1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-31

8月スケジュール

テーマ:スケジュール

≪お内≫

8/6(金)ハタ&リラックス
9(月)ハタ&リラックス
30(月)ハタ&flow

19:00~20:15 75分 (AllLevel)
太子堂区民センター 和室 田園都市線三軒茶屋駅 徒歩4分
http://www.setagaya.co.jp/guidance/institution/38_taisidou.html

≪お外 ツナガルPARKヨガ@駒沢公園≫
8月 ※天候等により変わる場合がありますので、随時TOPページをチェック!

・7:15~8:15  (月)2,16,23,30 (木)5,12,19,26
・9:00~10:00 (土)21,28 (日)1,8,22,29
・9:30~10:30 (火)(水)(金) ※8/20休

ご予約・料金について
クラスについて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夏も、ヨガ満喫しましょう音譜


お内は、
初心者大大大歓迎!体が固くて向いてない…  イイエパー 実はヨガ向いてます!
なによりも土台が安定しています。スタジオ同様、集中ができプロップ等も使える環境なので、
お外でやれないことたくさん!ちゃんとヨガです。

お外は、
気持ちよければ、楽しめればいっか~!が醍醐味なのが外ヨガカエル
細かいことはいいとして、ストレッチ感覚でおいで下さい♪
お内で慣れてる方は、より心身向き合え瞑想も深まりやすいです。私がその一人です♪
ヨガ初めての方は、まず呼吸を体に与えて体を気持ちよく伸ばしましょチューリップ赤

クローバーNamaste

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-23

グレフル取材upされました!

テーマ:YOGA&FOOD
ELLE online
グレープフルーツ特集記事。

掲載されましたぁ!!

取材していただいたゆり子さん、いつもありがとう♪ 


昨日も、今朝も丸ごとガブッグレープフルーツ(ルビー)

新島で、気づいたら黒こげ日焼けしまくっていた(ハタから見たら、らしい)ので、摂取率増えますアップ

丸ごと一個で、
けっこう1食分な感じにお腹いっぱーいべーっだ!


ちなみに‘ショウガはちみつ’とは、
単に、はちみつの瓶の中に
ショウガのスライスや、すりおろしを入れただけのもの。

美味ラブラブ


これ→ ELLE online


黄色い花Grafru
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-21

ヨガと瞑想と断食プチ旅③最終日

テーマ:YOGA&FOOD

1日目


2日目



<3日目>


今朝も5:30過ぎに起床。


6:00より朝のお祈り、瞑想



では、今朝 最後の朝食!

和歌yoga



朝 スムージー(豆乳・小松菜・りんご)

  キュウイ、メロン

  ショウガ湯


この生クリームのようにすくって食べる泡が、気にってしまいましたケーキ01

すべてが豪勢に感じ、ありがたくいただきました♪


そして、最後の経絡体操。ストレッチ


10時チェクアウトで、駅まで5kmくらいまた歩いて帰りましたあし



これで道場での半断食合宿は終わりです。

そして自分自身での復食生活がはじまります。



お昼用に、雑穀玄米おにぎりをにぎってもらったのですが、

何かもうひとつ駅で買おうと。


今までは、普通~に手に取っていたそれらだけど、

並んでいる商品を見ると、サラダも量が多く感じる!

あまりの種類の多さ、量の多さに圧倒され、食べるものがない…と困ったことに・・・えっ



ちょうどいいminiサイズの炒り豆腐があったので、それをチョイス。

が、食べてみるとすっごくしょっぱい!!ショック! く感じる…



されど 3日間。


たった3日間で、五感が研ぎ澄まされ、ビンカンに。

帰宅後、家の冷蔵庫を見たら、あまりの適当な多さに、唖然。。。



無駄に食べ、無駄に買い、ながら食事の悪影響、

食べ物が胃の中に少ないときの体の軽さ、ラクさ、マインドの心地よさ、

あらゆることに気づかされますクローバー



そして、次に口に入れるものを選ぶたびに、

胃がびっくりしないかドキドキする毎日がスタート。


半断食後2~3週間の食事は、豆腐や黒豆、はちみつ、野菜、フルーツを主に。

アルコールの席で、ちょっともらったら、胃がキュッキュンと、ビックリ。

炭水化物には、玄米やお蕎麦、オリーブオイル、塩も徐々に様子を見ながら摂っていったり。



1ヶ月たった今………



体重は、MAXより約3~5kg変動ありますが、下がり、維持できています。

体脂肪は、4~5%↓ 維持できています。



しかし!!


3週間もすぎてくると、徐々に食べ方、量、前のようにもどってくるんですねぶーぶー

すごく欲してくる。暴飲暴食はしなくとも。。。


なので、食べた物は記しておき、日中に摂り、バランスとっています。


やった人にしかわからない、断食。

私にはすごく合っていました。

本格的に断食だと、たぶん今の私にはリバウンドで暴走だろうな~と思ったので、半断食にしました。


たった3日間でものすごく得るものがあり、

たった3日間で意識も気持ちも変われました。

これを維持するには、ヨガと同じで定期的な継続が必要だなということも。


私の場合であり、みなさんがそうとは限りませんが、

おうちでもできますよね!


そして、外食業界にいた頃、食べ歩きをしてていっつも思っていたのですが、

食事とは別の、「ながら食事」ってほんとすごくもったいないあせる




誰と食べるかでもとても左右され、重要でもあり、

今目の前にある、作ってくれた料理のことを相手と共有しながら味わいます。



1人でも断食でもそれは同じ。

それとはまったく別のことを話してたり(考えたり)、新聞や本読みながらとか、

気づいたら食事が食べ終わっている。


そんなふうに、

「空腹をみたすための食事」をしているのは、ホントにもったいないなーといつも思っていました。

もっと今食べているものに少しの集中から味わい、

味付けもごまかさず、その素材が持つそのものの味ってのが十分あります。


食事の仕方、食べ方、見直してみるといいかもさくらんぼ


ぜひお試しあれ。


お月様Namaste

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。