近江の景色 入道雲 ~2014年 夏 ~ その② | 音さがしケイビング

音さがしケイビング

未知の洞窟に降り立ち、ひょっとするとあるかも知れない美しい鍾乳石を求めて、
探検するような気持ちで書く、音楽日記。
未知の音楽を求め続ける楽しさ、音楽を通して出会う人から学ぶ楽しさがテーマです。

先日、これぞ 入道雲、

っていう雲をみました。

これぞ 日本の夏~っていう風景です。



この中に、きっとラピュタがある! と思いました。

この黒い雲が広がって、この後は 雨になるだろうなと思いました。


これを見た場所は、おやつに アイスを買おうと思って寄った ファミリーマートの駐車場でした。



この雲の方角に じぶんの家があるため

ちよっとドキドキしました。

これは、雨・・・いや 雷が来るぞ、と思いました。


家に戻ったら、まさに この入道雲の真下だったので

おお~ すごい と思いました。

体がそっくり返るほど 高い所を見あげなくては

視界におさまりません。

もちろん、カメラのフレームになんか

おさまりません。

あまりの大きさと迫力に感動。


その15分後、

雷が轟き、夕立が来ました。

白くまアイス と ガリガリ君 梨味 を

包丁で小さく切って 器に盛って

雷の音を聞きながら食べましたとさ。

アイスバー ちょっとずつ切って食べるの

うちだけかしら・・・(笑)

アイスキューブ状にして

いくつかの種類を

みんなで食べるのが 楽しいです。