残暑厳しい季節の変わり目。。。というなんとも過ごしにくい今日この頃困

皆様、お変わりありませんか?

こんにちは。福岡篠栗町の体験型施設 若杉屋民宿 女将 ちかです。

来週9月1日(金)~3日(日)は特別講座付宿泊プランです。

特別講座はNLPの「脳のトリセツ」です。

※講座だけ受講の日帰りプランもご用意しております!

1か月切っての告知でしたがお問合せを多数頂き、担当講師の吉村先生から

頂いた講座の内容の説明をそのままブログに転記させて頂きます!

宿泊予約&日帰りプランともにまだ受付可能ですので、ビビっときたら是非お問い合わせください。

 

↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

こんにちは、今回、若杉屋様で脳のトリセツ講座をさせていただく

株式会社オール・マイ・プレジャーの吉村と申します。

突然ですが、みなさんは、人生を変えてくれるものって何だと思いますか?

・何か印象に起こる出来事でしょうか?
・人との出会いでしょうか?
・就いた職業でしょうか?
・ある物との出会いでしょうか?
・お金でしょうか?


色々と考えられるものがあるかもしれませんね。


でも、最も人生を変えてくれるものを1つ上げるとしたならば
何を上げますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この答えは、さまざまだと思います。


私がひとつ上げるとするならば
それは・・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 自分自身を効果的に活用すること!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

だと思います。


人生の成功者たちが言われることです

◎ 最大の投資は、自分自身。この投資は、失敗することはない。必ず返ってくるものだから
◎ 目指す年収の3~10%は必ず自己投資すること

などといわれます。


人生を豊かにしていった先人達がすでに教えてくれているものです。


人生を変えたり、豊かにしていくのは

「自分自身」


だから自分自身を効果的に活用していくことに
時間やお金を注いでいくということが如何に大切かということを。


時間やお金というものも人生で大切なものです。


その大切なものを、さらに人生で大切な自分自身への投資に
使っていきましょうよ。

大切なものを大切な事に使う。


すると、良い循環が回っていきますよ。


ということを先人たちはおっしゃっているように、私は思えます。


では、自分自身を効果的に活用するためには
どうすれば良いかというと・・・



みなさんは、電気製品やパソコンやソフト、何かを組み立てるときに
「取扱説明書」を読まれることがあると思います。


なぜ、読むかと言えば
わからないからとか、その製品をきちんと作動させるためだとか、
機能を使いこなすためだと思います。


説明書通りに使いこなしていけば
本来持っている機能を最大限に活用していくことが出来るわけです。



人間にもそんな取扱説明書があれば・・・

本来持っている能力や眠っている能力をもっと発揮していくことが出来るのに。
自分自身を上手く活用していく事ができるのに。
感情や行動、結果を上手く自分でコントロールしていくことが出来るのに。


残念ながら、人は、電気製品などと違って
取扱説明書を持って生まれてくることはないわけです。


なので、自分自身の効果的な活用法が分からなくても
不思議ではないということです。


しかし、最近では、心理学から脳科学の研究が急速に進み
「脳の取扱説明書(脳のトリセツ)」と呼ばれるものが存在していることをご存知でしょうか?


人の感情や行動、結果に影響を及ぼしている脳の使い方。

アメリカ大統領も活用する「脳の取扱説明書」と呼ばれるものがあります。


私は、経営コンサルティング会社を経営し、
社会人向けのコミュニケーションや自己成長のためのセミナー事業や
カレッジ事業を運営しております。


良く、経営コンサルタントだから頭が良いとか、勉強家だとか、
もともと出来が違うとか言われます。


そうだったら良いのですが、残念ながら
大学入試のセンター試験で、国語偏差値16だった男です。

社会人スタートは、レンタルビデオ店のアルバイトスタッフからでした
(人見知りを解消したいと思って、ビデオ屋さんで働こうと決めたわけです。)


そんな私が今、経営コンサルタントという仕事をし、そして独立開業し
そして、自身のライフワークとして社会人の方に向けたセミナーなどを行えているのは 

ただ単に自分自身の活用法を学んだからなのです。

先ほどの「脳の取扱説明書」を学び、活用したからです。


自分自身の活用法を知ることで、
少ない時間で勉強や学習、気づき、成長をすることが出来ました。

以前は、全く本が読めなかったのに
独立前のサラリーマン時代には、毎朝、1冊本を読んで出勤出来るようになりました。 

毎月のAmazonの請求額は大変だったですが・・・^^;



だから、おかげで、
経営コンサルタントという仕事も出来るようになっているのです。


そして、これはだれでも「脳の取扱説明書」を知れば
自分自身を上手く活用することが出来るということです。


世界中に、その「脳の取扱説明書」を活用して
人生が変わった人がたくさんいます。


仕事や人生の流れを変えることが出来ます。

私自身の人生を変えてくれたものでもあります。



人見知りだった過去の自分からは信じられないような人生を歩んでいますし
将来も今からは信じられないような人生を歩んでいくことになることにワクワクしています!



そんな仕事や人生の流れを変えてくれた
自分自身を効果的に活用する方法「脳の取扱説明書」。



出来たら、まずはこういったものが世の中にはあるんだよ
ということをたくさんの人に知ってもらいたい!



そんな想いで

「脳の取扱説明書(脳のトリセツ)」の講師を務めさせて頂きます。


今回の「脳のトリセツ」講座では、
自分自身を効果的に活用する方法として

★ より良い人生を作り出す脳のトリセツ①
★ より良い人生を作り出す脳のトリセツ②
★ 仕事で成果を出すための脳のトリセツ③
★ 感情や気持ちをコントロールする脳のトリセツ④
★ 苦手意識や苦手な人との付き合うための脳のトリセツ⑤

などの5つの脳のトリセツを
講義と簡単な演習を通して、学んでいきたいと思います。

自分自身を効果的に活用する方法
「脳のトリセツ」を楽しみながら学んでみませんか?

講座でお会いできるのを楽しみにしております。


※ハンモックや森林セラピーは宿泊プランのプログラムです。