1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-06-24

夏至満喫。

テーマ:Happiness

夏至の昼間。
ピーカンおひさま
かなり大好きな太陽のエネルギーで、アゲアゲ
早朝から気分が良くて、めちゃツイッターしてた(笑)
(あ、多分、前夜に些細なハッピーがあったから。か。)

朝ヨガ終わってから水天宮前まで行くのに時間の許す限り、
また歩きたくて、原宿~永田町まで、歩いてみた。
永田町で電車は逆行きに乗って、また青山まで戻ってしまった
車内で、ベルトみたいなローングなガムのおもちゃで遊ぶ外国人の中学生女子3人組に、
ビヨ~ンとガムの投げキッスのターゲットにされたり~
ちなみに、よく外人の子供に標的にあいます外国人


 


 



夏至の夜。
maruco potchでキャンドルナイト&キャンドルヨガ。
なんとなく、陽のエネルギーたっぷり、そして冬至に向かっての折り返し地点。
落ち着いて大地を感じてもらおうと、陰の要素をたっぷり取り入れたリラックスな内容に。
私にしては、超めずらしい、普段ほぼやることのない、の~んびりなヨガはぁと

そういえば、膝までしか立ってないし。
我慢と痛みとイタ気持ちいと気持ち良いかだけにフォーカスしてもらい、
自分自身でチョイスして自由に動いてもらい、向き合う時間たっぷり作ってもらいました。
じっくりと深い呼吸への旅。

徐々に、キャンドルの揺れに心拍数も近づいていけたかな。
時間の感覚がなくなったやら、様々な感想いただきました。
でも意外と70分くらいやっていたのでした

いつもの方々やヨガ友や、色んな人たちが集まって楽しかったなー♪
たくさん来ていただきありがとうございました夜
ヨガ友の潤ちゃんは、ブラックマットしか手身近なとこにストックがなく、
重いのにわざわざ…ガクリ  ありがとね☆






ヨガ後は、待ってました!といわんばかりに、maruちゃんのすごい料理たち。
全部手作り!料理もスゴイ美容師maruちゃんなのですスマイル君ハート

インドカレー、ナン、チリコンカン、海老サラダ、豚の生姜焼き、
豆サラダ、セロリとキュウリのマリネ、ほうれん草の白和え、
水まんじゅう&中のつぶあんも手作り、
お店の前の木から穫った3年ものプラム酒、

などなど美味しすぎて、。。。

帰り道、お腹出すぎて腰反った。

maruちゃんありがとー!
大満足な夏至の日でした好


クローバーNamaste


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-18

ハマっている緑道にハマる。

テーマ:Happiness

続。




maruco potchは緑道沿い。


最近キニナル緑道。この陽気。進みたくなる緑道山道お天気サンサン




夕方18:00過ぎごろお店に伺い、まだ明るいのをいいことに、


そのままどんどん進んじゃいましたー!




スニーカーはいてたし、(最初からそのつもりだったんじゃん…)


よし!タダアーサナ意識しながらウォーキング開始。




----------------------------------------


ちなみに今日は、烏山川緑道。


烏山城のお堀の川を埋めたものらしいです。


天文6年(1537)に扇谷上杉氏により深大寺城が築城されたのに対抗するため、


小田原北条氏の命により、高橋民部少輔氏高(氏種)が築城したと伝わっているが、


それ以前に世田谷吉良氏により築城されていたともいわれる。


京王線の芦花公園付近にあったらしいのですが、


烏山城は発掘調査も行われないまま市街化してしまい、幻の存在らしいです~


----------------------------------------


実は学生時代は歴史とか好きだったりして。キニナルールン♪


前に、サーファーyogiカメラマンの尚人くんに教えてもらった緑道話からの~崖もキニナルー。


国分寺までつながっているという、国分寺崖線


多摩川すごい!





