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集客できずに悩んでいる
起業家さんは
めーーーっちゃ多いよね💦
それは、なぜかと言うと
頑張る順番を
間違えてるからなのよ😭
そういう私も自慢じゃないけど
起業初期は失敗しかしてないからw
安心して🤣👍
というわけで本題だけど
あなたも一度は
聞いたことがあるかな?
「読者の心理」というのは、
❌①読まない
❌②信じない
❌③行動しない
だからこそ
♥️①読んでもらう戦術
↓
♥️②信じてもらう戦術
↓
♥️③行動してもらう戦術
この順番で3つの壁を
突破していく必要があるの。
つまり、
①読んでもらえてもいない、のに
↓
③行動してもらおう、だなんて
お門違いだぞ🤣
ってことは
基本のキなので
覚えておこうw
じゃあ、
まずは「読んでもらう」には
どうすればいいのか?というと
大半の人は最初から
本文(書き方)に
力を入れまくるのだけど
そこは
「②信じてもらう」ステップ
なので二の次で🙅♀️
まず
①読んでもらうためには
↓
なにがなんでもwww
ブログを開いてもらう必要が
あるわけだよ☝️
ハイ、つまり!
記事タイトルを
魅力的にすることから命をかけろ🤣
ってことなんだなあ~。
例えばよ?
本屋さんに入った時
人は(無意識に)
どんな導線をとるか?というと
自分が知りたい情報や
興味があるコーナーに行く
↓
その中から
「自分の悩みが解決するかも🤔」
「知りたいことが載ってそう🤩」
瞬間的にピンときた(惹かれた)
本のタイトルを手にとり開く
↓
とりあえず立読みしてみる。
↓
さらに家でゆっくり読みたい場合
(価値を感じたら)
そのまま本を購入する。
何が言いたいかというと
ブログも全く同じで
あなたのペルソナさんは
沢山のブログの中から
瞬間的にピンときた
記事タイトルのブログを開くし
むしろ!それしか開かないと
思って🤣=読まない
あなたはどう?
ペルソナさんが0.1秒でくいつく
渾身の記事タイトルをつけてる🤣?
(チーーーーーッン…)
状態だとしたらw
今すぐこれ確認しよう!
あなたのペルソナさんの
悩みは何なのか🤔?
「悩み」というくくりって
数百、数千とあるわけで、
あなたが商品サービスを届けたい
相手が何に悩んでいるのか?
困っているのか、
イメージが鮮明な人ほど
手にとるように魅力的な
記事タイトルが閃くわけだよ💝
つまり
ペルソナさんのお悩みが解決できる
興味ある関連ワードを散りばめて
訴求する心理的タイトル
をつけることが1STステップ💝
読まぬなら
読ませてみせよう
記事タイトル🤣
豊臣秀吉ならぬwww
米倉悠夏でした~💓
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