1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017-11-29

激写♡♡♡

テーマ:妊娠中いろいろ
{F251E94A-9161-4F0E-9961-0DF28EA47B56}


先日のこと。



48㎜の御御足で

時間とわず蹴られ押され。



横っ腹はウッ!


と中からでもくすぐったいのね😵♡


ドドドドドドドド

ほんとに地鳴りかと、

地震かと思いきや、

それは胎動だったり💦♡




キミはどっから来たの?


不思議だなぁ。。👼♡




#足の裏

#腹ごしにハイファイブ👋👣♡

#かっこE優しい女医さんがいつも写真ねらってくれる

#まだまだお腹にいるのだよ♡よろしく.

#cute #babyfoot #28w5d #8months #pregnant #love #baby




īśvara ॐ






プラクティショナーからインストラクターまでが閲覧するYogalog。スタジオ行けない時はぜひに♡

{E7F27AD7-21C4-4B25-8E27-2DA5D9A15AE5}


入荷待ちあり☺︎♫
アーユルヴェーダを日常に。
スリランカOnline Shop  ➡︎Lankawa
{CD512294-BF4F-4AA0-82EC-05A604B0040B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-25

管理入院。縦から横へ。

テーマ:妊娠中いろいろ
{D4586662-72B1-4736-9648-DB9974017EAA}


さーこれから出産準備のお買い物

と思ってたのも束の間、結局できず🤢
こまったーーーーー



処方薬は、ほんとまさかの『休息』
縦から横の生活。


切迫早産で、早くも転院先で管理入院です。
産道 膣と、お宮 子宮をつなぐチューブ
経管長も短くなり、
子宮口も指一本入るかも〜
刺激になるから触らないよ!
と昨日の検診で言われた




病棟フロアー歩いて移動OK
トイレ/シャワー毎日OK


でも長時間歩いたり立ったり
座ったりはダメ🙅
腹圧がかかるので。


いつも意識してきた、
縦軸はダメ🙅


重力に逆らう!



逆立ちしたい…

シルシャアーサナまだできるかなぁ。
もうできなくなってたりして。。。



私よりも週数の若い妊婦さんけっこう多くて、
24時間点滴とか張り止め飲んでたり、
シャワーも毎日不可だったり、


私は張りも少なく、
起こっても今のところすぐ引く。
深呼吸すると、お通じもだけど、
お腹もふわっとすぐ柔らかくなる。 ホッ
深呼吸ってほんとにすごい!

そんな感じで、
痛みも出血もないからなのかな?
何度聞いても処方薬は、なし。


「薬を飲んでも経管長は短くならないんですね〜
こればっかりは医学的に判断しづらく
赤ちゃんと神のみぞ知る部分でね〜
とにかく横になって週数稼いでくださいね〜」



と産科長のドクターにも言われた。




あまりに薬を与えられない私は

欲しくなる不思議(笑)





まだまだ。

せめて、あと1〜2ヶ月はっ!!!

お腹にいてくれませんかね👶🙏✨





{4B5235FB-7DC0-4BF9-A3A5-1D7821F3EF96}




聞き慣れない未知のあれこれ…
買い物行くはずが、
全部ネットで買うしかないのか…
もういっぱいあり過ぎて

おむつの種類とか肌着とか服とか素材とか
サイズとか枚数とか組み合わせとか、
どんなものをどんな風に着せて
用意してあげていいのやら、、、

ネットで調べまくって気が遠くなる。。。。




とりあえず、

頭も身体も固くなってきてるので

ストレッチと、呼吸法、瞑想は続けよう!

ヨガしててほんとよかった



#pregnant #30w1d






īśvara ॐ






プラクティショナーからインストラクターまでが閲覧するYogalog。スタジオ行けない時はぜひに♡

{E7F27AD7-21C4-4B25-8E27-2DA5D9A15AE5}


入荷待ちあり☺︎♫
アーユルヴェーダを日常に。
スリランカOnline Shop  ➡︎Lankawa
{CD512294-BF4F-4AA0-82EC-05A604B0040B}



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-11-22

”インフルエンザワクチン”

テーマ:妊娠中いろいろ
ちょうど検診で、
「予防接種受けます?」って聞かれたとこ。

受ける妊婦さんがゾロっと並んでました。


看護師さんにお返事した後で、
もういちど自分で調べていたら
見つけた記事です







義務教育以来、予防接種ワクチンとか
受けてない。

けれど、母子手帳にはかかったものが
けっこう書いてありました。
妊娠中なので、
子供の頃かかっておいてよかったですが。


抵抗力をつけるには、
かかってから免疫を手に入れるか、
人為的にウィルスを摂取させて抵抗力をつけるか。
インフルエンザワクチンの水銀は
マグロより少ないとあったり💦


