1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-11-30

12月スケジュール

テーマ:スケジュール


2012年もあと1ヶ月!早い~~~!!!


12/10に、青山スパイラルビル6Fに新しくスタジオがオープンします!
土曜12:55~ヨガ担当しますので、ぜひぜひおいでくださいね。
HP詳細は随時upされると思います。
ラグジュアリー感満載で、SUNDALIのアロマの香り漂う素敵なスタジオですよ~
UP FOR YOGA 青山

駒沢公園は、晴れたらやる感じでゆるゆるいこうかなー
引き続き冬もヨガつづけていきたいなーって方は、
木曜10:00 Yoga Lunadi @駒沢大学 メンバー募集中ですのでお気軽にお問合せ下さい☆
2年前の秋に外ヨガが終わったとき、ママさんたちが立ち上げてくれたヨガ教室です

BLUE多摩川では、PARKYOGAがレギュラークラスなもんで、12月もやりますよ~
太陽出てなく風の強い極寒や、雨の日はスタジオでやります☆

日常ではほとんと意識してない呼吸を意識してあげると、とても良いことが起こります
循環して内側からポカポカ、時にはアツアツにもなりますこれは心身ともにです!
呼吸を感じて、今この瞬間にいる時間を少しでも長く味わってみましょ
無事に元気に過ごせるよう、2013年を迎えられますように!

※年末年始営業は各スタジオHPでもご確認下さい。
----------------------------------------------------------------------------
NEW!! パーソナルレッスン@品川健康センターBODY&MIND STUDIO
※ご希望者は施設へお問合せ下さい♪

(月)
13:45-15:00 骨盤調整@Maaki yoga studio ※第2・4月曜 12/24(祝)休講
16:15-17:30 優しいハタフロー@Yoga studio gllowたまプラーザ ※12/31休
19:15-20:30 ハタ・ヴィンヤサ(最終週はリストラティブヨガ)@Shukla/Harajuku ※12/31休

(火)
20:10-21:00 リラクゼーションヨガ @横浜市緑スポーツセンター

(水)
8:30-9:30 朝ヨガ @Shukla/Harajuku
14:00~15:30 ハタヨガフロウ @リガーレ日本橋人形町 ※受講者募集中!

(木)
10:00~11:15 ハタヨガフロウ @YogaLunadi 駒沢大学 ※受講者募集中!
13:00~14:30 ハタヨガ @蒲田産経学園 ※お申し出いただくと入会金不要
代行 12/20 20:00-21:10 陰ヨガ@Yoga studio gllow二子玉川

(金)
代行 12/28 16:15~17:30 アロマリラックス @Yoga studio gllowたまプラーザ

(土)
晴れの日 8:30~9:45 PARK75 @駒沢公園 ※変動制。お問合せください♪
NEW!! 12:55~14:10 ヨガ @UP FOR YOGA青山 ※12/15スタート
16:00~17:00 パワーヨガ @NAS町屋
代行 10:00~11:15 Relax&Renew(リストラティブ)@Yoga studio gllowたまプラーザ

(日)
8:15-9:30 PARK YOGA @BLUE多摩川アウトドアフィットネス ※12/30休
11:00~12:15 大人の休日ヨガ@ヨガまる 
14:00-15:15 Hatha flow★☆ @Yoga studio gllow二子玉川 ※12/30休
17:05-17:50 ヨーガ @品川健康センターBODY&MIND STUDIO ※12/30休

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-11-20

1年ぶりの気仙沼。

テーマ:TOUHOKU
1年ぶりに気仙沼へ。
夜明けとともに初めて降り立った仙台は、
とても大きな街で、一見、復興してそう!?
とも思われがちだが、現地の方からすれば、
そんなの全然だよ…ということも耳にした。

image



有名なサーフポイントである、仙台新港に。
震災以来、海に入れてない人、

近づけない人もまだまだいるのも現実。
到着して早々、東京では知らないことばかり。。。


その日は数十名のサーファーが海に復活して、
つながる海をまっすぐ見つめ波待ちしていたり、
うねりがくれば波に乗ったり、
海と仲良くしていたよ!



