わかさ生活 社長ブログ Powered by Ameba -1280ページ目
2012年05月20日(日)

計算ミス!?

テーマ:社長
今日は50¢の買物で、ちょっと得した気分になりました。

そんな調子で街を歩いているとボッテガ(BOTTEGA)があったので、何か日本に無い商品はないかな?と思い、気軽に店に入りました。
ちなみに私はサイフや小銭入れなどボッテガを使っています。

で、店内を見回した瞬間!
おぉ~‼
今まで見たことのないカッコいいバックを見つけました!!

応対をしてくださった、とても感じのいい女性店員さんに「How much !?」と訪ねました。
すると「1,800$」と言われました。
正しくは、「そう聞こえました」です。
安い!?
そんな安くていいの!?
普通なら30万円はすると思っていた私は、すぐに「Buy Offers(買います)」と言いました(^o^)/

感じがいい女性店員さんにカードを渡して「今日は得してばかり、ラッキーな一日だな~」と、思っていたら・・・。
別の店員さんが、「このカードは使えません」と、言うのです。

そんなバカな?
日本を出発前に自分でカード会社と話したから使えないわけはない。
それにアメリカに来て2週間、カードは1回しか使ってない!
どうしたんだ!?
何があったんだ!?
慌ててカード会社に電話をすると・・・。

「はい、先ほどアメリカ・サンフランシスコのボッテガより144万円の照会がありましたが、限度額がはるかに超えてますので・・・」

あっ!?
聞き間違えたんだ。
やっと一桁間違ってたことに気付きました。
という事はこのカバンは、
14万円じゃなくて144万円!
それは高い、高すぎます(((;゚Д゚)))

私の勘違いでご迷惑をおかけしました。ボッテガの店員さん、キレイに包装してくださったのにゴメンなさい。
I'm sorry.


photo:01


お店を出て帰り道、後方でガッシャ~ンと大きな音がしました!
振り向くとケーブルカー(路面電車)と自動車が接触事故をしていました。
アメリカは左ハンドルだから、後方確認せずに自動車の運転手がドアを開けたみたいです。
この運転手が他人事に見えませんでした(;_;)
2012年05月20日(日)

ホットドッグ 2

テーマ:社長
今日も昨日に続きホットドッグ店に行ってみましたが休みでした( ; ; )
そこで他の店を探して見つけたのがココ

やっぱりアメリカではホットドッグがポピュラーですね。
みんな美味しそうにかぶりついてます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも…昨日の方がパンが柔らかくて、
美味しかったかな(^∇^)

photo:03



photo:02
2012年05月20日(日)

街中で見かけること

テーマ:社長
私は毎日、アパートと学校を行き交う日課を送ってます。

そんな中、良く見かける光景が、バケツやドラム缶で演奏している人達です

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みんな楽しいんだろうネ♪♪
photo:01

photo:02

2012年05月20日(日)

豊作を願います

テーマ:わかさ生活・広報
この植物は何かわかりますか?

これはフィンランドで撮影されたブルーベリーアイの主原料ビルベリーの花です。

ビルベリーは全て野生種
一般の栽培とは違い何も手が入れれず、ただただ質の良いビルベリーの生育を願うのみです。
そして一番良いタイミングで収穫するのがコツです。

写真は先週に海外事業部メンバーが撮影したものですが、花を見る限りでは良質のビルベリーの果実が実りそうですネ
(‐^▽^‐)

photo:01
2012年05月19日(土)

ホットドッグ

テーマ:社長
ついにアメリカでホットドッグを買って食べました。

思った以上にパンもやわらかくて美味しい(^◇^)


photo:01




Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース