1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-02-28

3月 スケジュール

テーマ:スケジュール
季節の変わり目。
インフルエンザが流行ってますが、みなさん体調崩してませんか??

花粉症の人にとっても、ツライ時期が…カゼ
そろそろキテマス。私。

ですが、小学校からお付き合いしていた花粉症も、ヨガをはじめてからはカナリ治ってきましたクラッカー
そして、意識次第で花粉も抑えられる!ということを徐々に実感した昨年。意識ってすごいです。。
昨年から、症状に気づいてしまったら!( ゚ロ゚) 花粉瞑想実践です(笑) 

といっても、やっぱりなかなか難しい~汗
薬を飲めば、即効性あるものの、やはり即効性にはナニカが。。むっ
眠くなるし、喉がカラカラになるし、極力飲みたくない派です。

薬に頼る前に、まずは、アーサナで自律神経調整したり、デトックスしたり、
クリヤという浄化法の1つ、Jala neti(ジャラ・ネティ)で鼻うがいしたり…
ヨガでできることもたくさんあります。花粉の症状抑えていきましょうキラキラ


だけど、花粉の時期にプラクティスで汗かくと、
体内に溜まった花粉がどんどん出てくるせいか、すっごいくしゃみ出るんですけどね…ヽ(゚◇゚ ;)ノ


ジャラネティ、こんなネティポットがあるんですねーキラキラ
ない方は、急須とか先の細長いものでやれますよ♪ぜひTRYしてみてください。
とーっても気持ちよいんです (塩を入れるのは忘れないように!)






そして、そろそろやってきますコスモス
駒沢公園ヨガをいつスタートしようかなぁ。もうちょとお外と相談中クローバー

3月もしあったかくなったりしたら、突然やるかもしれませんので、随時upします。
お手数ですが、チェックよろしくお願いしますニコニコ

----------------------------------------------------------------------------
※リアルタイム情報は、念のため各スタジオHPでご確認お願いします。

*3月スケジュール ※随時代行レッスン開催の場合あり

2012★3.11★3.12-18 YogaDay☆YogaWeek
震災チャリティーWeekです。
Shukula Harajukuにて期間中、(月・水)クラス開催してます。
和歌yoga

ぜひ、ご参加下さいね☆




(月)
16:00-17:15 Hatha flow@Yoga studio gllow自由が丘
19:00-20:15 Realx&Renew@Shukla/Harajuku

(火)祝日特別クラス
13:15-14:15 ヴィンヤサヨガ 品川健康センターBODY&MIND STUDIO
16:30-17:15 骨盤調整 @品川健康センターBODY&MIND STUDIO

(水)
8:30-9:30 アサハチヨガ
@Shukla/Harajuku
14:00~15:15 Hatah&flowリガーレ日本橋人形町 ※随時生徒募集中!

(木)
10:00~11:15 ハタヨガフロウ@YogaLunadi 駒沢大学 
13:00~14:30 ハタヨガ@
蒲田産経学園 ※お申し出いただくと入会金不要

(金)
3/2代行 18:50-20:00 骨盤調整@UP FOR YOGA高輪
3/2代行 20:30-21:40 リラックス@UP FOR YOGA高輪

(土)
16:00~17:00 パワーヨガ @NAS町屋 
※3/17代行

(日)
10:30~11:45 大人の休日ヨガ@
ヨガまる ※3/11代行
14:00-15:15 Hatha flow @Yoga studio gllow二子玉川
17:05-17:50 ヨーガ @品川健康センターBODY&MIND STUDIO


その他プライベート出張クラス等で指導。
出張・企業ヨガ派遣等お問い合わせください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-25

海海海!

テーマ:YOGA&SURF
3ヶ月ぶりの海ーサーフィン

またも伊豆へGo!Go!
昔からよくみんなで遊びにいっていたpoint。
2月末とはいえ、寒くないか入るまでドキドキ。

でも今回も晴れたー!と思ったら入るときにはどんより曇ってた。
伊豆はあったかい!水もキレイ!雰囲気も最高!
洋服よりWet着てたほうがあったかいし、外も風吹いてないし、海の中も全然寒くなかった

胸肩サイズ、パワーあって波にもポンと(ドカンかなw)と押してもらったり♪
人も少なく、 いっぱいtryして、もまれて、海の上でシャバーサナして、
海に抱っこされて、なんて幸せなんだー

結局4時間ちかくも入水。





そして、まだ入りたい、あと3本、あと1本、もうあと1本…サーフィンとなってしまうのだけど、
グッとこらえて、自分の疲労を認めてあげて、キリのいいとこであがりました。
サントーシャ(知足)サントーシャ…と自分に言い聞かせ(笑)

そしてシャワー室、まさかの水シャワー
大丈夫と思いつつも、wet脱いだら急に寒くなってやっぱ浴びれないわ
と思ったけど、なかったし、勢いで!