ネットで調べれば賛否両論出てきます
自分の軸がブレブレだと
きっと見るほどに迷宮入りですね〜〜〜



スリ夫が来日したてのころ、
スリランカと日本の気温/湿度の差
乾燥や冬の寒さになかなか慣れず、
一度インフルエンザBにかかってたなぁ。
高熱ってほど高くならないんですね。


そのとき頼ったのは
近所の医者と、
スリランカアーユルヴェーダと
自分の治癒力。

詳しくは、コチラ。





インフルエンザワクチンの続き



ワクチンなど諸々事情。
スリランカで妊婦さんは、
義務的に様々に数回打たれるそうです💦


そういや、スリ妻友達ちゃんは
スリランカで産みたかったけど
まさかのそういう事情にも直面し、
スリランカでの出産をやめて、
こないだ一時帰国。
日本で元気なベビを産んで
またスリランカに戻ったなあぁ




重症化を防げるとはいえ打ってもなるし、
打たなくてもなるときゃなるんだろうし。
先生もそういう。



打つ打たないどちらでも
その人の判断で
イイと思うのですが、


予防接種して/しないで
かかったときに、


打ったのになった、
打たなかったからなった、
打っときゃ良かった、
打たないほうが良いって言うから
打たなかったのに、
うちは打ったのに
あの人/あの子が打ってないからうつった、


とか、そういう自分を責めたり
人のせいにしたりすることは
したくないしされたくないチーン


たとえば
ヨガの間違った解釈でもありがちな、
ヨガの練習や先生に依存する、
にもつながるなぁ。


あの先生が、
(有名人や占い、ネットや雑誌・TVにも置き換えれる)
これイイよと言ってたからやっている。


もちろんある程度続けないと
合う合わないはわかりませんが、
続けてくうちに
なんかあまりにもおかしいと思ったら
さっさと気づいて
自分には合ってないこと認めて
やめたほうがいい。


それなのに続けることの勘違いして、
ストイックにやり続け、
結局、ケガしたり体調不良なったり、
全然効果ないとか、
あの先生のせいでこうなった、
みたく言ったりする人も結構いたりする。



はたまた

私もよく言われる
ヨガの先生だからポーズができる!
ヨガの先生だから風邪引かない!
ヨガの先生だから絶対安産!


それならば嬉しいー


ま、けど、これも確実ではないな(笑)
痛いの嫌いだし こわいものはこわい!

経験のない人よりかは、
うまくやれるかもしれないけれど……
なるときゃなる!


先生はできるふりをする必要も
できない自分を責める必要もないです。



いづれにせよ、
自分で調べて学び、知識を得たり、経験したり、
病気もかからないように気をつける、
氣を付けるということも
日頃から実践できると思うのです。


もしも入院したり、
ガンや病気やケガになったとしても、
治療中それらはとても役に立つ。
そういうお友達も身近で私は見ている。


どの状況においても
お薬飲んで症状が緩和され効いてるうちに
自分で日常生活でベッドの上で
やれることがたくさんあります。



そもそも『健康』ってなんでしょね。
本来、注射や薬でもたらせるものではないとも
私は思ってます。



赤ちゃんが無事に生まれたら
今後は私だけでなく、
親は子供の健康を守らないといけません。


産後は様々に直面するであろう
子供のお薬とかワクチン接種。

どうしていこうかなぁ。
女の子でも男の子でも
男女の身体の役割と将来のことを考えると
もっと学んで伝えていかないとですね。



医療の素晴らしい面と
本来の人間の生命力を輝かす生活習慣
うまく付き合えるとイイです。



あ、今回の予防接種、
今の私の状況においても必要ないので、
今回も、要りません と言いました


旦那も、きのう職場で
半強制で言われたらしいのだけど、
断ったらしく、ちょっとビックリ(笑)
(注射で防ぎたいんじゃなかったんだー?)



マスクや手洗いうがいは必須で!
質の良い食事、運動、呼吸、思考、睡眠(リラックス)
ヨガでも推奨される健康の定義です。


みなさんも、お氣をつけくださいませ。




īśvara ॐ






プラクティショナーからインストラクターまでが閲覧するYogalog。スタジオ行けない時はぜひに♡

{E7F27AD7-21C4-4B25-8E27-2DA5D9A15AE5}


入荷待ちあり☺︎♫
アーユルヴェーダを日常に。
スリランカOnline Shop  ➡︎Lankawa
{CD512294-BF4F-4AA0-82EC-05A604B0040B}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。