1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-10-28

心地よい違和感。

テーマ:Happiness
今夜も、気持ち良~くヨガをしてきた。
今日はヨガ後にある場所へ行きたかったの。

ヨガが終わって、帰るつもりでいたけど、
連絡が入っており、その行きたかったとこへ急遽見送りにリゾート


ナカちゃんにも、モモにも、としくんにも、ゆーみとさとくんにも、
たーくさん大好きな人に、会いたかった人にまた会えた揺れるハート こんなに早く会えるとは!

東京にいることは知っていたけど、
今日帰ることも見送りに来てることもそれぞれは知らなかったけど、
時間になったらそこで、新島で出会ったみんなと順番に順番に会えて。

そこでもまた別の、会うとは思わなかった久しぶりの涙の再会があったり、
そこに今日行こうとするそれぞれの相手がもし違ったとしても、
結局今夜はそこでみんなと会えることは決まっていたような。。。

なんかすごい不思議な感じと、幸せ感揺れるハート

この週末も、昨夜の仲間との会合も、
そこにいれて一緒に楽しめてることを考えると、それだけでもとても幸せな気分でした。


今目の前にある状況は人それぞれ色々いろいろどうあれその人のもの。
悩んだり苦しくなったりすることも、結局それを実行してるのは自分自身。
周りにもネガティブな空間を与えてしまうね。

そこに執着するのなら、それはそれでいったん向き合い受け入れよう。
それも前へ進むための最高の出来事だから。
あとは自分がポジティブに、楽しくいれるほうがHappyかな晴れ

焦って何かを求めることより、まずは自分がどうしたいか、どう思いたいか、
どういう自分でありたいのか。。。

そして、それが、そこにいる人と一致したら、それはとても素敵なことクローバー

今日は偶然会えた話になるわけだけど、結局、「必然」を感じた夜満月

なんだかモモの言っていた、大きな愛。。。
ってか大きなつながりっていうか、なんなんだろな~この心地の良い違和感。

新島で味わった不思議なめぐり、また味わっちゃいました。


幸せのシェア、ありがとう揺れるハート

om shantiクローバー


カメラこないだ引いたマナ・カードはALOHA。
[ 思いやり・調和・喜び・謙虚・忍耐。]

そしてモモが昔作ったleiの作品をいただきました。
その言葉は、ALOHA満月

和歌yoga



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-15

新島 niijima

テーマ:niijima

和歌yoga


言葉に表せないこの感じ。

心はまだ新島。。すごーーく胸が熱い。
なんだか新島でもらったエネルギーがまだあるような、おさまらない満月

以前行ったときとは、まったく別の場所に感じたよ。

こんなにも、島全体が、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、
すべてがやさしくて、壁もなく、ひとつを感じられるなんてクローバー

なんていうか、


ヨガをはじめてから、初めて味わった仲間とのひとつを感じたときと似たような、
強いエネルギーと同じ粒が集まったときの一体感満月
その中に溶けてつながっている居心地の良さ波

まさにBorderless満月

ナムレの歌も、TAWOOの和太鼓も、新島のFilmも、まっすぐ胸に響いて、
何かが少しずつ浄化されるように、自然と涙が出てきた。

新島での素敵な出会い、思っていること、目指していること、
それがすべて、ヨガを始めて気づけたこととつながった。

考えて思い返すだけで、まだウルウル来ちゃうの涙今も。
さみしいとか悲しいとかじゃなくて。
なんだろう。。波

本土に着いて届いた、ナカちゃんからのメール。
それもまた思いがつながって、泣けてしまった。

何よりも、ヨガを新島の人にシェアできたことが、ほんとありがたい。

そこで味わった、一体感。


老若男女、初心者も多かったはず。
外へ気がちらちらしてもいいはずなのに、一体感満月

最初にキッカケをくれた、モモちゃんありがとうクローバー

そのまたキッカケの、HATUGA関係者のみなさん、ありがとうございました。

そして、そんな素敵な島を保ち、さらに良くしていってる、
新島のみんなの思いがとっても最高だったexclamation ×2ありがとうexclamation ×2

そこに居れたことがとても幸せハート達(複数ハート)
何かがうまく進んでなくても、うまくいってなくてもね。


和歌yoga



YOGAはサンスクリット語の、「yuj」馬と馬車をつなぎ留める馬具から、

「つなぐ」という意味。


新島でたくさん目に付いた、モヤイ像。

モヤイは日本語で、「舫う」。船を綱でつないで留める道具から、

「つなぐ」という意味。


力を合わせる、助け合う、みんなで作り上げる、
そんな意味も新島では今でも大事に残っているようです。

温泉で漁師のおじちゃんが教えてくれました満月


和歌yoga


om shantiクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-08

新島deYOGA!!

テーマ:niijima
和歌yoga
9日~12日まで、新島へ船
何年ぶりだろか~。たしか全日本surfing波で行った以来。。

モモちゃん のお誘いで、ヨガ/ayurvedaのWSをしてきます。
台風の後、晴れるといいな晴れ


2007年。
127年の歴史に終わりを告げた旧若郷小学校。
とってもピュアな海と空、大地に囲まれた島ぴかぴか(新しい)
そんな新島を愛するみなさんと、新たな芽吹きを"発芽"を願い、

呼吸をしてヨガをしようクローバー

HATUGA FES
--------------------------------------------------------------

クローバーヨガワークショップ 「呼吸とヨガ」

ヨガでは呼吸をとても大切にしています波
呼吸に合わせて身体を動かして心と身体のバランスをとっていきます。
簡単な動きに合わせて呼吸をしていくことで、呼吸の大切さを身体で感じていきます。
呼吸とヨガで気持ちよさを体感して、その気持ちのいい感じが自分の中から生まれていることを感じて下さい。
自分の中から生まれていることが感じられたら、日々をもっとハッピーに過ごしていけます。
動きやすい格好で来て下さいね


10月10日(土) 14:00~15:00 若郷小学校 集会室
10月11日(日) 14:00~15:00 若郷小学校 集会室



クローバーアーユルヴェーダワークショップ 「セルフオイルマッサージ」

アーユルヴェーダでは日々自分でオイルマッサージをすることをすすめています。
簡単に手に入る太白ごま油でマッサージをします。
その効果はたくさんあって、滋養強壮やアンチエイジング、
これから乾燥していく季節にむけて皮膚の乾燥を防いだり。いいことだらけです富士山
余裕があれば全身に塗布しますが、時間がない時は頭と耳と足の3点マッサージでオッケーです。
いいことだらけのオイルマッサージ、ぜひみなさん体験してみましょうぴかぴか(新しい)
汚れてもいいようなタオルを持参下さい。


10月10日(土) 17:00~16:00 若郷小学校 集会室
10月11日(日) 11:00~12:00 若郷小学校 集会室


老若男女問わず誰でも楽しめるワークショップになっています。
こどもたちやおじいちゃんおばあちゃんたちにもぜひぜひ参加して頂きたいです。

終わった後 みんなが気持ちのい~い笑顔になるのを楽しみに晴れ


namasteクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。