うーん。冷たいけどあったかい。
あったかくなろうと身体がポカポカしてくる


サーフィンはヨガと同じだな~。とまたも実感。。。emi
考えずに感覚。感覚。
目の前に起こることを、ただただひたすら繰り返し行う。自分でチョイスしながら。
なんども呼吸を整えて。練習を続ける。
同じ波は二度となくって。
そして、海と調和し仲良くなる。。ハート

そういえば、むかしKazuyaセンセもゆってたなぁ。
板とヨガマットの上は同じ。って…。

足裏のフィットする感触もマットというか。


ふと。。。。
私が海、友達と波乗り師匠はいったん上がって、浜でさっき教えたヨガをやってる。

以前ではありえないその光景に、1人爆笑!(≧ε≦o)


あぁ~
冬の海に入れるなんて、ほんとありがたい!土下座
なんだけども、wetでやっぱ肩回りや腕がけっこーお疲れ。 
早くあったかくなって、ビキニでサーフィンしたいというのが、本音かな!


海で浄化。
準備運動/クールダウンにyogaしてsurfして、良い休日でした

行こうとしてた、みゆきさんのcocowa。時間がなく今回はあきらめました。
来月はちゃんと予定組んで行ってみたい。
surfin後にエサレンとかって、やばそう

帰宅後1つ気になるのは、、、
足指を突き指したみたいで、ハイランジでつま先立てられないほど痛い。。
朝起きたら、けっこうヤバイなー。
整形外科へいってみようかと思います。

まぁ、数年前、板にぶつかって肋骨折ったときよりはマシだけどね…。

今年も気をつけて、めいいっぱい楽しもうっと♪



omNamaste
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-02-16

待つという行為。

テーマ:YOGA
待つという行為は、存在するのかしないのか??

昨日のツイッターで吐き足りず(笑)

曖昧な案件が2.5件ほど。二転三転、都度変更が何回も来る。
きっと色々な件とともに大変なんでしょう~と思いつつも、いっこうに進まずそろそろ1ヵ月半

昨日夕方まではずっとポジティブなイメージでワクワクしてこれたのに ふと。。。
じゃあそれは一体いつ決定するんだろう??と、急にネガティブなイメージにひっくり返ってしまった
何があったわけでもないのに。

そうなるとマインドはどんどん急速にそっちにフォーカスされ、
イライラとの狭間にいる自分に気づくはっおまめ

なんだか悪くなってきて、また次の機会でも?と再度確認してみたものの、
進める意向の回答をいただくので、なら待とうかなという気になる。

単なる口だけなのか、何かにあくせくして頑張ってくれているのか、
それとも、私のものさしは短いのかなぁ~と思ったり。。konatu

ただ、この「待つ」という行為は、考えれば考えるほど自分がそうしてはじめて存在してるような気がしてきたりも。
待つ間にこちらはやりたいことや、やるべきことして日々過ごしていれば
それは待つという行為にはならないんです。おそらく。

その間にすごくいい勉強ができたり、素敵な収穫があるかもしれない
素敵な出会いがあるかもしれないし、新しいチャンスにめぐまれるかもしれない
イヤイヤNONO、それをしてきた1ヶ月半だったんですけど…と思ってしまったり…
優先順位は下げたくないけど確実な方の予定を優先に組んでしまおうかと思ったり。


決まりそうで、でもどうなるかわからない案件って縁がないのでしょうかね。。
その件に執着している自分がいるのかな~
ポジティブとネガティブってほんと紙一重。。。。


あれこれパターンが頭を行ったり来たり、考えすぎて大変疲れました昨日ずーん



こういうときはやっぱ瞑想で整理するのがいちばん?


とりあえず、ライオンのポーズで吐き出しとくか!

ハァァァァァァーーーーーーー(`Д´#)!
 




ヨガ八支則の、ヤマ・ニヤマのニヤマの中にある「イーシュワラプラニダーナ」
本などを見ると、『神への献身』 などと表現されてたりする。
神への意識 というと、なんだかイマイチという人もいるかもしれません。

いろんな捉え方があるし、ヨガを学んでいくほどに感じ方も違ってくるけど、

太陽が出て沈んで、月が見えて、また太陽が出る。
朝が来て夜が来て。
四季があって。

何気なく過ごす日常の中で、あたりまえに起こることへ感謝することも、
この『神への献身』につながるのかと思いますが、

こないだ楠本さんのブログにあった、私たちが地球を見るときの見方。
まずは、このザワつくマインドは、わたし中心の地図で見ているからなのかな~とつながってたり。

だって、太陽が出てくるのおそい!
なんてことにはならないし(笑)


がんばってくれている(だろう)相手に感謝し、自然に身をゆだねて呼吸が安定するのを待とうか。
これも与えられた学び(試練)としてやるべきこと楽しみながら待とう!なのでしょうか~あはは♪

(あ!ちがう待たないっ!)


ここで、某尊敬するT先生はきっと、ピークアサナへとつなげていくのですね~

よし。もうちょいマインドが落ち着いたら、
今日のブログをテーマにシークエンスを作ってみるかーヨガマットヨガ


omom

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。