1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-01-30

スリ妻

テーマ:スリランカ婚Life
{AD4CD60F-570B-4E17-83B6-6E4EEF3B7149}

スリランカ人の妻たちを、


スリ妻



という(笑)。




ショートカット サッ



スリランカと書くとSNSでは文字数増えるからね(笑)



名前も長ーーーーーいスリランカ人。
スリランカで名前間違ってIDカード登録されてたり、
名字が1文字違ってトップとラストに2つ付いてたり、
パスポートと名前違うとか、
名前一部違うけど同一人物ですよ証明書があったり、

(あ、、これらは全部うちのスリ夫照れ


ありえないがあり得るスリランカ(笑)


日本ではイロイロ、公共機関、
金融機関などにおいての手続きの書類とか困るです。




先日、久しぶりにスリ妻のちはるちゃん親子とランチつながるうさぎ旦那は初めて会うけれど、子供超大好きなので、同じスリランカの血が入っててすごく嬉しかったみたい\☺︎/




年の近い子供達がそろうと

ほんとにエネルギー全開パワフル〜カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

そんで自分に正直すぎて自由にダダこねてそこにあるものでうまく遊んで自分の食べたいもの伝えて食べて喋って、人のお皿でも完全シェアシステム。

そしてしっかりマイペースに笑顔になってくゲラゲラ



その側でいつも見守りしっかり自分を保つちはるちゃんや、母業してるみんなほんと尊敬します。



しかし母は体力いるなぁーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





そんでもって、気づいたことが。



私たち夫婦、子供大好きで、

結構いっぱい周りの友達んちでベビや子供と遊んでいるのだけれど、



早く子供ほし〜ねー!♡


とかって会話にぜんぜんならん(笑)



早く欲しいね〜♡

っていう感じが湧いてこない(笑)ショックなうさぎ



人生で心底そう思ったことがまだないわー




まあ、私の結婚自体も、もともと興味がなく、

早く結婚した〜い♡とか

結婚したくない  とか一度も思わないまま、

スリランカ人がいきなりあらわれて

私の中では様子見とか彼氏という時間は必要なく、ヒュッと結婚に至ったので(笑)

言葉ではうまく説明できないのだけど、この感覚。

国際結婚ってそういうの多いみたい。



不思議なお役目果たしながら

いつかそんな気持ちが湧くのかしら〜?




楽しい時間をありがとね〜チュードキドキ



#halfsrilankan #socute

#姉弟ミッキーミニーに

#顔よりデカイ

#cafesoultree





īśvara ॐ




大人気のサマハンスパイスティーなど再入荷してます♫
{CD512294-BF4F-4AA0-82EC-05A604B0040B}
アーユルヴェーダを日常に。
スリランカOnline Shop  ➡︎Lankawa


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-25

スリランカカレー曜日はスパイス持参。

テーマ:スリランカ料理/アーユルヴェーダ料理

{70504149-B730-41CD-9A00-1CFC05946548}


近所のハイファイ友達の家で時々ディナーするんだけど、私がカレー担当のときはスパイスと材料持参ニコニコ

カラピンチャ(カレーリーフ)は友人宅のを。



ずっと友達が覚えたい・作りたいって言ってて、この日はスリ夫が休みだったのでレクチャーニコ



ソノ料理の作り方を知らない人に、

料理を教えるって難しいなぁーと思った。



スパイスの量とか材料入れるタイミングとか。

友達は、何分煮込むのとか、何分くらい?って時間を何度も聞いていたけど、私、旦那に教えてもらったスリランカカレーを1年目は毎日続けていて、基本の分量は覚えてるけど、煮込む時間とか何分かもわからん。そこはもう色や味や見た目や触感など、五感に頼りまくるしかない(笑)



入れる順番やタイミングは細かくあって、それが前後するとなかなか美味しさも変わるという旦那は厳しく、日本人の私は一気に全部入れて煮込んだり炒めたりしたいんだけどwww



This is not ジャパニーズスタイル!!!

