1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-06-29

3ヶ月ぶりのおひとりさま!!!

テーマ:スリランカ婚Life
{4667E1F7-25D3-4ACE-A586-DBA1D50E969A:01}

※これはスリランカのピンナワラ
ゾウの孤児院でのひとコマ。モモちんと
今こんな気持ち(笑)


(最後にオチがあります)



なんと3ヶ月ぶりの
朝から今までずっと1人!!!!!


ぎゃっふん!!(笑)



スリランカから来日して早3ヶ月。
契約も終わり、仕事に行ったー!!!(^o^)



いままでも、ヨガのお友達が街で歩いてて、
求人見つけて教えてくれたり、
何度かトライしてたけど、ご縁がなかったのは、このためね!


と、彼はけっこー、しっかり落ち込むとちゃんと這い上がってくる。「目の前の出来事はサイコーの出来事~合格」という経験の多い人で(笑)



いつかの湘南の海で、
私と知り合うまでは怖かった波や海が、そのあと大好きになって、スリランカぶりの海に子供みたくはしゃいでたひとコマ(笑)
きっと彼もこんな気持ちでしょう~☆
{C281FCE2-2148-4CAB-86E4-911EBE49726B:01}



今回は、以前に採用ページのフォーマットから送信して返事のなかった外資系。
その会社を、去年インドネシア婚した下北沢のミサキ&オキご夫婦から、「受けてみたら?直接メールしてみたら?」ってアドバイスもらったのひらめき電球ありがとう❤︎



再びトライするきっかけをくれて、
経歴書などを、今度はメールで送ってみた。



書類通過!面接電話が来た!


スーツも全部買った。


何気に似合う。
でもガタイが良いから、どっかのボディーガードやらセキュリティみたいだわw



面接行ったら、グッド!グッド!グッド!グッドサイン面接官の方々からいただき、そこで採用www 
なんだか盛り上がったそうで、気にっていただいたようだー(^o^)



英語で対応できる会社だからよかった。
彼にはスリランカでの仕事の経験もあって
外国人と接する仕事はとても合っているのだ。
そして、とても待遇がしっかりしていて丁寧で安心した。



これから外国人の多い街に週5日通う。
よかったね!
すごいね!おめでとう~アップ


といっぱい褒めました(笑)




初めての海外で、東京で、日本語わからず、
旅じゃなく、生活。


来日後の1ヶ月、2ヶ月は、


まだ1ヶ月

もう2ヶ月


んーーーまだ2ヶ月かぁー ?

  
と思ったり。


来日して早く仕事見つけて働いてくれたら~!なんて思ってたけど、彼の立場になって考えれば、それは急ぎすぎ焦りすぎだったようでした。
ヨガで繋がるお友達や先生もアドバイスくれたり、まずは日本に慣れることが先だった。



彼は私に頼るしかない状況の中で、私の生活スタイルや日本のスタイルに慣れない間は、私は変わらず忙しそうにあちこちとスタジオやら行ったり、お友達がいっぱい。彼はさみしさを感じスリランカが恋しくなったりしょぼん



長い時間1人でいるのも嫌だし、日本語BOOKを持っては私のクラスに付いてきて、そこへ行くまでの電車を覚えたり、その周りの地域を散策したり、ジムでトレーニングしてたり。
いーーーーっつも一緒。
りゃどんどん顔が似てくるわなー(笑)


まわりのみんなにおしゃべりしてもらったり声かけていただいたり、お友達になってもらえてニコニコ
ほんといつもお世話になってます…(笑)




あーもーやっぱ結婚とか私ムリだ~
1人になりたい~もーやだーー!叫び



とも思った。



イライラしてはそんな気持ちがよぎって(笑)
でも、1人になりた~~~………の先は、だんだん弱くなり、そんなふうになる自分の感情にドキマギしながら「えーほんとーーーー?」と向き合う日々。



どこでも瞑想~~~❤︎\/



を、するしかなく。




あ、8割がた動的瞑想です。。



なので、とにかくベッタリの3ヶ月だった。
一人暮らしの長かった私が、突然妻という役目を与えられ、いったい今度は何の学びが…



と思ったら、もう毎日が学びだらけの、
自分の色んなことが出る出る知る知る、
彼も出る出る知る知るクラッカー



お互い色んな葛藤と向き合い、相手に教えられ、本気でお互いを出し合いそれぞれが向き合った3ヶ月。
疲れた…でも終わりじゃなかった(笑)
まだまだアトラクションはつづくのよ……にひひ



ヨガのクラスが唯一の至福時間。
あ、私のクラスだけど…w
みなさんとの時間がより一層の私の癒しになってまして、ありがたいお仕事についたな~とラブラブ
いつもありがとうございます。



そして、旦那ちゃんとも
より一層グッと絆が深まりましたおひなさま


もちろん、fbやブログの存在は知りません(笑)
そこはもうしょうがないでままいきます。





そして、絆が深まるごとに、
私と旦那ちゃんとの間で起こる発言や行動やら。



どっかで聞いたことある、言われたことある、
見たことある、はてなマーク!?はてなマーク





はい、うちの両親ですっっっっっっwwww



なんつーーーーーーーーオチ!!叫び



(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-06-21

父の日は国際ヨガの日なんだって!

