だいぶ前のブログに「秋の気配が...」なんて書きましたが、ようやくようやく今度こそ本物の秋が来そうです。

10月に入ってもエアコンを入れたりと、こんなに残暑の長かったのは私の長い人生でも記憶にないような気がする。

前回のブログでは、暑いながらも「明日から頑張っていろいろやるぞ!」と再宣言をしましたが実はまた出鼻を挫かれてしまいました。

早朝急に同居人の体調が悪くなり、めまいと吐き気で目を開けられず立ち上がれずでやむなく救急車で近くの大病院に行きました。

結果から言えば大した事はなく、しかし気分の悪いのは変わらずだけど入院させてくれず帰されました。

おかげで私は大変でした。3日ほど近くのクリニックへ点滴に行き、買い物、ちょっとした料理、皿洗い、風呂の掃除、ゴミ出し、猫達の世話....

でも洗濯はしませんでした。した事ないからやり方わかりましぇ~ん。

4日目くらいから徐々に食べれるようになって、まあ今では完全復活でせっかく痩せた体重も戻りつつミシン踏んで布物を作り始めてます。

まあいつもの日常に戻って健康のありがたみを噛みしめている次第であります。

 

そんな事で少し遅れましたが私も木工品作りを再開しています。

今月末からまた雑貨イベントに出店するのでその準備です。

でも以前のように木工集中という訳ではなくテレビ休憩なども多くゆったりとした日常です。

中でも書道の毛筆はあと2週間で昇段試験の提出期限となっているのでこちらに時間を多く割いています。

朝夕の散歩も再開して健康増進に努めています。

 

最近出来あがった木工品を紹介しておきますね。

 

黒板(塗装前)とキー掛けです。

黒板は塗料が余っていてこれ以上放置しておくと固まってしまうので使わざるを得なかったという次第です。

3回ほどハケ塗りして最後スプレーで仕上げています。チョーク置き場もしっかり確保しました。

 

キー掛けは3種類作りました。ひとつは引き出しが付いていて余分なキーを入れるのに便利かと思います。

小さい棚にはフェルトを敷いています。キーを掛けるの面倒だという無精者はきっとここに置いてしまうでしょうね。

フックが沢山ついているのは現在あるもので、キー以外にアクセサリーなどを掛けても良いと思います。

取り上げた時一緒にフックも持ち上がらないように工夫しています。フックの入れ方も実は凝っているんです。(実物見てね)

 

次はネットや網を使ったフレームです。

右側のはふたつを蝶番で合体させて自立出来るようにしています。出店者さんには什器として使っていただけるかも?ですね。

 

今後の出店スケジュールについてお知らせ致します。

・10/29(火)11:00~15:30 Smile Market 和歌山ホテルアバローム紀の国にて

・11/3(日)10:00~16:00 chouchou Market 和歌山ビッグホエールにて

・12/8日(日) 11:00~16:00 ポポロハスマーケット 和歌山ぶらくり丁商店街 (現在エントリー中で未確定)

・2/29(土) 10:00~16:00 Naturalガーデンフェスタ 姫路ドーム

 

お客さんに喜んでもらえるようにしっかり準備して臨みます。

みなさんよろしくお願い致します。


 

最後に猫写真を一枚。

モモが今最も好きな場所でここから外を見るのがお気に入りのようです。

 

最後迄読んでくれて有り難うございました。