1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-08-28

あったかい光の道すじ

テーマ:Happiness
photo:01


今日は何もしない日で、
海からサンセットを見たいなーとも思ってたんだけど結局見なくて、代わりに、職場から見えるサンセットの写真が届いた。

なんだか癒されて、涙が出ちゃったヽ(;▽;)ノ

こないだのブログにも書いた、葉山での、
強くて怖くてイヤだった光の道すじが、
ようやく、あったかく受け入れられそうドキドキ

いつもありがとうね ニコニコ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-21

葉山Blue Moon

テーマ:Happiness
横須賀からの~翌日もまた海ニコニコ 葉山へ。
photo:01



1年ぶりの葉山Blue Moon♡
去年と同じ、いつも支えてもらってる大好きなヨガ友達、
そして、不思議なくらい違和感なく長い時間を共有できた、新たな仲間との出会い。
photo:02


photo:03



美味しいご飯をいただきながら、ちょっとだけ久しぶりに会う大好きな友達と、
ゆっくり近況や胸の内をおしゃべりできる幸せ♡

芝生では、気持ちよすぎるくらいヨガをして、瞑想して、大の字になって身を委ねた。

芝生からBlue Moonに戻るときはちょうどサンセットタイム。
photo:04



その夕陽から海をつたって1人1人に向かう光の道すじは、
いつもは見るたびに、太陽まで歩いていけるー☆と思ってたし、
都心から見れば大きな光がみんなを照らしてくれてるって思ってた。

だけど、いつも真っ先に思ってたことと逆のことを、友達が隣で何気なくつぶやく。
1人1人に道すじがあって太陽はいつも私たちを照らしてくれているねって。

今まで頭でわかっていたことだったのかな。
波打ち際や海の中で見るサンセットがすごく久しぶりだったせいか、
いつもと逆の意識で見てみたら、向こうからしっかりと私に繋がる道すじがある。

照らしてくれて、見守って、変わらずそこにいてくれているっていうことが、
初めてストンと身体を突き抜け、魂に響いてきた。

そしたら、何回夕陽を見ても、私のところに一本の道すじが届いてあり、太陽が大好きなはずなのに、この時はあまりにエネルギーが強すぎて、
もうそんなに照らさないで!って、ものすごく嫌で涙が出てきた。
辛いけど、何度見ては同じ感情が出てきて。

だからいちばん大好きな、海の上でぷかぷかシャヴァーサナをした。
海に包んでもらう至福に癒され、生まれる前と生まれてきた直後を味わってるような感じ。
いろーんな思いと共に、また涙が出てきた。

そのうち黄金の龍が出てきて、光彩雲まで見えて!!
だけど、周りは夕陽に釘付け。

光彩雲は、今日一日を共に過ごした私たちにしか見えてなかったみたいなんだよね。。。
photo:05



photo:06



大きな愛が受け止められず苦しかったのかな。
いろんな自分が見えすぎた、そんな一日でした。

もっとありのままを素直に受け入れられるスペースが必要だなぁ。

なんだかこの2日間の海は、学びのある時間だったなひらめき電球

気づきを与えてくれる皆さんに、
ここにまた行かせてもらえて心から感謝!!!\(^o^)/

ありがとう♡



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-21

YAM東北チャリティーイベント@横須賀

テーマ:YOGA&WS・TT・Event
YAM東北チャリティーイベント@横須賀

YAMでは初のビーチヨガと、
パラゴンカフェでのウクレレ&うらりのLIVE&インドカリーの、盛りだくさんWS☆

たくさんの皆さんがあちこちから集まってまた繋がり、素敵な時間を共有できました。
都内からも生徒さん達がいらしてくれたり、ご家族で参加してくれたり嬉しかったなぁ(*^^*)

ビーチヨガ前には、大好きなみんなと海に遊んでもらって、すごい楽しかったぁーニコニコ

photo:01


photo:18


photo:02



取りたてアワビまでいただき!美味☆
photo:03



ヨガの写真はすっかり忘れて撮れず…
くるみちゃんのヨガニドラ、すごく心地よかったな~♡

手作りのお家の、パラゴンカフェ
すんごく居心地良すぎてゆるんだ~(´◡`♡)
photo:04



ゲストハウスとして、泊れるそうです♪
photo:05


photo:06



テラスでヨガ虹
photo:13



木登りカエル
photo:14


photo:17



WS用にウクレレ準備
photo:07


photo:16




連れていってもらった、かねよ食堂。こういうところ大好き!!!
バリを思い出したなぁ。。。。。
ご飯もすごく美味しくて、遠くには花火まで見えて、ラッキーでした♡
photo:09


photo:20


photo:19



横須賀の海は初めて。ビーチ沿いもすごく素敵☆
ビーチヨガしたとことはまた別のビーチ沿いは、ハワイの雰囲気だったな~

たくさんお手伝いしてもらったり、優しさにふれたり、
YAMのみんなや参加してくれた皆さんとの時間が、様々な思いを感じつつ、とても心地よく幸せな一日でした。

ありがとうございました♡

イベント写真はまた後日FacebookのYAM東北ファンページにアップされるのでぜひご覧くださいね♪
www.facebook.com/YAMTOHOKU

photo:15



次回は、9/2(日)新宿御苑です♪



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。