テーマ:YOGA
{F35EE802-D4FB-49AE-8874-720A384DC318:01}

今日6月21日は、父の日
うちは、スリランカから旦那ちゃんが来日して初めて両親と会いましたが、ママには大反対されてたものの、実際会ったら、この結婚で両親との中がうまく流れるようになった。


昔から気の合わないママと私は以前より連絡取ったり実家に行く回数がかなり増えてるし、何か私に関するネタを見つけて口うるさく言われることも減ってきた。今度は彼に関する心配事を言ってくるけど

昔患った脳出血で少し後遺症のあるパパとは、歩くサポートを彼がサッとしたことがキッカケで壁が取れ、なんか言葉がうまく通じなくても意思疎通ができてて、爆笑してるし、意外や仲良くておもしろい!!


彼はご両親がもういないから、私の両親を自分の親のように思ってくれてます。そして、いい感じの潤滑剤となってくれてます。


母の日のときも実家に行ったら、これも一人暮らしして初めて行ったよ…あせる
帰る時に彼が、「パパ~ママ~ありがとう~愛してまぁ~すニコニコ」と目をクリクリさせたあの屈託のない笑みで伝えてて、私はビックリしたよ…泣きそうになってしまった。


私はそんなこと言ったこともないし、両親も愛してるとか、そんな言葉何年も何十年も口にしたことも言われたこともないんじゃないか?と思うくらい。
よかったなーお互いに受け入れてくれてありがとうドキドキ



そんな今日は「国際ヨガの日」だそうです。
今日は各地でイベントが行われるようで、世界中でヨガが一層盛り上がりそうですね!

昨年12月11日、インドのモディ首相の提案により国連総会で制定されたということで、インドのモディ首相は、「ヨガは私たちの古代の伝統からのかけがえのない贈り物だ。心身の統合を具現化する。運動というだけでなく、あなた方自身と世界、自然の調和の感覚を発見させるものだ」と訴えました。
さらに、ヨガ大臣を任命し、ヨガ・アーユルベーダ省を創設。
国連教育科学文化機関(ユネスコ)にヨガを世界遺産にするよう求めているそうですよ!
モディ首相ご自身も毎朝ヨガを実践するヨギーだそうで…

{1EEB6416-8196-476F-B39C-2009D587A429:01}




自分自身というものは本当に近すぎて観えづらいけれど、ヨガやアーユルヴェーダのおかげで、外側と内側の調和、自分自身のカラダやココロ、
まわりのモノコトヒトとうまく付き合うコツに出会えて、


どこでも常に学びがあって、シェアをする機会を与えられ、たくさんの方との出会いがあって、
まさかのスリランカにいる旦那ちゃんにまで出会えて、ヨガしてきてから本当に幸せなことに繋がっているな~って思います。


ここまで真剣に楽しんでる自分を褒めてあげたいです。もちろん、プロセスには辛いことはたくさんありますが。


今後もヨガやアーユルヴェーダで幸せになっていく人が増えていくと良いですね☆
私も今日も変わらず、みんなとヨガしてハッピーになってきま~すニコニコドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-20

あの時みていた着物の人が!

テーマ:スリランカ婚Life
ヨガマーラ麻布十番クラスの後
旦那ちゃんと待ち合わせてランチ@六ヒルズ。

この辺の六本木とか麻布とかラグジュアリーで、かつお外が気持ちい森のある雰囲気って外国人は好きなのかな~(笑)来日以来、久々私はOL時代ぶりによく行くようになった。


今週は、京都の観光PRのイベントやってた。
なかなかこんなの見れないからラッキー☆


子供の頃、ジャパンボーイズと呼ばれてた旦那ちゃん。当時は本とかテレビを通して知った日本。興味深かった日本の着物姿のシールを集めてたらしく、
運命ってほんとなんだかな~~~
まさか日本人と結婚して、集めてたシールみたいな人を今見てるなんてー!って感じでしたニコニコ


舞妓さんの踊りもやってた音譜
{F14E71A4-8560-4264-ADE6-1D81BEB2B718:01}

{3120CE70-F09D-4C37-8801-72E4806E51D2:01}



十二単の着付…すごいー初めて見た。
歴史の授業で知ったくらいで、本当に重そうだった。日本の文化や伝統を伝える方達がいるのは、ほんとに素晴らしいし、とっても貴重でありがたいです。いつまでも繋がっていくといいな~なんて思いながら観ていた。

{7A052C94-47FD-4FED-84DB-4C6C8ECF2809:01}

{2FF50957-135E-45FB-9D15-6D1AD752A8AA:01}

{69666014-DE97-4C94-A2FE-7EF598CF4783:01}

{2741D28E-3D7C-41CF-9B41-8BE96B372105:01}

{85AAAECB-1351-49B2-AD56-C297CD63B3FD:01}

{377ED546-88D4-4D53-9E4B-EB237AAA1158:01}

{536375A3-CD6A-4860-A2F4-CF0CD0B39627:01}

{47BDE8A4-4C4C-44F4-9E0E-97A7B7327CDE:01}



明日までやってるみたいです音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。