2013-05-31

6月スケジュール

テーマ:スケジュール

 
★6/9(日)Yoga♡UniチャリティーPARKヨガ@新宿御苑
スタジオの枠を超えてのつながりをコンセプトにはじまった恒例PRAKヨガイベント!
皆さんのご参加心よりお待ちしております☆
Facebookイベントページで参加表明していただけると嬉しいですひらめき電球
http://www.facebook.com/events/141933105986965/

★6/23(日)9:00~12:00 
YAM東北チャリティイベント】室内ヨガ(梅雨時期限定)
今月は、渋谷区穏田区民会館です!
http://www.facebook.com/events/559382570772831/

☆ちなみに7月はWaka担当で、Sunset Yoga @Kugenuma Beach です。こちらもぜひ!
7/28(日)15:3017:30
【YAM東北チャリティイベント】ビーチヨガ&青空サロ

http://www.facebook.com/events/311125062351235/

★5月よりNew
Class
月曜7:30~8:30 Wake up Yoga @Wired Cafe Fit有楽町
朝ヨガを担当させていただきます。出勤前の朝時間を有効に、
かつ一日を快適に過ごすための活力チャージに最適な朝ヨガ。
ぜひご参加お待ちしておりますニコニコ


-6月スケジュール
-------------------------------------------------------------------------------------------------
晴れ駒沢公園PARK75
(不定期、雨天中止)
ご参加の方は前日19:00まで事前メールでお問合わせ下さいね。
wakayoga☆live.jp (☆を@に)
【火曜】
参加したいママさん方と要相談になります。連絡お待ちしてます(^-^)
【土曜】7:30~
6/1,8,15,22,29

(月曜)
Newビックリマーク 7:30-8:30 朝ヨガ @Wired Cafe Fit有楽町
代行ビックリマーク 6/24 10:00-11:15 アロマリラックスフロウ @グロウヨガスタジオたまプラーザ
代行ビックリマーク 6/24 11:45-13:00 ママヨガwithキッズ @グロウヨガスタジオたまプラーザ
代行ビックリマーク 6/3,10 9:00-10:00 OHA YOGA(リラックスヨガ)

(火曜)
20:10-21:00 リラクゼーションヨガ @横浜市緑スポーツセンター

(水曜)
8:30-9:30 朝ヨガ @Shukla/Harajuku
14:00-15:30 Hatha Flow @リガーレ日本橋人形町

(木曜)
10:15-11:30 Hatha Flow @YogaLunadi駒沢大学
20:30-21:45 リストラティブヨガ @YogaMaala麻布十番

(金曜)
20:30-21:40 ヴィンヤサ&リストラティブ @UP FOR YOGA表参道

(土曜)
10:30-11:45 ヨガBASIC @YogaMaala麻布十番 ※6/29代行
16:00-17:00 パワーヨガ @NAS町屋 ※6/8,29代行
19:00-20:10 ハタフロー初級 @UP FOR YOGA表参道 ※6/8,29代行

(日曜)
8:15-9:30 PARK YOGA @BLUE多摩川 ※6/30代行
11:00-12:15 大人の休日ヨガ @ヨガまる高円寺 ※6/30代行
17:05-17:50 ヨーガ @品川健康センターB&M STUDIO ※6/30代行

パーソナルレッスン@品川健康センター
※ご希望者はお問合せ下さい♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-25

屋久島リトリート!

テーマ:YOGA&WS・TT・Event

初めて、ヨガリトリートで屋久島に。

(思うままにダーッと書いてしまったけど、これは記録として。お暇でしたら読んでください♪)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
タイミングがすべてマッチして、私の中でこれまで指導していただいてたほかの流派の先生方のおかげで準備が整っていたのかな。
昨年の秋にマキノカオリ先生のクラス・WSを受ける機会が続けてやってきたその日から、
昔とは全然変わって、アシュタンガヨガを心地よく楽しめるようになっていた。
勝手にいろんなイメージを持っていたアシュタンガや先生への印象も180度変わっていた。
流れるままに、まさかのマイソールもはじめることに。そこにGovinda kai先生が登場。この先生方と今は仲良く遊べるとは昔は思いもしなかった(笑)

