本日も蒸し暑い体育館でした。
ワタクシ所用により少し遅れての参加です。

本日の参加者は、中学バレー部女子3年2人、2年3人、1年4人、小学女子2人、中学バレー部男子1年3人、小学男子3人にSパパとなりました。

アップ後はサーブ5分、アタック5分の後はゲームと伝えてスタート。

5分後にサーブラストを伝えるも聞こえてないか、聞き取れなかったか分かりませんが、サーブが終わらないので放置。
結局10分後におもむろに終了し、ゾロゾロと集まって来たので、取組姿勢、高学年の役割りについて問いかけました。

それを踏まえて先ず、高学年チーム対1年生男女混合で25点マッチ。
続いて小学生を入れて男子対女子を15点マッチ。
2、3年女子対1年、小学や男子等と15点マッチを行い終了。

次週は
2024年6月25日(火)19時30分から21時迄
2024年6月26日(水)19時30分から21時迄
場所は若宮小学校体育館となります。

(コメント)

ゲームを通じて何故勝てたのか、勝てなかったのか。何が出来て何が出来なかったのか。

しっかり考えてください。特に3年生にとっては、週末の加古川市内総体が実践できる最後の場です。みんな勝ちたいと思い試合に挑むと思います。勝負ごとなので結果として勝ち負けがつきますが、やり切ったと思える試合にしてください。

何時スタートか知りませんがしれっと観戦したいと思います。


キーワードはコレかな

https://m.youtube.com/watch?v=qy_MRMyg9Cg