1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-10-14

気仙沼へ。

テーマ:TOUHOKU
和歌yoga


YOGA AND MUSIC チャリティ・リトリート IN TOHOKU(仮称)

YOGA&MUSIC チャリティ・リトリート in TOHOKU

今夜これから、気仙沼にいってきます。

行って蓋をあけてみないと、どういうリトリートになるかはわかりませんが、

与えられた状況で、いまできることを、やってみます。

ヨガやマッサージやURALIちゃんのLIVEに、みなさん来てくれたらイイな♪

いつもの仲間、久しぶりの仲間、
今回初めて知り合ったヨガの仲間たちも、
今回行けなかった東京にいるみんな、
ハートは一緒ドキドキ

だから、みんな一緒だからできる!


たくさん笑ってきます!


いざ、出発~バス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-10

PARK月見ヨガ@ミッドタウン

テーマ:YOGA&WS・TT・Event
久しぶりにミッドタウンの月見ヨガへ!
お月様
東京タワーと月が見える広い芝生は、まさに都会のオアシス~クローバー
photo:03

東京ミッドタウンができた頃、OLから抜け出すカウントダウンがはじまろうとしていた、ギュウギュウだった私。
ランチタイムは大概ここのウッドデッキか芝生で、ハイヒールを脱ぎ、裸足になって、
蛍光灯をあびてる身体を太陽に思う存分吸い取ってもらう、もう至福の場所晴れキラキラキラキラでした(笑)


さて、この日のリードは、パークヨガ初登場!Jivamukti yogaのヒキ・パク先生クラッカー
福岡のヨガスタジオ、yogabreezを拠点とするHeekiさんがまた東京に!しかも月見ヨガに!
これは行くしかないっ(((o(*゚▽゚*)o)))

と、ジュールのクラスを一緒に受けた、Heekiさん大好きないっちゃんとGoGoニコニコ

HeekiさんのWSは何度か受けてて、先日ヨガフェスのジュールのクラスでもアシストして久々に会うことができたので、
またハッピーをもらいに行きました♪レッスンでギリギリ微妙だったけど!

夜風は少し肌寒いのだけど、寝転んだら見えるのが空やや欠け月というのは青空でも夜空でもほんと最高です。。

アド・ムカ・シュヴァーナ・アーサナDowndog(下を向いた犬のポーズ)では、
めちゃ犬になりきり、隣や後ろのマットまで伸びてワンワン吠えに行ったり(笑)

↓隣のヨガ初めて男性のマットへ、特にウォンウォン吠えに行ってた人(笑)
photo:07



W-upも音楽にノッて、テンポ良くやってみたり
ヨガの途中なんて、Heekiさんのセレクトmusicでみんな自由にDANCE!DANCE!DANCE!音譜音譜
photo:08



ひゃ~。ヨガじゃないけど、もうたーのし~!!
テンション上がりまくり!みんなの笑い声と笑顔(((o(*゚▽゚*)o)))

(だって短時間だし先に動いとかないと寒いから(笑))

なによりも、Heekiさんがとっても楽しそうに盛り上げてくれてました!
photo:09



終いには寒さも吹っ飛び、脱いで結局ヨガウェアにメラメラあせる

アシストに駆けつけてた、Jivamuktiのリリーさんやマヒロさんも気づいたら講師ステージで~
ちなみに、shukla原宿でもJiva講師をつとめるツトムさんは間に合わなかったみたい。
…となると来ていたら踊ってくれたでしょうか??べーっだ!

本日のJivamukti sisters!(=´∀`)人(´∀`=)
photo:10



決して普段のJivamuktiはこんな感じではありませんがね…

パークヨガだし!アリでしょ!ニコニコ

JivamuktiのクラスやWSに出るたびに思うのが、皆さんとても仲良しで、いつも仲間をアシストする素晴らしいチームワークを感じるんです~。
臨機応変なアドリブ感満載でその場の雰囲気もめちゃ良くなるっていうか。

やっぱり仲間っていいね~(=´∀`)人(´∀`=)

そして、ヨガだからこうじゃなきゃいけないとか頑なになるんではなく、その場の雰囲気で自由に変えたり楽しむ勇気、
そして、それでもしっかりヨガを伝えられて伝わってるってすごく素敵だな~って思いました。

Heekiさんのお話は、なんか小さい頃に絵本や物語を読んでもらったような、そんな優しい雰囲気を思い出します♪

身体も温まり、何よりもハートが開いてるからなのかドキドキ
外の解放感も手伝って、たった1時間弱とは思えないほどに、
(いや、ヨガのお話もいれたら40分もアサナしてないと思う!)