その後も様々に耳にすることに、イヤだなぁというか悲しい感じも少しありつつも、まぁ私は良い影響をもらえてるしそうは感じないから、まぁいっかー!と特に惑わされず動じない自分もいた。

誘ってみたヨガ仲間たちも今は一緒に楽しんでいる。
といっても、私はなかなか慣れず、「行くことからが練習がはじまってるよ!」と先生が言うところからプラクティス中(笑)
-------------------------------------------------------------------------------------------------

カオリ先生が先に屋久島である本に出会い開いたページから、
今回のヨガの旅のテーマが用意されてありました。

~あなたは全体に欠かせない一部です~



「天然村」という大きな屋根の下で、先生の娘のりみちゃんや、インドから親娘で戻ってきたばかりのようこさん、娘の萌ちゃん、大人の20名程で寝食共に、ヨーガプログラム以外に、ゆうちゃんがメインシェフとして準備・指示してくれた、すべてオーガニックビーガン料理の食事作りやお掃除をしたり、エネルギーに満ちた大自然との時間を過ごしました。

タイムスケジュールやレクチャー資料も何もない中、境界線なく愛あふれる大家族のように毎日を過ごせたのは、それぞれがやれる事を楽しみ、相手の愛情を認めて受け取ることを、学び実践していたからだったと思います。
カルマヨガの実践が充実していました。そして翌朝のマイソールプラクティスで1日1回自分自身と向き合う時間。素晴らしいプログラムでした。

私たちは、料理が得意とか歌が上手とかパソコンができるとか、なんとなく形にあらわれてる事に役割りを見出しやすく、形が見えないと、私にはできることや役割がない…と思ってしまいがちです。しかし、目に見えなくても存在し調和に欠かせない役割が一人一人にちゃんとあるんですよね。生きてるということはそういうことなんだなぁと改めて気づかされた旅でした。

レクチャーでは、一人一人がネガティブに感じる問題や、ポジティブな将来的なことをシェアし、
聞いてるまわりは、ただ聞いてジャッジせずただ受け入れていくことをしていきました。
みんなの前だし、もしかしたら躊躇してしまう方もいたかもしれない。
だけど、屋久島のエネルギーのおかげで私もシェアすることができ、キルタンをしてるときもどんどん浄化され号泣。


そのあいだも萌ちゃんが、ハグしてくれてたり、背中をナデナデしてくれてました(u_u)
終わってから先生や仲間に強くハグしてもらったり、過去に同じ経験をして解決できた仲間がハグして打ち明けに来てくれました。すごく感動しました。そしてまた大浄化。。

役割といえば身体もしかり、多くの部位があって機能があって、その集合体が1人の人間。
翌朝のマイソールプラクティスでは、アサナを練習しているときは、普段あまり意識しない呼吸や身体の部位1人1人に目を向けて、できなくても楽しみ、ありのまま感じて可愛いがってみようと思った。

前の晩にいただいたGovinda先生のアドバイス通り、可愛がる場所をみんなにシェアした存在と思って向き合ったときに、最初とっても苦しくて仕方なくて涙が出てきた。だけど向き合い続けた。
すると、昔から床に降りなかった左の股関節から膝の力みが取れて、スッと開き、静かに床に根付いていって、はじめての経験。。。

今回の旅では、身体の部位と同じように、私もみんなも、大きな愛の一部で欠かせない存在なんだということを心から感じ、引き続き学んでいこうと思いました。

屋久島へ行く機会があればぜひ「天然村」に行ってみてくださいね!

-------------------------------------------------------------------------------------------------
みんなが撮ってくれた写真☆

photo:33

image 

 image 

 image 

 image 

 image 

image 

 image 

 image 

 image 

  

  

  
  

  

 

 
 
  

  

  

photo:37

 

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  
photo:35
photo:36

  
photo:34

Thank you Govinda&Kaorin,everyone!!!
 