と却下されるチーン



そして、毎日家でカレー食べなくなってきてからは作る回数も減っていき、そうすると久しぶり作るとやっぱりスパイスとか一部忘れやすいあんぐりうさぎ



旦那が休みで私が夜帰宅して疲れてるときとか、時々作ってくれるんだけど、

旦那でさえも、やっぱ忘れるw



アーッ大泣きうさぎビックリマーク

アレワスレタ〜〜〜〜



って、アレ入れるの忘れるのがけっこうある。

(私も)



よくある第1位は…




フェネグリーク(笑)

{C0FEDB16-D729-4CFD-83D2-76F9F5F316EF}



#spice #harb #tunapaha #roastcurrypowder #yellowcurrypowder #cinammon #clove #lemongrass #rampe #pandanleaf #redpepper #chilifine #turmeric #fenugreek #dal #realcoconutsmilkpowder

#スリランカカレー #カレー #スパイス #wakalankafood






īśvara ॐ



入荷してます♫
{CD512294-BF4F-4AA0-82EC-05A604B0040B}
アーユルヴェーダを日常に。
スリランカOnline Shop  ➡︎Lankawa

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17

年末に気づいたミラクルと、結局ヨガ

テーマ:YOGA
{EDFD246E-C987-46F9-804E-5DA8E0D243AF}



そういえば。

#happen #miracle #maria


購入してから1年半、旦那が絵の表面に軽く触れる程度で拭いたり触らない掛けっぱなしのマリア様。



年末お掃除の時に、近くにエアコンがあるし真っ黒だろうな〜とふと思って枠の外側を拭いて見たら、キレイさっぱり真っ白!ポーンポーンポーンキラキラキラキラ


旦那も枠の外は触ったことも拭いたことないと真顔




ちなみに下の鏡は旦那からの初ギフトドキドキ

旦那の存在を知ることになったとき、旦那に預けられアキちゃんから渡されたスリランカの貝殻の鏡。


こっち拭いたら、真っ黒ホコリだらけだったんだけどww チーンチーンチーン



九死に一生を得るミラクルを数度体験して生き延びてる旦那のミラクルには程遠いが、私にとっては初のミラクル。



あーほんとにビックリした。

#mirror #coveredindust ガーンキラキラ




お祈りはマントラとともに、

ヨガの中で身近にありしてきているけれど、

これを機に、以前より少しだけマリア様が身近に感じてきましたラブラブ




昨日は、ハイファイ仲間での勉強会再びで、

ヨーガスートラがテーマだったんだけど、

年々トーク内容も、知識満載な1年目と経験が伴ってきている8年目ではだいぶ質も変わってきてるなぁと感じた。



ヨガ哲学について宗教について、

お互いの経験をもとに、シェアがとってもおもしろく勉強になったなぁ。



私も、お家も学校も仏教だったけれど、そこまで私自身に根付くこともなく大人になり、

インドネシア本土やバリに住むイスラムやヒンドゥーのお友達がいたり一緒に過ごしてきた経験があるけれど、そんで今はカトリックの人と結婚して、より身近になってきた。



無宗教の多い日本人は海外にいるとずっと不思議に思われてきたし、神様を超信じている旦那を横で見てても、何か問題や迷いが出た時に、生きる指針となるものがしっかりあるから、そんな人と結婚できて私は良かったなぁと思うことがたまにある。



日本では、神社やお寺へ行ってお参りするのに、宗教という言葉になると、なんとなく胡散臭さとか怪しさのほうが先に出てくる風潮なとこも不思議。


日本でも外国でも宗教を信じている人はとても堂々と「アイアム◯◯」と言うし、旦那も、そういう指針となるものが日本は持ってる人が少ないから、迷い悩み、年齢問わず犯罪につながっていくんじゃないかって言ってたりする。


まあそれが良い悪いとかでもなく、

そういう指針となるものがあるとブレたときに

ヒントを与えてもらえ、その指針に依存さえしなければ間違った方向から軌道修正できるんじゃないかと。




私にとってのそれは

今となってはYOGAなんだけれども。


そして、色んな自己啓発本を読みあさる必要もなく、身体や心の使い方も、魂の磨きかたも、安全なYOGAに詰まってて。



出会いってなにごともありがたいな。





īśvara ॐ




入荷してます♫
{CD512294-BF4F-4AA0-82EC-05A604B0040B}

アーユルヴェーダを日常に。
スリランカOnline Shop  ➡︎Lankawa

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。