次から次へと… | わかさ生活 社長ブログ Powered by Ameba

次から次へと…

9月19日、突然右脚に激痛が…!!

経験のない場所が痛い。
ネットで調べると鵞足炎に似ている。鵞足炎なら足の筋肉の硬直か?と思い、入浴で身体を温めてロキソニン湿布を貼り、膝サポーターをして靴下を履いて寝ました。が、痛みで眠れずロキソニンを二度も飲んでその日は耐えました。

翌日は少し楽になり、芝オフィスへ出勤して帰宅の途中、自宅まであと100メートル位の所で右に曲がろうとした瞬間…グキッと鈍い音!

「うわっ!」と大声を出して痛さのあまり座り込んでしまいました。数十秒経っても痛くて、立とうにも脚が痛くて立つ力が入りません。
通行人に「大丈夫ですか?」と声を掛けられても「大丈夫です」と答えるしか出来ず。数分が過ぎました。
いつまでも路上で座っているわけがいかなく、次に声を掛けてくれた男性に肩を抱えてもらい、立ち上がりましたが、またしてもズキン!と右脚に激痛が走り、たった100メートルを歩くのに、ものすごい時間を要しました。

週末からの3連休は、歩くのが怖くて外にも出れず、ベットの上で過ごしました。


5月に突然、人や物が二重に見え、周囲は歪んで見える症状が起き、4ヵ月ほど杖をついて歩いてました。
9月に入り、杖なしで歩行練習を始めていたのですが、今度は突然の脚の激痛。
次から次へと…。

週明けに整形外科に行って診察してもらうと『右膝半月板損傷』と言われました。

さっそく注射を打ってもらい、一日3回の痛み止め薬と松葉杖を渡されました。


なんて情けない…
運動不足も要因の一つと言われましたが、好きで運動不足してるわけじゃない。
ホント自分に情けない。自分に腹が立つ。

明日は京都の大事な取引様に訪問の約束をしていたのに、こちらから行くと言ったのに、行くことを断念せざるをえなくなりました。本当に申し訳ない。

昨年末から悪いことの連続…
前向きに考えなきゃいけないのは分かっているけど、こうも悪いことが続くと心が萎えてしまいますね。

来週はアイバンクミュージカル、再来週は24期キックオフ。もう絶対休めないし、休みたくない。
前を向く力で頑張ります!