1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-03-21

エイジレスと冷静な判断

テーマ:YOGA
和歌yoga-IMG_0916.JPG

裏原宿のShuklaYoga
http://www.shuklayoga.jp/
本日21日(月)春分の日より、クラス再開!

レギュラークラス、今夜19:00 ~[ヴィンヤサ/リストア]
担当wakaよりスタートです!

再開に感謝☆


浄化の雨とともに心身の疲れを手放し、
スペースを取り戻して行きましょう。

といってもすべてが緩くリラックスばかりにはしません(笑)
リラックスは、身体をしっかり使った後にやってきます!


最近ハマっている、私自身もまだまだ弱く必要と思った、
股関節周りや下肢の強化としなやかさ。
胸を開くことも。肩周りも。。。


あ、結局全身。(笑)

ヨガは特にフォーカスした部分を強化しながらも、
他の部分にもしっかり効いてくれます。

(自分の甘やかし次第で強弱の差はありますが…)

ひたすら同じ動きを何十回も繰り返す運動に気が遠くなりそうだったら、ぜひヨガはオススメです。
整形外科のリハビリでもヨガを取り入れるようになっていました。

また肉体だけでなく、メンタルの変化やマインドの動きに気付くともっとおもしろく、
もっと地球が、宇宙が身近に感じます。

重力に負けない引き上げる力
しっかりと地に足付け、
丹田が大地に根を張るような強い軸作り

どちらもエイジレスにも、
ブレない冷静な判断を作ることにも繋がります。


yoga= サンスクリット語で「繋がる」という意味。

yogaで学んでることが、今回の震災で、今まさに全人類が気付き行動し始めている。

不安で辛いけど、今を受け入れいらないもの手放し、
もっとシンプルな自分自身に戻る機会が今目の前にある。

自然界のリズムにそったシンプルな自分自身こそ、本来の姿。

今できることをする。

on the matでの学びこそが、
off the matで生かすべく今

まずは自分自身を元気にして、強くしなやかにもって行きたいですね!


今回の宇宙からのサインをしっかり受け止め受け入れ、
見直しをすべての人ができれば、
地球の未来はきっと明るい!楽しみ♪


Om shanti shanti shantih
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-13

3/14(月)14:00~東北関東大震災【チャリティヨガクラスのご案内】

テーマ:YOGA
私たちはヨガをやっています。
ヨギーです。
今できることをやる。
今できることは、節電と寄付、そして祈ること。

引き続き、masa先生 (http://bit.ly/hmO2Hu)のチャリティーヨガクラスのご案内です。

ヨガして、呼吸でまず自分自身から整え、今後に備えましょ。
すこしでも被災地の皆さんへのご支援につながればと思います。

以下転送します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3/14 14:00~:東北関東大震災にかかるチャリティヨガクラスのご案内

みなさま
今回の東北関東大震災では、多くの方が被災され、今も大変な状況が続いていることはメディアでも報じられており、まさに今、みなさまその渦中におられると思います。
私たちはヨガを通してこれまで、自分や周りの環境、ひいては社会の平和や平穏のために活動してきました。
そして、今回の東北関東大震災を受け、その活動を継続するべく、急遽チャリティヨガクラスを開催したいと思います。
今回は、オンラインで動画配信するクラスに、ご自宅などそれぞれの場でご参加いただき、みなさんご自由に寄付をしていただきたいというものです。
パソコンなどのインターネットブラウザで以下のアドレスにお越しいただき、ご参加ください。
このクラスはもともとこの時間帯に行っている集中コース「フル・プラクティス・シリーズ」の中で、その時間のクラスをチャリティヨガクラスに充てさせていただいています。ですので、配信中はコースの参加者のみんなとヨガをしていただき、気持ちを一つにした時間になります。
なお、寄付先につきましては、こちらからは信頼できるNPOネットワークである「国際協力NGOセンター」を推薦させていただきたいと思います。しかし、ご自身の判断で寄付先についてはご自由にしてください。
日本赤十字社も今、準備を進めているようですので、こちらも寄付先としてご検討ください。
なお、インフラ的に限りがあり、高速モバイル通信を使いますので、有線のような速さが出ません。
このため画質や音質に関して保証ができないこと、ご容赦ください。
以下、開催概要です。
配信日時 :2011年3月14日(月)14:00-15:00
配信元  :こちらのサイトにお越しください http://www.ustream.tv/channel/masa-yoga
受講費  :ご寄付
推薦寄付先:「国際協力NGOセンター」ウェブサイト: http://www.janic.org/bokin/matomete14.php
      「日本赤十字社」ウェブサイト: http://www.jrc.or.jp (寄付体制準備中)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-13

東北関東大震災【節電アクション!】

テーマ:ブログ
東北関東大震災において被災された皆さまへ
皆さまの安全の確認と、一日も早い復旧復興を心からお祈り申し上げます。


テレビなどの情報の見過ぎも時々お休みするといいですね。
映像や警報の音から、更に緊張を引き起こしてるように感じます。

さて、チベットハートヨガや、maki先生やヒカル先生方とyogAliveで活動している、
masa先生(中島正明)が、震災の日からTwitterで率先して呼びかけをしてくれています。
ちょうど友人宅で過ごしていた私は、翌朝方までほぼ寝ておらず、Twitterなどで震災の情報を確認していました。
普段はTwitterでは時々呟くmasa先生、この日はほぼお休み取ってないと思われるほど、
震災に関して調べて皆へ呼びかけていました。
tweetを投げたら、「ありがとう!僕は無理はできないから大丈夫。僕はこれをやりたいんだ!」
とレスが。
とても感動しました。

下記はmasa先生の呼びかけにより立ち上がった節電アクションです。

みんなでひとつになる。

実際に、みんなでひとつになれてる。
効果も上がってます。

ぜひ継続しましょう!!


以下転送します。

---------------------------------------------------------------------------
みなさん、今日も節電をお願いします。
東京電力ウェブサイトのプレスリリースでは、「当社発電所および流通設備等が大きな被害を受けていることから、当社供給区域における電力需給が極めて厳しい状況になっております」とのこと。また本日も特に18:00-19:00は、電力供給が難しくなるという情報が出ています。
寒い被災地やいのちを預かる病院など本当に電気が必要なところに、電力不足で電気が届かないおそれもあります。いのちが助かるかどうかという局面において、電気が必要な時にそれがなくて助からないということだけは避けたいです。
3月13日の本日(特に18:00から19:00の間)もできるだけ不必要な電気は消しましょう。そして、大変な状況にあるみなさんへの祈りを送りましょう。
なお、緊急の時などに備えて、懐中電灯は用意してください。キャンドルは余震がありますから気をつけましょう。
また、急激な需要高騰を防ぐために、19時が終わったらすぐに電気をつけ始めることは避けましょう。
そうすることで祈りも送ることができるし、自分も感じて落ち着くことができるし、また電力の供給に貢献することができます。
みなさんのおかげで、昨日は素晴らしい効果がありました!
ある方からの昨日のツイートから。
「今、ラジオで聞いた話だと、今日はみなさんのおかげで、東京電力のピーク時使用量は予想を下回り、供給力を下回ったそうです。この結果、水力発電で使用する水を明日以降に回すことができるとのこと。みなさんの節電は確実に効果をあげています!」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。