長女・通信制高校1年生👧

  脳脊髄液減少症→回復期~様子観察          

自律神経失調症→日常現れる症状に苦脳中          


HSS型HSP (刺激を求める外交的繊細さん)



追記↓

先日の鼻炎の症状は…、
翌日には治っていました。





8時30分ごろ起きてきて

リビングでソファへ横になり

「 眩しい」というので
カーテンを閉めました。



今朝は、頭痛と体が重い という症状
か辛そうだった娘


1時間程経って
「 部屋で寝てくる」と言い
怠そうに部屋まで歩いていきました。

「 重い…」と辛そうでした


アイスノンを頭部に当てて
部屋で爆睡です…
3時間が経過しています。


( 1時30分頃起きてきました )



台風の影響で
調子がも下降しているのでしょうか、、


✎︎______________

次男の方はというと、、

先日から夏休み限定で
週2~3日のペースで工場でお手伝い。

商品を拭いたり
テープを剥がしたり
そんな軽作業をやりだしてから
はじめの2日間と、そのあとは
先週の火曜日と水曜日の2時間を
お手伝い頑張っていました。

やはり、毎日…とは いかないですね。


様子をうかがいながら聞きます。

起きてしばらくしてから、、
調子が良さそうな表情をしていたら
「 今日は、どうする?お手伝い入る?」
と聞くと…
少し考えたあと…←、明日にする(ほんのり笑顔) 」と、答えたり

「 分かんない」と、これまた ほんのり笑顔で答えます。


やる気がある時に、、
リハビリ兼ねてやっている感じです。




さて、、
夏休みも いよいよ今週で終わり

今年の夏休みもなんだか切なかったです
そう感じているのは私だけかもしれませんが…


旦那はお盆も関係なく仕事してますし

長男は彼女の所へ…
彼女の地元で花火大会があるから
終わったら今日帰ってくるんだっけ。。
つかの間の2日間の休日…
長男は、エンジョイしています
そんな様子が私は嬉しい。




次男は学生生活最後の夏休みでした


高校生活3年間の夏休みは
次男にとって、どう残っただろう

今後どんな風に心に残っていくのかな…


周りの子みんながどんな夏休みを
過ごしていようも次男には
それを気にしたり考えたりはしないでしょう

でも、
私はそんな事を考えてしまいます。

そして
比べてるつもりはありませんが…きっと知らず知らず考えてどこか比較して……、だからしなくていいのに切なくなったりもするのでしょうね。。

私自身のこういうところ、、
直したいひとつです。




今年の夏、、
夏らしいことをさせてあげたかな?


素麺は年中食べていました
きっとまだまだこれからも!!


スイカは…貰い物で4つは平らげました笑い泣き

スイカを食べるのは…
娘と私だけ、、

特に娘がスイカ大好物なのです。



我が家は…
ひとつの丸ごとスイカを
4、5センチのサイコロ状にカットして
タッパーや深皿に入れて冷やして食べます。


食べたい時に冷蔵庫から食べたい分を
お皿に出して
ひんやり冷えたスイカをフォークで
頂いていましたスイカ飛び出すハート




あとは、、、

夏休みの最後らへんに
庭で花火でも誘おうかなキョロキョロ

一緒にやってくれるかな?