新年明けまして雪ですっぽりと羊色 | 音さがしケイビング

音さがしケイビング

未知の洞窟に降り立ち、ひょっとするとあるかも知れない美しい鍾乳石を求めて、
探検するような気持ちで書く、音楽日記。
未知の音楽を求め続ける楽しさ、音楽を通して出会う人から学ぶ楽しさがテーマです。

明けましておめでとうございます。

今年は羊年ですね。

みなさんが健康で 仲よく平和に すごせることを願って・・・

2015年が、皆さんにとって よい一年でありますよう

お祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

お陰さまで平和に穏やかな気持ちでお正月をすごしております。

今年も変わらずに家族でお祝いできた幸せをかみしめ・・・



家庭菜園でとれた 細くてかわいい大根。

大晦日に収穫し、お雑煮に入れました。



ここ近江は、いま すっぽりと雪に包まれております。

大晦日の嵐が明けた新年、意外にも 日本晴れの美しい元旦を迎えまして・・・


美しい山脈の雪景色を拝みながら ご近所のご家族と一緒に 町内駅伝の街頭応援をし・・・

2時間後・・・景色は こうなって

1月2日にはこうなって・・・

1月3日 今は こうなっています。


さきほど 新年明けて三回目の雪かきを終了しました。

いい運動になりました。

休日の雪でよかったです。

アイスバーンな雪道は、運転がこわくて・・・でも 今日は後で出かけるよ~。

お昼までには、道の雪も解けるかな。


家族は出勤デーで スキーに行くような格好で

徒歩で1時間以上かかる駅に向かいましたとさ。

雪道の自転車は考えられないし、たぶんバスの遅れは確実。

凍結路だったもので自動車送迎も 危険だと判断し

雪中ウォーキングで出勤しています・・・ごくろうさまです。


しかし、再びお空が曇ってまいりましたね。

まだ降るのかしら・・・

そろそろ 止んでくれないかな~。


では、みなさま、くれぐれも お体に気をつけて

よい 1年をお過ごしくださいませ。