクティショナーからインストラクターまでが閲覧するYogalog。スタジオ行けない時はぜひに♡

{E7F27AD7-21C4-4B25-8E27-2DA5D9A15AE5}


入荷待ちあり☺︎♫
アーユルヴェーダを日常に。
スリランカOnline Shop  ➡︎Lankawa
{CD512294-BF4F-4AA0-82EC-05A604B0040B}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-24

裏シェフ的な(笑)

テーマ:スリランカ料理/アーユルヴェーダ料理


こないだのイカダレースの日にやったスリランカカレーday。作ったあと余ってたスパイスが気になってたスリ夫。

(活用してるかなって意味で) @BLUE多摩川




昨夜は学校も仕事も終わってちょうど良いので、姪っ子紹介がてら連れてった。

私の代行クラス終わるの待ってる間なにやってるかと思ったら、みんなの まかない 作ってたらしいですww



日本来るまでそんな料理はしてなかったけど、

アンマの料理を子供の頃から見てて興味があったみたい。スリランカの旦那さんて日本来ると作れる人が多いらしい。うちは毎日作るの嫌じゃないみたいで、完全に趣味です趣味(笑)


レストランやればいいのにー。




昨日も大好評

ありがとう!




#茄子カレー#チキンカレー#スリランカカレー#スリランカ #bluetamagawa#srilankancurry#srilanka#chikencurry#eggplantcurry#wakalankafood



チキンは辛くて、ナスはマイルド

{E77428DE-79AB-4317-B3C0-11BB49EDC0A6}




Rasai!(美味しい!)





プラクティショナーからインストラクターまでが閲覧するYogalog。スタジオ行けない時はぜひに♡

{E7F27AD7-21C4-4B25-8E27-2DA5D9A15AE5}


入荷待ちあり☺︎♫
アーユルヴェーダを日常に。
スリランカOnline Shop  ➡︎Lankawa
{CD512294-BF4F-4AA0-82EC-05A604B0040B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。