英字スタンプ | 小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原で80年以上続くはんこ屋、若杉印房に勤め始めた妻の日記です。はんこのことやら消しゴムはんこのことやらとにかくはんこ関連のこと+日々のことを書いています。

ゴム印で英字のスタンプを作ってみました~。

家で楽しむ用なので、持ち手はなしです。


最近ネットショップで、こういう印面のみが売られているスタンプをよく見かけるのですが

皆さんはどう捺しているのでしょう????
英字スタンプ1


うちではこんな風に捺しています!

適当な大きさに切った木に幅広の大きい両面テープを貼り付けます。
英字スタンプ3


で、このようにスタンプの印面部分を貼り付けます。
英字スタンプ4


そしてインクをつけて捺す!!捺す!!捺す!!
英字スタンプ2

こんなにかわいくできました!!

ちなみに両面テープの剥離紙(?)を捨てずに取っておいて、

捺し終わったらまた木につけておくと次回もちゃんと使えます。


今回のはんこはThank youとWish you happyの2種類。

友達にもらったカードにWish You Happyと書いてあって素敵な言葉だな&

この言葉は使えるぞ(←おい)と思って。


メッセージカードのアクセントに、タグづくりに、

ラッピングにといろいろ使えそうラブラブ


ちなみにステイズオンオペークという、

プラにも捺せるインクを使って袋を作ってみました。
英字スタンプ5

可愛い。


でもステイズオンオペークのインク、

インクをパッドにその都度出したり結構扱いが大変なんですよね。

とっても可愛いんですが...。


今回作ったスタンプ、エンボスとも相性良さそうなスタンプなので、

今度試してみようと思います。


いつもクリックありがとうございますドキドキ


自営業の主婦 ブログランキングへ



↓FACEBOOKページも開設!本当にどうでもいいことばかりつぶやいています。 若杉印房嫁ダイヤリー-facebookバナー