1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-12-31

ありがとう☆2011年!

テーマ:Happiness
2011年大晦日、外やTVは賑わっているけど、
わたしの中では今日が大晦日という感じが全然しない。

毎年思うのは、大晦日から明けるとき、明けたあと、
1秒1秒あっというまに過ぎていくんだなーって。あっけないなーって。

今年2011年3月11日を境に、忘れてはならないこと、できごとがたくさんあった。
はじめて知ることや味わうこともたくさんありすぎて、
日本は、地球は大丈夫なの?と日常に思う日々が来るなんて、考えたらなんか怖くなったり。
その一方で、繋がり(=YOGA)の大切さをあらためて、ものすごく感じた。
ヨガをやったことのない人たちまでが、この繋がりを意識しているなんて!

ヨガに出会えて、 ヨガを続けていて、 ほんと良かった。
5000年以上ものあいだ言い伝えられ実践され、
そして震災後さらにヨガの教えや考え方が、
今この時代にすごく必要とされてるのをすごく実感した。
ヨガ的なことがあっちこっちに飛び交ってる。みんな口にしてる。

【ヨガ】と出てるわけではないけど、 それってヨガじゃん。
みたいなことだらけ。

結局ぜんぶヨガ的なことにつながってた。


10月には、YAM(YOGA&MUSIC)のボランティア活動にも参加させてもらい、
気仙沼に初めていってきた。

311当日は、UTL近くのcafeにみんなで避難し空からの生中継を見ていた。
リアルタイムに町全体飲み込んでいく映像。
その飲み込まれた町に10月に行った。
工事現場のようながれきの山がまだまだたくさんあった。
ありえないところに、ありえないものをたくさん見てきた。





マッサージをしたり、ヨガをしたり、
一緒に歌をうたったり、
トランペットを演奏してくれたり、
美味しいご飯をいただいたり、
現地の方たちのお話を聞かせてもらったり、 
今という現実を目の当たりにさせられた一方で、
なんだか現地の方々から生きる力ををいただいてきたような気がする。





私たちがボランティアしてあげるんではなく、
何かさせていただくという気持ちが前提のボランティア。
だけど、行ってみて、これからは現地の方々はもっと自分達が何かしたいんだと思います。
なにか頼られたり必要とされると、人間生きる希望もわいてキラキラしてきますもんね

なので来年のYAMイベントではまた新たなこころみをと、
10月以降もコミュニケーションがすばらしいほどに続いて、みんな本当に仲良しです。
今回新たに出会えたチームYAMの仲間と、
その機会を作ってくれたTYGのちゃま隊長sun&moon朋子さんに、ほっんとに感謝です。
ありがとうございます


とっても素晴らしい海と空の広がる気仙沼。
また新たな芽吹きがあるよう、たった1度のボランティアで終わるのではなく、
継続していくことがYAMです。









もう二度と来ない2011年。
特にヨガ漬けな私でした。

素敵な新たな出会いもたくさんありました♪
新しいクラスにも恵まれれば、泣く泣く手放さねばならないクラスもありました。

この1年間はこれまでのヨガ生活の中で、
いちばんヨガ指導者としての学びが多かったかもしれない。
来年はこの学びを生かして、
大好きなヨガをinputしていけるよう、
もっと自分自身にスペースを持ちたいです。 
自分を大切に、感謝を込めて過ごしていきたいなって思います。

本当に今年もたくさんの方々が私のクラスを受けに来てくれました。
ありがとうございました

来年も幸せな2012年を過ごしましょう!
そのために、
また楽しくヨガしましょう

そして、今年も1年、最後までヨガができたことに、自分自身に感謝します。
よくぞがんばりました!たいした病気もせずにがんばってくれました。
ありがとう。来年もよろしくね


omom shanti shanti shantih

2011.12.31 waka
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-30

2011大晦日スペシャルクラス。

テーマ:スケジュール


明治神宮前の
シュクラ
年末年始もクラスやります!

31日はwaka担当しますので、
大晦日、ノンストップでヴィンヤサスペシャル


私的には、ヴィンヤサは身体の滞りも心のモヤモヤも、
掃除機のようにスルスル~と吸い取ってくれます

カラダ的に、頭痛肩こりなんて、そっこーで吹っ飛びます。
何度助けられたことか…と思ってます。

お部屋は掃除したし、ヨガもしたはずだけど、
2011年のラスト、
もうちょっとしたいな~。という方、
心身の大掃除したいなーって方いたらぜひお越し下さい☆

大掃除の浄化後には、特別にリストラティブヨガでおやすみください♪

今からクラス作りに、ワクワクしてます

ちなみに、われらの
ハイファイメンバーも多数クラスやります!
お待ちしてます


2011年12月
 29(木) 2011年通常クラス最終日
 30(金)全日休講
 31(土) 14:00-15:15 waka

2012年1月

 1(日) 14:00-15:15 yasuko 
 2(月) 14:00-15:15 hana
 3(火) 14:00-15:15 maki
 4(水) 11:00-12:15 yuuka
 5(木) 2012年通常クラス開始

YOGA Studio シュクラ/ハラジュク
■住所:  〒150-0001
      東京都渋谷区神宮前4-28-25 Fes神宮前4 B1F
      東京メトロ千代田線・明治神宮前駅 徒歩3分・JR原宿駅7分
■電話: 03-6804-5465
■Email: shuklayoga@gmail.com
■HP: http://www.shukla-harajuku.com/ 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-29

今年もいろいろ。ACOワールドにやられた。

テーマ:YOGA
今年も素敵なヨガに出会った。 
幸せー☆  

なかなかチャンスがなくて、でもずっと受けたくて、
ようやく行けるようになった☆吉川あこ先生の陰陽クラス。

ツイッターとかでも絡むのですが、すっっごいおもしろくて、
ヨガっぽくなかったり、
でも本当はすごくヨガっぽかったり、とてもやさしくて素敵な先生

今月やっとこさ、2回クラスに行けた。
まわりの友達から話を聞いてて、
多分わたし好きそうだな~って前から思っていたからすごく楽しみだった♪

やっぱり☆
陰ヨガも陽ヨガも私の好きなタイプだった 

1回目。ひさしぶりに浄化された

遠くから聞こえる音楽も、ただかけているというよりか、なんか合わせてくれているのかな~
なんだか、物語の中に入ったような、
アサナ船に乗って小宇宙を旅して帰ってこれたというか、
まさにヨーガを味わえたというか。。。
とにかく一言一言がすごく心に響いてきて、終わってからも余韻が残ってて、
クラス後にお茶やら電車内やら、まったく集中して本が読めなかった。
余韻にひたっていたというか、ひたりたいというか、そんな気持ちだったなぁ。

Mcyogiがわたしも好きなのですが、
Mcyogi でカパラバティをしてくれたときは、最初かなり吹き出しそうだったけど!(^^)!

2回目、またも 
今年いちばん、大量の浄化びっくり
完全に自由に、身体とか心とかよくわかんないくらい、気持ちよく波に乗っていた。

最後、めっちゃ涙がわんわん出てきてしまったるー
感情はなにもない。けど、すっごい。

ずっとあんまり出てなかったんだよね。〇年分の涙。

スッキリした。

また大好きな先生に出会えて幸せ


Namaste
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。