わかさ生活 社長ブログ Powered by Ameba -1283ページ目
2012年05月12日(土)

バス停

テーマ:社長
市内の移動・・・。
日本だと車が多い私ですが、
街に馴染むために徒歩と交通機関を活用しています。

今日の目的地、North Beachは自宅アパートからバス停まで歩き、バスで15分、そこから歩いての合計30分と楽勝コースです♪♪
ましてやiPhoneにGoogleマップがあるから完璧ですv(^_^v)♪

スターバックスに寄り、カフェモカを飲みながら目的地のNorth Beachのコイトタワーを検索♪

今いるスタバからバス停は3分程、
しかもiPhoneのGoogleマップは、
バス路線や乗るバスのナンバー、それにあと何分で到着するかの時間まで出してくれます。もぅホント余裕です♪
Googleさんありがとう(^∇^)

スタバを出て3分。
早速、バスストップらしいバス停が見つかりました!
iPhoneではあと数分でバスが来ます。
来た!
バスのドアが開きましたが、Googleマップの指しているのと逆です?
そう、ついつい日本感覚でいると反対側でのバスを待っていたのです。

じゃああっちか?
反対側に行くと先程の様なバスストップらしきバス停が無いのです。
何度も周囲を見回しましたがありません⁉しかしiPhoneのGoogleマップはそこを指しています。
Googleマップも少しズレて表示することがあるから、バス路線を歩きながら次のバスストップを探そうと先の方向へ歩き出しました。

しかし進めど進めどバスストップらしきバス停はありません。とうとう学校前まで歩いて来ました!その時、後方から乗る系統のバスが来ました!
待ってくれ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しかし英語がしゃべれません。
遠く離れて行くバスが左に曲がりました。あっちだ!
Googleマップも左を指しています。
ここは市街中心地、これでバス停は見つかる。
と、ホッとしてバス停を探したのですが・・・ありません!!

沢山の人が歩いていますが、英語で聞けません(;_;)
またとぼとぼGoogleマップの指す方向を見ながら歩いていると、目的地に半分位歩いていました。道端に人が数人立っていて前に進まないので立ち止って、ふと顔を上げると・・・ありました!
バス停が!
しかも乗る系統の番号です
ヽ(;▽;)ノ
背の高い目線よりかなり高い所に番号が書いてあるバス標識です。

そうか自分の当たり前の感覚とiPhoneばかり見て顔を上げなかったからなんだ。ここではバスストップと背の高い標識の二つのバス停があるんだ。
勉強になりました(⌒▽⌒)

目的地でバスを降りた私は周囲を見回し、帰りはここの反対側道路にバス停がある。バスストップは無いからバス標識だな⁈でも大丈夫。もぅ経験したからと目的地まで歩いて行きました。

ブログ「坂・坂・坂道だらけ
ブログ「シュワちゃん
を読んでください。


キレイな景色と美味しい料理に超満足した私は、帰宅のためにバス停へと向かいました。iPhoneのGoogleマップも自宅アパートまでバッチリ!
乗るバスの系統は同じ、バス停は降りた逆。子供でもわかる♪
しかしそこにバス停はありません⁉
周囲をグルグル歩いても上を見回してもありません⁉人が集まった場所もありません⁉

もぅ坂道を歩きに歩いた私に気力すらなくて、足は疲れすぎてガクガク震えています
°°・(>_<)・°°

少し座ろう・・・。
そう思い交差点にあったイスに座ってボ~っと交差点を行き交う人達を見ていた時!
(◎_◎;) こ、これは!?

やっとバスに乗れました。
今度は目線の位置です。
しかも電柱?
これじゃ見つかりませんよね(苦笑)

本当に疲れました、読んでいただいた方も読み疲れしますよね。
スミマセン。


photo:01

photo:02




iPhoneからの投稿
2012年05月12日(土)

サンフランシスコが一望

テーマ:社長
今日はアメリカに来て7日目。

少し環境にも慣れて来ました。

時差のせいか(日本-17時間)、

何だか毎日が得した感覚です(o^^o)



今日は土曜日(日本は日曜日)、

バスで少し遠出してみました。

行き先はNorth Beachと言うサンフランシスコ市内の少し北の地域です。



ここにあるコイトタワーに登って見た景色です\(^o^)/

スゴイでしよ☆☆☆



photo:01







photo:04








実はコイトタワーの窓から撮った写真なんです☆-( ^-゚)v



まさに市内が見渡せて美しかったです。



photo:03







iPhoneからの投稿
2012年05月11日(金)

ジャパンタウン

テーマ:社長
JAPANTOWNに来ました。

五重塔の側には桜の木があります。

街の中にはスーパーマーケットがあり、日本食の店もあります。
本や文房具にDVD・・・何でも揃ってます。
メーカーや質にこだわらなければ何とかなりそうです。

今日はノートとシャープペンの芯、それから卵とレンジでチン!するごはんを買ってみました@(・●・)@

アメリカ修行は、まだまだ始まったばかりだけど、こんな味方があれば安心ですネ


photo:01

photo:02




iPhoneからの投稿
2012年05月11日(金)

わかさの秘密の歌

テーマ:わかさ生活・広報

わかさの秘密サイト に、
大人気「わかさの秘密の歌」のフルバージョンが掲載されました!

YouTubeでの動画です。
http://www.wakasanohimitsu.jp/cm/


(今回はPCのみ)

みんな覚えて歌ってネ


iPhoneからの投稿

2012年05月10日(木)

大和街道3

テーマ:わかさ生活・広報
今日、みんなに食べていただきたかったのは「柿の葉すし」です。

仕事がドン底の頃、私は奈良県五條市にいました。
そこは最後の勝負と思い、五條市に店舗を出しましたが思いとは逆にお客様は少なく、結果3ヵ月程で閉店して関西を離れることになった街です。

わずか数十人しか来られなかったマザーハウス五條店。そんな中、毎日通ってくださるお客様が「お腹空いたやろ、これ食べな」と言ってくださったのが柿の葉すしです。
たまたまマザーハウス五條店は「たなかの柿の葉すし」さんの本店の隣に店を構えていたのです。

空腹が続いていた私は、この味が忘れられなくて是非、東北の子達にも食べてもらいたいと思い創務部の稲沢さんに選択していただきました(⌒▽⌒)
みんな美味しかったかな⁉


昨年、奈良県大和地方を襲った台風12号は奈良県五條市にも甚大な被害を起こしました。
わかさ生活では早速、3000万円を五條市に寄付いたしました。
五條市の皆さん、ありがとうございました(o^^o)



photo:01

photo:02

photo:03

photo:04


iPhoneからの投稿
写真提供:稲沢郁絵

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース