秘書課の日常 | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

皆さんこんにちはニコはなピンク
足立美奈ですおんぷ


最近は風に秋の雰囲気が混じるようになり、少しずつ秋に近づいていることを感じますmomiji*


本日は少し趣向を変えて、

最近の秘書課メンバーのことをお伝えしようと思います音符


まず、秘書課リーダーの石田香さんニコ

わかさ生活 秘書課のブログ
今週は、角谷社長が忙しい合間を縫って京都本社に出勤された際に、
角谷社長が京都本社での時間を1分1秒たりとも無駄に過ごしてもらいたくはない!

と、細かなスケジュール管理や各部署への連絡、

従業員との対話の管理などを各メンバーに的確に指示し、
時間を有意義に過ごしていただけるようにと気配り・目配り・心配りを徹底し、

社内を動かすことに力を注いでいます!


そんな石田香さんは、最近新しいTVを買ったと大変ウキウキしていますにやOrangeTV星



続いて、石場朝展さんニコ

わかさ生活 秘書課のブログ

石場さんは、先日角谷社長とお取引先様とのお食事に同行されていました。
お食事の場所が遠い場所だったため車での移動となり、

当初は張り切って運転手を務めようと思っていた石場さん。
…しかし、実際のところ行き帰りの運転は、

なんと角谷社長ご自身がハンドルを握ってくださったそうで、
石場さんは、次こそは!とこっそり車の運転の練習を始める決意を固めたそうです車星


そんな石場さんの趣味は野球。野球にとても詳しい角谷社長と、
大好きな野球の話がたくさんできてとても嬉しそうでした野球


お次は、亀井健多さんニコ

わかさ生活 秘書課のブログ
なんと、亀井さんは昨日めでたく32歳のお誕生日を迎えられましたおめ!
秘書課からは、お祝いの花束とメッセージカード、そして眼鏡のギフト券。
プレゼントを選んだのは石場さん。
最近メガネがほしいと口にした亀井さんに、

眼鏡本体ではなく自分の好きなデザインの眼鏡を選べるようにとギフト券を

プレゼントする小さな心遣いが素敵です眼鏡星


そしてうらやましいことに!!

角谷社長からも誕生日のサプライズプレゼントがありました!

さすが、角谷社長!私たち1人ひとりの誕生日まで覚えていらっしゃるのですテヘ


続いて続いて、岡田玲奈さんニコ

わかさ生活 秘書課のブログ

日頃、角谷社長のスケジュール管理を任されている岡田さんは、
このたび9月から全国で開催される、お客様感謝祭(※詳細はコチラ から)の実行メンバーとして
全会場の備品を管理する責任重大な役割を任されています。

感謝祭を成功させるためには、様々な準備物が必要です。
例え、ボールペン1本、机1つ足りていないか確認するとても繊細で責任の大きい仕事です。
日頃の何事にも前向きで、責任感の強い岡田さんなら絶対やり遂げられるはず旗


そんな岡田さんは、マッサージを受けて日々の疲れを癒すことにハマっている様子ルンルン




そして最後に、納佳代さんニコ

わかさ生活 秘書課のブログ


納さんは、社内のサークル活動「根っこサークル 」の中でも、
入社されて間もない方々とコミュニケーションをとりながら普段の業務での疑問や仕事での不安を
解消する『にこにこ隊』の実行メンバーとして、先日2013年度の新卒生とともに昼食を取りながら優しく、
時に厳しく社会人としての責任や仕事でのやりがいを語っていました。


そんな納さんは、先日1歳のお子さん(とっても可愛い)と

全身どろんこになるまで一緒に泥遊びをされたそうですガーデニングスコップ
それ以来、息子さんは砂場が大のお気に入りハート



あ、ついでに私、足立美奈ですが…ニコ


わかさ生活 秘書課のブログ


最近わかさ生活のFacebook を更新する役目を頂戴しまして、

日々皆様にわかさ生活の魅力や商品の品質など

おなじみのブルブルくんやわかさの広場を通してお伝えしていきたいと思っております。


皆様、ブログだけでなくFacebook でもわかさ生活への『いいね!』お待ちしております。


そんな足立は、最近食べても食べてもおなかが減るので、

『わかさの燃焼系サプリメント』を飲んでジムに通う決意をいたしました。


そんな、私たち秘書課は毎日元気に楽しくお仕事させていただいていますはなピンク
普段なかなか、自分たちの近状をお伝えできない

角谷社長への報告もかねてこんなブログを書いてみました花にや花