気仙沼に向かったときも、瓦礫の山や、まる見えな建物の土台、

ちぎれた建物の風景は多く残っており、震災の爪痕はまだまだあった。

最近ニュースなどでは見かけることがなくなってきたから。。。


もちろん、新しく復興屋台ができていたり、商店街が復活していたり、

県内外の人々が集まれる元気な場もできていたし、
仮設住宅のみなさんも明るい雰囲気になっていて、前回よりたくさんお話できました



今回は、2箇所の仮設住宅の集会所で、地元の方々にまた会いに来たよ~って感覚でおしゃべりしたり、
クリスタルボウルの演奏や、ヨガをしてみたいなって方がいたらヨガをしようというスタンス。
主に、おじいちゃんやおばあちゃんに参加していただけました♪
受動的なマッサージも人気のようでしたが、ヨガの時間に、足を運んできてくれたことも嬉しかったです


自主的に自分の呼吸を使って身体を動かしたり意識すること、または、それをしてみようとする内側の力はとても素晴らしい。


置いてあった、たくさんの座布団を使ってリストラティブヨガのポーズを支えに、呼吸を無理なく使って、ヨガを体操感覚で、手をあててサポートしながら。

image

image


image


ヨガ中に眠ってしまう人がいないくらい、皆さん呼吸をあじわっていました。
身体の不調なところはしっかり伝えてくれて、一生懸命に噛みしめるように呼吸を味わっていたり、
普段あたりまえのようにしている「息」だけど、「息」をして今生きている!
っていう強さがこちらにも伝わってきました。


我慢していた胸のつまりが溶け出して涙ながらに思いを話してくれたおばあちゃんや、夏に仲間がおとずれたときにやったヨガのことを覚えてたおばあちゃんは、前回よりも呼吸ができるようになってた!と何度も何度も嬉しそうに、前回の浅かった呼吸を詳しく再現してくれたり、わきあいあい


最後シャヴァーサナや、座って味わう静かな時間では、クリスタルボウルの演奏につつまれ。。
みなさん、今回はあれ持ってきてないの?とか、やっぱりお寺のアレに似てるな~とかそんな声も聞こえて、
音の波動が心地よく入ってくるようで、クリスタルボウルの音が大好きみたいです♪

天ヶ沢の仮設住宅からの景色。
なんだか、竜の背中のような、波のような、おもしろい雲だな~


たくさん美味しいものを食べて飲んで、たくさん会話をして笑って泣いた。地元の方々と触れ合うことでの私自身の気づきはもちろん、はじめて数日間一緒に過ごした久しぶりに会う仲間たちとの時間、

いろんな意味での過去からの深いつながりと再会もまた、私にとって多くの気づきと、つながりが深まるキッカケとなりましたありがとう!
物質的なことより、やっぱり心の豊かさだね~とあらためて。


今回タイミングあって再び東北に行けたことによって、今後の東北へのボランティア活動などにおいて、あらためて見つめ直すいい機会にもなりました。

日々の出会いや出来事には、すべて意味があり、とても感謝してます。
ありがとうございました。


みなさんも、観光でも東北へ行く機会があればぜひいってみてくださいね!私も、また次のタイミングで行きたいな。

仮設でも大人気だった むぅちゃんいっぱい遊んでくれてありがとうねー




東京に帰って最初の太陽。
東北とおんなじ太陽!



Namaste



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-19

追加クラス☆PARK75@駒沢公園

テーマ:PARKYOGA
すっかりお知らせが遅くなりましたが、
明日と、他追加です。

PARK75@駒沢公園
◆明日11/20(火)9:45~
◆11/27(火)、11/30(金) 9:45~、12/1(土) 8:30~

※11/23(金)、24(土)はお休み

天候等で週替りで変更する場合があるので、
良かったらWebチェックしてくださいね!

では、ご連絡お待ちしてます(^-^)/



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。