こんにちは🌞

わかさ生活の岡田幸三です❗️


先日まで熱戦が繰り広げられておりました
第22回全国高等学校女子硬式野球大会では
「京都両洋高校」が、創部7年目での初優勝🏆⭐️
で幕を下ろしました⚾️
おめでとうございます🎉㊗️
ジャパンカップでも注目のチームですね👍


女子野球の魅力は何といっても
決して諦めない姿勢や野球を真摯に取り組む姿勢です♫
そして、男子に比べても女性らしいしなやかなプレーも魅力の一つです❗️

今大会も心から野球が好きで『真剣に』楽しむ姿が
印象的でした⭐️


さて、本日から
第100回全国高校野球選手権記念大会
が開幕しています⚾️


この記念すべき大会で一体どの高校が勝ち残るのか。
とても楽しみですね🔥


野球というのは、本当に魅力的で不思議なスポーツです⚾️
・守備交代したポジションに打球が飛んでくる
・先頭打者を四球(フォアボール)で出したら失点率が上がる
など、野球というのは
「試合の流れ」が重要なスポーツなんです❗️


そして今回、100回記念大会という事で
元読売ジャイアンツの松井秀喜さんが、始球式を務められました⚾️
始球式の時にバックで守っていたチームはなんと、
松井秀喜さんの母校である、石川県の星稜高校❗️
なんという巡り合わせ。。。

これも何かの運命的なものなのですかね〜😄
本当に不思議なスポーツです😁


そんな野球の魅力もたくさん詰まった、夏の甲子園❗️
今年もテレビにかぶりついて観戦しようと思います❗️
(現地でも見たい、、、)

女子高校野球もこの大歓声の中、たくさんの方に見ていただける日を夢見て、、、


本格的な暑さになりました!
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね〜😃