さてさて、夕方スタートしちゃた烏山川緑道。




携帯切れてて写真も撮れず。が、余計に無心になれたりよかった。





三宿を過ぎ、都心方面の途中で二手に分かれるとこに地図看板があり、


ぐるっと回ってまた三茶に戻ってこよう!と都心へは進まず梅ヶ丘方面へ。




30分かからないくらいで梅ヶ丘に到着。


めちゃくちゃ気持ちよい緑道で、今度は緑道沿いに引っ越そう♪とかウキウキルンルン

まだ明るいし、満月で体調不良だったし、ヨガもできなかったしー!


…と安易な気持ちでさらに奥へ進みました。。




同じ緑道でも、途中途中、無心になったり、


住宅街で森みたく暗く細い道になってドキドキしたり・・・・・好き


明るい通りに出てホッとしたり、呼吸を整えながらも、いろんな感情が沸き起こるワーイアセ!!!





だいぶ暗くなってきたので、(19:15ごろ)


そろそろUターンせねば。。。。




でも私の頭の中では、来た道を戻る。ではなく、


ぐるっと回ってmaruco potch前にまた出る、行きと反対側の緑道に出たかったのです。




しかし、まったくその予測はハズレたハートブレイク




緑道が途切れ、気づいたら世田谷線の山下駅(豪徳寺)に。


また地図看板があったのでチェキし、緑道探しつつ三茶方面に歩いてたら、


今度はなぜか経堂駅までいってしまったーガーン




携帯は電源切れてて使えないし、さすがに暗くなってきて内心焦り。。。。




 ちなみに、緑道地図はこんな感じ。


 http://bit.ly/lqIkPb






とりあえず世田谷通りのどっかに出ようと、普通の道路をてきとうに戻り、


鴎友学園とか世田谷八幡宮とか初めての場所を通り過ぎ、ようやく世田谷線の宮の坂駅に到着。




駅の地図を見たら、ちかくに三茶方面への緑道があるのだけど、


もう夜で見つけられない気がして、さすがにあぶないかな…と思い、


結局かえりは、世田谷線で三軒茶屋へ戻るという…ガックリ・・・


トータル2時間。。。。






完全に、今日は行けるとこまで行ってみよう!ってよりも、


スタートの三茶まで戻る!という、そのときの条件(状態)無視して先の結果にとらわれていたわけで、


はぁ~。。。行きは楽しかったのに、帰りはズドーン。と、悔しー☆




と思いながら客観的に観てたら、


きっと前者だったら帰りはイイ気分でいれたのかな~と思いました。




ちなみに、帰りジムでお風呂に入ったのですが、


すっごい疲れました。骨盤を立ててるのも疲れるくらい。


シャヴァーサナしてないからだ!と思った。




ウォーキング中は、タダアーサナが効いてて、汗も出てキニナル膝も調子は良かったけど、


身体を使ったあと、弛緩してシャヴァーサナでお休みすることが習慣になってる今、


歩くことですらシャヴァーサナしないと私はダメかもな~なんてことにも気づいた。




なんだか、今日はasanaはしなかったけど、ヨガしてる感じでした。。




そして、お散歩は明るいうちにしましょうおさんぽ。太陽






omom shanti

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-06-18

maruco potch@三茶

テーマ:YOGA&WS・TT・Event

622キャンドルyogaをする、maruco potch
に行ってきました。



三軒茶屋の茶沢通りを下北沢方面へ、


一番最初にぶつかる烏山川緑道を右に行くと右手にあります♪




和歌yoga



あたたかい木の温もりの素敵な美容室♪



当日はマルちゃんのお料理も用意されるとのこと☆



ちなみにキャンドルyogaは、無料ですので、ぜひお越しください!



ヨガマット、もしくは大きめのタオルやラグをお持ちくださいね。



もし来れる方は、事前にwakaまでご連絡いただけると嬉しいです☆



お待ちしてます☆彡





和歌yoga





maruco potchは、緑道沿いのお店です。。。。




あぁー既に、夕方18時。




進んじゃいました。




ヨガをしているような、緑道の旅がはじまった夕方。




気づいたら夜。






ブッダ nam





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。