信念

テーマ:
暖かい春日和

いいですよね〜(^-^)/

やはり寒い冬はね〜f^_^;

八常鶴若さんより

5月21日(日)
八尾グランドホテル前
音頭イベントの宣伝をと…

春と秋、八尾グランドホテル前にて

行われます音頭イベント

今年の春も開催されますよ〜(^-^)/

16時〜20時頃まで

八常会受持、沢山のゲスト師匠方

河内音頭 江州音頭と賑やかに

開催されます。

私、若三郎も出演させて

頂きますm(__)m

いや〜ほんと、大盛況のイベント

毎回、沢山の踊り子様や音頭ファンの

皆様で盛り上がりますイベント

今年も、是非来て下さいませ〜(^-^)/

宜しくお願い致しますm(__)m

羊の會主催 第4回 友好祭

出演して頂きます皆様方も

出揃いまして

プログラムも、出来上がりました。

当日、使います機材や段取りは

開催の数日前に、点検をし

最終確認等を行う予定で御座いまして

今からワクワク ドキドキです。

羊の會主催のイベントに

初めてお迎え致します師匠方

一条 元師匠

久乃家勝春師匠

日吉家保若師匠

三音家さとし師匠

瀧乃家秀月師匠

浪花家辰若師匠

で御座いまして

未来に音頭を、繋げる活動に

ご理解を頂戴し

ご協力を頂く事となりました。

また、前回に引き続き

お力添えを頂きます

日吉家幸雄様

三音家まこと様

久乃家夢太様

浮連家音駒師匠 社中の皆様

宝龍弘若師匠 社中の皆様

ハ常正月師匠 社中の皆様

大道とおる師匠

吾妻家高次様 社中の皆様

と今回も、お世話になりますm(__)m

有難い事と感謝しております。

羊の會のご参加願う音頭師様

敵、味方…戦国時代では御座いません

ご理解頂き、ご協力を頂けましたら

喜んでお迎えする羊の會であります。

それは(^-^)/

我々の活動が、1人では

けっして出来ないからなんです。

ご理解頂けなければ

ご協力も得られません。

ご協力があって、初めて開催出来ます

羊の會主催 友好祭なんです。

また、音頭取りだけでもダメなんですよ!

踊りがなければ、盆踊りとして

成立致しません!

音頭と踊りがあって、初めて

盆踊りが成立するのです!

この形を、未来に繋げる

残す活動を、粛々と行って

おりますm(__)m

羊の會は、非営利団体です

羊の會と銘打ちましての活動には

必要以上の金銭は

頂かない 払わない!と定めております。

また、売名行為 なども禁じております。

真面目に楽しくが基本

羊の會は仲人役に位置する

役割だと考えているからです。

若手中堅の音頭師の交流 経験 勉強の場に

師匠方の音頭を身近で勉強させて

頂く場としまして

また、地域の方々や踊り子様

音頭ファンの皆様方との交流も

大切にするイベントとして

開催したいのです!

羊の會でない時

自会での活動は、自会のルールにて

活動する。

しかし、羊の會主催と名乗れば

営利目的の活動ではない!と言う事なんで

その辺りを、明確にし

この春以降も、頑張りたいと

思っております。

まずは、ご協力頂きます皆々様方へ

感謝感謝致しまして

5月7日 第4回友好祭が

大盛況で終われますよう

準備段階から気合を入れまして

頑張りますので

どうか宜しくお願い致しますm(__)m














AD