バックベンドも気持ちよく開くし、ハンドスタンドチャレンジも怖いどころか脚上がっちゃうし
魂が喜んでると身体まで開くん
だぁー!と改めて実感アップ

その後の内側の静けさといったらもう。。。。地球との一体感さえ感じる。。。

この今感じている自然は私たちに何か要求してはいないんです。
ありのままを見せてくれて、ただ存在し、受け入れてくれてる。
いろいろ求めすぎているのは、私たち人間だけ。
私たちもありのままの姿があります。本来の、いわゆる本質の部分。それは、境界線や制限なく、もともとはその光はみーんなすべて一緒。

今見えてる月というヒト、空というヒト、雲というヒト、風というヒト、大地というヒト、犬というヒト…
(Jivamuktiの創始者シャロン先生はこう表現するそうです(^-^))

だから、私の光はあなたの光でもあるキラキラ

初めて会う人もたくさんいた今夜ここでヨガを共有する仲間も同じ光を持っていて、つながっている。

地球まるごと味わい、なんだかこの存在がすごーく愛おしく感じる夜でしたドキドキ

つながりで再会できたTT1~2同期の智ちゃんも、
Heekiさんと繋がっていて、また一緒にヨガできてハッピー\(^o^)/
photo:11



とにかくすごく楽しかったーみなさんありがとーございました!!
photo:12






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-10

下町散策

テーマ:Happiness
先日、午後の空き時間に、家に帰るほどでもなく、
沿線近くだった下町の根津へ、ランチがてら行ってみました~

あまりブログには書きませんが、実は昔からグルメ探索大好きなのです♪( ´▽`)

下調べせず来ちゃったので、ファミレスやどこにでもあるカフェに入るオチだけは避けたい。。。!

口コミ検索で目星は付けました。

お蕎麦が食べたい!o(^▽^)o

とりあえずブラブラぐるぐる回ってたら、
お洒落っぽいお店や、やたらと多い中華屋、洋食屋にはこの日はあまり惹かれず、
(最中アイスには惹かれたけど…)

そしたら根津神社へ向かう途中で、行列なお蕎麦屋「よし房 凜」を見っけひらめき電球
photo:08



お蕎麦大好き♥
今の時期は、新米ならぬ、北海道産の新蕎麦です☆
photo:09



無難にせいろにしようかと思ったのですが、お腹ぺこぺこ、足りないと思って(笑)
口コミでもオススメしてた、『磯天おろし蕎麦 1,300円』をオーダー。
配分は、せいろだと十割、これは八割。

私的にはお蕎麦は小麦粉配分多いのは×。蕎麦の意味ないし。
ちなみに、スーパーで売ってるお蕎麦の場合は、裏面をチェックです!
原材料名に先に書かれてる方が、配分が多いらしいですよ~。

おろし&ショウガもたっぷり♪
天ぷらもサッパリで、海老は長くて、尻尾までカリカリ食べれちゃいます♪
お蕎麦の湯で加減も◎つゆも濃すぎず、蕎麦湯もトロトロ~~。
最後どんぶりにいれるとスープになって美味しー♥ 完食ごち
photo:07

ちょっと欲を言えば、もうチョイお蕎麦が欲しかったなぁ~
カレーライスで具が余っちゃう的な(笑)

どんぶり一個で若干さみしく少々お高めな気もしましたが、
美味しかったし女将さんも丁寧なサービスで満足でしたニコニコ

そして、耳にしたことはあった(笑)根津神社へお参り。
photo:03

いつもお参りするときって、
昔は欲っぽさ満載なお願いごとしてたけど(笑)
ヨガを継続するごとに、些細なことで満足してしまうようになったせいか?あせる(笑)
いざお参りするとなかなか浮かんでこないかお

プレゼント何がいい?って聞かれて欲しいものがないときのような感じ。

浮かんでこないときは浮かんでこないから、結局ここの神社にお邪魔しまーすとか始めまして~と、神様にご挨拶(笑)
そして、今ここでお参りできてることが感謝なのだなぁと、ほっこり感じてました♪

境内ブラブラしてたら大量の鳥居を見つけて、途中には狐がいたり。ドキドキしながら進む。

だって、あまりに長いし、鳥居とキツネってちょっとドキドキな子供の頃の記憶が!えっあせる
photo:04
photo:05


その先には、もう一個小さな神社がありました♪

根津神社もとても雰囲気良かったです。
一直線に伸びるというより、円形でまあるく見渡せるイメージ。


photo:08

お散歩してる人や本読んでる人、砂利で遊ぶ子供、
ちょっと場違いにセクシーなカップルなどなど、、、
みんなそれぞれの時間を楽しんでたなぁー♪


猫も多い町なのかな?
猫のギャラリーや雑貨屋さんも見かけましたが、タイムあーっぷ!ちーん

そういえば根津神社へ着いたとき、魔女の宅急便に出てくるみたいな黒猫が、お上品にツンねこと入り口に座っててかわいかった~♥

写真撮ろうとしたら逃げちゃった汗

仕事で知らない町へ行く機会と時間のあるときは、
グルメ探索女王のT先生のように下調べして、効率よく散策したいなぁ~といつも思うのですがね。。。


iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。