2011-11-16

バランス。

テーマ:YOGA
あーなんだかブログやツイッターやFBに、前ほど手が向かない。
特別、超多忙とかいうわけではないんだけど、なんかPCやあいぽんが疲れてしまう
upしたい出来事はたくさんある。伝えていかなければいけないことも。
だけど、なんとなく、書く気が起きない。書いては閉じ、書いては閉じ…。。
どうしてもPCの前に行くと、短時間で終えられず時間をくってしまうからつい…
アメブロも、編集中記事がタグ編集になってて編集しづらくなってたりgakuri*
マイペースにupしていきますね。。


ホームスタジオまで行けない週は、合間を見てたまーにshuklaでレッスン受ける近頃なのだけど、
心がパッとしないなー固いなー、それに伴いからだがすごく窮屈で、
ヴィンヤサしても必ずといっていいほど吸う息が浅い
身体の変化もあったり、力みがあったりで、途中すごーく疲れたり
ハートの問題かもしれないと心当たりもあったり。


sthira-sukham-asanam 
大昔にパタンジャリさんが書いたヨーガスートラの一節で、
「アサナとは快適でかつ安定した座法」 というような意味をします。



まったくもって、アサナが安定していない。疲れるところが多い。
そして自己嫌悪に陥り、でもそんな自分に気づき、見守り立ち直る。
…の後に気持ちよくリラックスできるのだけど。

陰ヨガやリストラティブヨガをするとよーくわかる。
身体が緊張してて、なかなかジッとしてられないし、力抜くまでに時間がかかる。
特に、今までないほどに、最後のシャバーサナが深まっていないときこそ。


最近そんなかんじで、あーだこーだしてるうちに、
今日もTsutomuさんのJivamuktiとMichikoさんのRelax&Renew。
いちばん私が大事にしていた、in&outのバランスが崩れ気味なんだなーと気づく
と同時に、新月に向けていろいろと手放すタイミングだったり、新たな機会が目の前に来ていたり。
すごーく心苦しいことも、起こることはすべて行いの結果。
受入れて手放す方向へフォーカスしてみるか!と思えたり。


今日も一週間ぶりでだいぶラクになった。
やっぱりoutputが多くなるほど、プラクティスは日々必要。
毎日家でできるのがヨガアサナだけど、なんかセルフだとがっつり集中してできない。
45分くらいでさサクサクっと終えてしまったり。。。

これも、陰と陽の関係と一緒なのだなー。
どちらか一方ではなく両方があってこの宇宙は成り立っている。
どちらかに傾きすぎてはほんとに不調和が起こる。起こっている。
バランスって、すごく簡単にまとめやすい言葉だけど、
実際それを取ることってすごく難しい。でも結局はバランスを取ることが調和に向かう。
まぁ、それを取れるまでのプロセスがなによりも重要で、辛かったり楽しかったり、人生の学びであるんだけど!


大好きなみんなや先生達と会ってヨガプラクティするのが私は好きで、
shanti cardの意味もないほどに最近はなかなか行けてない。
だからホームスタジオに前みたく日々行けるタイミングもやってきたし、環境変えつつがんばろう。

inが恋しいー


omom shanti 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-11-01

11月スケジュール

テーマ:スケジュール

昼間はポカポカ陽気が続いてますね!


15度下回ったり雨でない限り、駒沢公園ヨガは続けていきますので、


引き続き、月・土よろしくお願いしますコスモス




外でやったことない方も、久しぶりの方も、やっぱり外ヨガは気持ちよいですね(笑)


そして、すごーく、ありのままの自分と向き合えます。


なんとなく素直になれるような、アサナ中に自分で作るしがらみが取れて、


ありのままの状態でアサナを楽しんだりチャレンジできたり、原点に戻してくれますクローバー







◆月曜のShukla/Harajuku
 19:00-20:15 Realx&Renew

 ボルスターやサンドバッグなどのプロップ類を使用し、


 深く穏やかに筋肉・骨・神経・内臓を調整し、ストレスから解放していきます。

 運動や動いてばかりな日常で、なかなか休めてない人は、


 カラダがこわばって硬くなる前に休ませてあげましょう~!


 また、眠れてない時こそオススメします。すっきり・シャキっとします!すっきり




◆水曜のリガーレ日本橋人形町
 14:00~15:30 Hatah&flow 初級~


 8月より、レッスンフィーが、ななななんとキラキラ\1,000キラキラと改訂となりました☆


 (リガーレさん太っ腹!) 直接リガーレへお問合せくださいね!





お待ちしてますあは




※リアルタイム情報は、念のため各スタジオHPでご確認お願いします。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

*11月スケジュール




(月)


・6:30~7:30 朝ヨガ @ASUWELL青葉台

※13日以降代行

PARK75駒沢公園 11/5,12,19,26 9:00~11:00、


                11/7,14,21,28 9:45~11:00 詳細:コチラ


・19:00-20:15 Realx&Renew @Shukla/Harajuku




(火)


・13:00-14:30 ヴィンヤサ&リストラティブヨガ @勝どきメレリエ


・19:00~20:00 Hot Yoga @あすウェル中央林間 ※13日以降代行

・(代行レッスン)10:00~11:15 骨盤調整ヨガ @ヨガスタジオgllow二子玉川


 

(水)


・8:30-9:30 アサハチヨガ @Shukla/Harajuku


・14:00~15:15 Hatah&flow @リガーレ日本橋人形町
 ※随時生徒受付中!




(木)


・10:00~11:15 ハタヨガフロウ @YogaLunadi 駒沢大学 

・13:00~14:30 ハタヨガ @蒲田産経学園
※wakaまでお申し出いただくと入会金不要


・(スペシャルクラス)11/3 16:45~17:45 ハタヨガ@DIVAスポーツクラブ


・(代行)20:45~21:55 11/24 ハタフロー@ヨガスタジオgllow自由が丘 




(土)


PARK75駒沢公園  11/5,12,19,26 9:00~10:15


・(代行レッスン) 11/12,19 11:55~12:55 骨盤調整ヨガ@NAS町屋


・16:00~17:00 パワーヨガ @NAS町屋




(日)


・7:00~8:00 Hot yoga @ASUWELL青葉台 ※13日以降代行

・10:30~11:45 大人の休日ヨガ@
ヨガまる


・15:00~16:15 Hatah&flow@Shukla/Harajuku
※11/20のみ16時~ ※11/13,27代行







その他プライベート出張クラス等で指導。


出張・企業ヨガ派遣等お問い合わせください♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。