2012-04-19

人生の大大大…先輩yoginiとヨガ❤

テーマ:YOGA
photo:01



20年前は、青森で綿本先生のお弟子さんに教えていただいてたという、
20年ぶりにヨガを再開したおばあちゃま、なんと80歳…

今日で3回目。
自分の今の身体の状態をわかっていて、
ヨガ中も身体からのサインをしっかりキャッチし、
毎回レッスン前後に、ハキハキした言葉でシェアしてくれますニコニコ

「とにかく身体が動かしやすくなり、正座がいつもより長くできるようになったんです☆
日常生活で自分のことや身体に意識が向くようになりました!」

…と目をキラキラさせてアップ

脳の手術を3回、1年以上入院して大変な経験をされてきたそうです。

前から通ってる40代の方々もいらっしゃるので、オールレベル。
かなり注意深く、そしてカルチャーセンターなので、マットもたくさん、
ヨガプロップに代用できそうな道具もたくさんあるので、
補助しつつ、リストラティブも入れながらやってるのですが、

ストレッチ的なことやアサナも、
キツかったりできないものは自分に正直に、受け入れポーズから抜け、
かといって甘やかしはせずチャレンジもするアップ

ビックリするくらい2legsプランクなんかも安定、cat&cowもしなやか♥~(˘❥˘ )
入念に準備したあとのダウンドッグも上半身は気持ち良く伸びることができてて、
ゆるやかに無理ない程度に太陽礼拝もこなす。
そして、呼吸を感じる。。。

今こうしてヨガできることを心から感謝しているとのことで、
いつもありがとうと御礼を言ってくれるんですヽ(;▽;)ノ

今日も終わってから、

「私ね、ここまで回復できてヨガをまた始められて、
もうこれからは心を美人にして生きていこうと思うんです☆先生のおかげです☆」

ってキラキラさせながら言われて、その瞬間に涙出た~(T ^ T)

毎回、いろんな学びと癒しをくれる新たな出会いにホント感謝ですドキドキ

それにしても、おばあちゃんの手は表も裏もとーっても柔らかくて、
まるで赤ちゃんの手みたい!ニコニコ

photo:02



Namasteドキドキ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-07

駒沢公園パークヨガ☆

テーマ:PARKYOGA
今年も桜の開花と同じタイミングで、駒沢公園パークヨガ、ゆるりスタートしました☆


朝から、一面ピンクと水色畑
お花見の場所取り担当の方が、ゴロゴロ…ゴロゴロ
どうやらお暇だったようで、ビニールシートの上でcat&cowのマネする男子も…にやり
参加者のみなさんの方からは、あの辺でいちばんナイスな位置を陣取るおばあちゃん軍団が、
ガルーダアーサナ(鷲のポーズ)一緒にしてたみたいです


風がちょっと冷たかったですね。
だけど、あったかい太陽のもと、呼吸を使ってポカポカ気持ちよくなりました!

私は、顔に当たる太陽と風が、
昨日の海に入ってるときと同じ感覚をまた味わってる気分でした♪

今年も、はじめましての方、いつも続けていらっしゃる方、久しぶりの方、
駒沢公園でのヨガを通して、また新たな出会いとツナガリにワクワクです

でまた来週

Namaste



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-04

4月スケジュール&駒沢公園パークヨガ!

テーマ:スケジュール
4月スケジュール

桜ももうすぐですね!
*さくら* 1年早いな~としみじみ。
ついついそのときの思いは、ツイッターにつぶやいてしまい、
ブログがなかなか追いついてないのですが…


ここ数ヶ月、とてつもなく集中して生徒さんからいただく心の変化に、
それぞれがリンクしていてビックリさせられています。
あぁ、yogaを伝えることに愛情を持ち、伝えてきて、続けられてよかったな~と改めて思いました

と同時に、私の中でもちろんそれは学びになり、さらなる探究心をかきたてられてます

またシェアしたくなったときは、どうぞお気軽に~してください♪
ありがとうございます


--------------------------------------------------------
*今年もお外でヨガしましょう~!
今年は4/7(土)8:30スタート!
木 駒沢公園PARK75 

*New Studio Open!& New Class!
Maaki Yoga studio

以前からご縁のあった、めっちゃおもしろくて素敵なMaakiさん。が、スタジオオープン
4/16(月)から隔週で、骨盤調整クラスをします♪特に女性にとっては大切な骨盤周辺から調整し、
全身をゆったり、じっくり身体を使って整えていくヨガです。もちろん男性大歓迎☆

(月)
※代行します 10:00-11:15 Hatha flow@Yoga studio gllow二子玉川
13:45-15:00 骨盤調整@Maaki yoga studio ※隔週
16:00-17:15 Hatha flow@Yoga studio gllow自由が丘 ※4/23代行
19:00-20:15 Realx&Renew@Shukla/Harajuku

(火)
※代行します 19:15-20:25 Hatha yoga@Yoga studio gllow自由が丘 

(水)
8:30-9:30 アサハチヨガ
@Shukla/Harajuku
14:00~15:15 Hatah&flowリガーレ日本橋人形町 ※随時生徒募集中!

(木)
10:00~11:15 ハタヨガフロウ@YogaLunadi 駒沢大学 
13:00~14:30 ハタヨガ@
蒲田産経学園 ※お申し出いただくと入会金不要

(土)
8:30~9:45 
PARK75 @駒沢公園 ※4/7,14,21,28
16:00~17:00 パワーヨガ @NAS町屋


(日)
10:30~11:45 大人の休日ヨガ@
ヨガまる 
14:00-15:15 Hatha flow @Yoga studio gllow二子玉川
17:05-17:50 ヨーガ @品川健康センターBODY&MIND STUDIO


その他プライベート出張クラス等で指導。
出張・企業ヨガ派遣等お問い合わせください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。