1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-11-17

@beach編

テーマ:PARKYOGA

太陽と富士山をバックに富士山すんごい暴風。
砂が吹き荒れる中、ビーチクリーン開始!

あまりの風で、ごみが袋に入れられない~ふらふら髪の毛砂まみれ~

それでも、けっこータバコの吸殻とか、割れたプラスティックとか、
ビンとか、色々見付けましたヨたらーっ(汗)

結構ポイ捨てっていまだにあるのだね。。。 タバコ ヤンキー

ビーチをきれいに、海をきれいに、地球をキレイに。。。。満月


海の近くに住む、今回主催してくれた同期仲間であり心強いyuco 姉。

ビーチのゴミは、決してそこのビーチだけに捨てられたものではないということ。

街中のゴミー雨が降りー海に流れてー漂着してしまっているんだって。

ってことは、海が近くになくたってビーチクリーンはできるんだよね波

いま渋谷で、中目で、新宿で、六本木で捨てたゴミが、海へ流れていっちゃうからね衝撃


さぁ、いよいよ電球
ビーチクリーンの後は、まぁるく輪になって、YOGA晴れ
私たちを育ててくれたセンセイでもある、アヌサラの出口眞喜子センセ、クリパルの合津静センセ、
yucoねーさんのインストラクションにより、ヨガ開始~~♪


アドムカした足の間からは、海が見えて波
もっと深く入ったら真っ青な空も見えて霧流れるような雲が見えて曇り

あ!飛行機だぁ~!飛行機


トンビのお腹が見える~!鳥


砂が目に入った~ショック!あせあせ(飛び散る汗)



などなど大忙しっ(笑)


そのうち吸い込まれそうに、無言になり呼吸思いっきりしてた。。。波

だけど、砂が目に口に…容赦なく。

これこそ、ほんとの大自然との調和を味わったヨガでしたexclamation ×2


最後の呼吸と瞑想。

輪の手をつなぎ、どこまでもつながっていく。。

あれっていいよねクローバー ずっと途切れることなくつながっていく感じ波

シャバーサナは、多分傍から見たら、すんごい絵になっていたかもしれません。。


和歌yoga



んーーーとにかく、海も気持ちよかったクローバー

終わったら、太陽が夕焼けに。。。
とってもきれいで、ずーっと見とれてしまった…

和歌yoga  和歌yoga




海の近くに住みたいな~とまた思っちゃッた。。


ヨガをしてて、ヨガの道へ進んで、よかった。
ヨガをしてから、たくさん輪が広がったハート達(複数ハート)ほんとによかったークローバー

お外、今年見逃した方いたら、来年こそやりましょー!


ヨガ三昧。お疲れサマディ。

満月Namaste


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-17

今年最後の、お外deYOGA三昧@park編

テーマ:PARKYOGA

あせあせ(飛び散る汗)昨日は、お外ヨガ三昧の一日でしたクローバー

今年ラストお外ヨガというのを知っているかのように、朝からすっごい天気良すぎ晴れ晴れ

朝は、駒沢公園deYOGAクローバー
あったかくなった頃から駒沢公園で1人ヨガをしていて、
みなさんへシェアをしようと決め、コミュでお知らせして、シェア始めてからこの4ヵ月。

ほんとあっという間でしたが、

いろーんな方にご参加いただきました! みなさんありがとうございましたexclamation ×2

ひとみ・しのぶセンセもありがとう目がハート

和歌yoga  和歌yoga


緑と青、ふかふかの土と木のじゅうたんもみじ
鳥の声、風の音、葉っぱの音クローバー 応援団の元気な声や歌るんるん

夏はせみの鳴き声、暑い暑い。芝生から移動しました。
お~こっちのが涼しいわぴかぴか(新しい)

夏の終わりには、虫が鳴き始め、涼しい風が吹き始め、毛虫も歩いていたかたつむり
秋になると、毛虫はいなくなり、今度は頭上から、ポトポト胞子のシャワーが降ってきた芽

四季の移り変わり、多くの自然と調和できる環境でのヨガが、
とても貴重な時間となっていましたクローバー

和歌yoga



ヨガ後にお話したり、ランチしたり、芝生でまた寝っころがったり、
プールには行けなかったね(笑)