Om

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-02

5月スケジュール

テーマ:スケジュール
photo:03



お知らせが少々あります。
これから5/6まで屋久島へ行ってきます。
大自然の中で先生方と仲間との学び、そしてと素晴らしい神聖なエネルギーを体験してチャージしてきたいと思います♡

また5/25-27は新島で、ecocolo&島もよう“島ガールツアー”で、ビーチヨガを担当させていただきます。
http://www.shimagirl.com/tour/niijimatour.html

この期間中のクラスは代行・休講となりますので各スタジオHPでご確認ください。
お間違えのないようよろしくお願い島す♡
------------------------------------------------------------------------------------

photo:01

photo:02

★5/12(日)High5Yoga ツナガルPARKヨガ@新宿御苑
私たちUTL5期 ハイファイ仲間での恒例PRAKヨガイベント!
今年もこの時期がやってきました~
皆さんのご参加心よりお待ちしております☆
Facebookイベントページで参加表明していただけると嬉しいですひらめき電球
http://www.facebook.com/events/373753079404408

★5/18(日)YAM東北外ヨガチャリティイベント
今月は新宿御苑です!
http://www.facebook.com/YAMTOHOKU

★今月よりNew Class
月曜7:30~Wired Cafe Fit有楽町にて、朝ヨガを担当させていただきます。
http://www.wiredfit.jp/yurakucho/
出勤前の朝時間を有効に、かつ一日を快適に過ごすための活力チャージに最適な朝ヨガ。
ぜひご参加お待ちしておりますニコニコ


5月スケジュール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
晴れ駒沢公園PARK75 (不定期)
ご参加の方は前日19:00まで事前メールでお問合わせ下さいね。wakayoga☆live.jp (☆を@に)
【平日組】火曜
参加されるママさんたちと時間要相談になります。
連絡お待ちしてます(^-^)
【週末組】土曜7:30~ 5/11,18

(月曜)
Newビックリマーク 7:30-8:30 朝ヨガ @Wired Cafe Fit有楽町 ※5/6,27代行
19:15-20:30 ハタ・ヴィンヤサ @Shukla/Harajuku ※5/6代行
代行ビックリマーク 5/20 14:50-15:40 ヨガ @エスフォルタ六本木

(火曜)
20:10-21:00 リラクゼーションヨガ @横浜市緑スポーツセンター

(水曜)
8:30-9:30 朝ヨガ @Shukla/Harajuku
14:00-15:30 Hatha Flow @リガーレ日本橋人形町
代行ビックリマーク 5/22 19:00-20:10 Relax&Flow @UP FOR YOGA表参道


(木曜)
10:15-11:30 Hatha Flow @YogaLunadi駒沢大学 ※5/2休講
13:00-14:30 ハタヨガ @蒲田産経学園 ※5/2休講→5/10(金)10:30~へ振替
20:30-21:45 リストラティブヨガ @YogaMaala麻布十番 ※5/2代行

(金曜)
20:30-21:40 ヴィンヤサ&リストラティブ @UP FOR YOGA表参道 ※5/3代行
代行ビックリマーク 5/10 13:30-14:45 メンテナンスヨガ @GllowYogaたまプラーザ

(土曜)
10:30-11:45 ヨガBASIC @YogaMaala麻布十番 ※5/4休講
16:00-17:00 パワーヨガ @NAS町屋 ※5/4,25代行
19:00-20:10 ハタフロー初級 @UP FOR YOGA表参道 ※5/4,25代行

(日曜)
8:15-9:30 PARK YOGA @BLUE多摩川 5/5,26代行
11:00-12:15 大人の休日ヨガ @ヨガまる高円寺 ※5/5,12,26
17:05-17:50 ヨーガ @品川健康センターB&M STUDIO ※5/5,26代行

パーソナルレッスン@品川健康センター
※ご希望者はお問合せ下さい♪



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。