色々な方との出会い、人から人へとつなぎご紹介していただいたり、
続けてご参加の方は日々のカラダの変化・気持ちの変化も見れたり。

毎回、YOGA手帳に付けていましたメモ

もちろん私自身の変化も。様々な経験をさせてもらいホント感謝です波

今日、都合が合わず結局1度も行けなかった…という方から、
今まで読んでいただいてた感想や応援のメッセージをいただきぴかぴか(新しい)
なんだか予期せぬことだったので、もうビックリしましたexclamation ×2

だってこんなこと初めてで、すごいうれしかった泣き顔

ありがとうございました晴れ

ぜひぜひ次は、室内デYOGAで会いましょうウインク


さぁーて!
午後は、パークからビーチへ移動~っ走る人
鵠沼海岸で、ビーチクリーン&ヨガ。これまたラストの日ですぴかぴか(新しい)



つづく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-14

Florame@六本木

テーマ:YOGA&BEAUTY
先日ルミ子さん にレセプションにお招きいただいた、
Florame@六本木 のアロママッサージへ。

どっちかっていったらLOVEゴリゴリ系腕。ハートな私なので、
こちらのようなお洒落なマッサージはあまりしたことがなかった。

Florameは「オーガニックアロママッサージ」ですクローバー
オーガニックな空間って、居心地が全然違うぴかぴか(新しい)
そんなとこでは、吸う息も深ぁ~く吸いたくなる感じ。

和歌yoga

個室のテーブルにはLOHASな雑誌。おぉっ!こんなとこで読めるとは~晴れ
kazuyaセンセの記事発見目
和歌yoga

カラダに塗られるオイルもオーガニック芽
安心感がさらに癒しを増し、ほどよい圧を感じつつ、
気持ちよくて寝てしまったような。

気づいたら終わっちゃってた。。 ZZZ

クリパルヨガのときのシャバーサナのような…
って、同じ感覚味わえるのがヨガのすごいとこでもあるんだけどねぴかぴか(新しい)

最近マッサージの機会がぽつぽつ手(パー)
ヨガを練習してて、シェアをしてて、自分が人の手でやってもらうことをずっと忘れていた。
だって、ヨガでスッキリ治っちゃうから。

でも、ときには人の手に素直に委ねて、癒してもらうことって人間とても必要だね。
ヨガで覚えた呼吸を使いながらやると、さらに気持ちよくて波

ヨガでも、そんなアジャストやマッサージを、
自分もやってあげたいな~って気持ちがますます湧いてしまったり電球

だけどいつも人に頼るわけにも行かないわけで。
心地よく整えてもらったら、1人の時は、
意識的に自分でカラダも心もコントロールすることができるヨガで、 日常は保ち持続させていく。。

だから私にとって、ヨガは必要。

ビックリしたのが、
「ガチガチですねー」と言われるのが100%だったのが、
「そんなに凝ってないですね~」と言われて、
うそーーーーーありえないダッシュ(走り出す様) 生まれて初めて言われたexclamation ×2

そういえばヨガを継続し始めてから、昔みたく頻繁にマッサージに行かなくなった。
PC作業が続いたある日、頭首肩痛くて吐き気も出る私だけど、
駆け込み寺にTELしたら、担当の先生がお休みげっそり
でも1時間ほど家ヨガしたら、すっきり治っちゃった富士山

マッサージ代浮いた(笑)

そんなヨガの効果を改めて実感した一方で、やはり人の手当てもいいものだ。

てあてって昔からあるもんね。
人の振動を人の振動に当ててあげることで、
ものすごくからだと心に影響するんだよね。

奥深いオステオパシーはまさにその究極なのかな。

ってことで両方必要指でOKハート達(複数ハート)

Florameでオーガニックアロマoilを買ったよ。
最初に香りを噛んだときは、カレーのにおいがして。かなり迷ったんだけど。
でも焚くとカレーじゃなかった。いい香りるんるん

和歌yoga


明日はパークにビーチに、お外ヨガ三昧です晴れ
http://blog.goo.ne.jp/yuco_yuco-yoga

大好きなみんなと会えます。Hug Hugハート達(複数ハート)

Namasteクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。